tearsのワクワク人生物語♪

介護師がオリジナルの介護服を作って奮闘していく物語です(^^)

羽ばたいていこ〜う🦆✨

どーも!!tearsです(*^^*)
さてさて4月末で介護施設から羽ばたきます
退職届けをだして早かった気がしています

5月は有給使っていますので
ゆ〜くりと過ごそうと決めてます
10日間休むのは腰を痛めてからないです

やっぱ仕事を辞めると決めてからは
「早かった」これにつきます。

残り1週間介護ですが踏ん張ります!!

これパン屋さんでかぶるのだよ(笑)
エプロンにもアンパンマンつけますヾ(〃^∇^)ノ

f:id:Truetears:20200427005030j:plain

f:id:Truetears:20200427005052j:plain



退職届けを出すまでは辞めることさえ
漠然としていました

いまではパン屋さんに行くと決めて
本当に流れていきました

僕の道は間違っていない!!

久しぶりに録画していた大好きな7ルールを見ようと準備していました。

コロナの影響からか先週は再放送の回でした
おっ!!再放送の回は誰だろ〜(*^ω^*)

ワクワクしながらスイッチオン♪

去年8月頃に放送されていた
移動販売車の女性の方の再放送でした☆
軽トラに食べ物を乗せてお年寄りに
届けておられました。

なんか今の自分にドンピシャというか…笑
去年8月頃はまだ仕事を辞めようとも真剣に考えていない時でした。向田さんにも7ルールで移動販売されてる方もいて勉強になった事や。いいな〜と思いました。と報告してました

あれ??自分も同じような道に行っている
かなり不思議な感じが残っています

最近心が豊かな自分がいるのか
友人と電話で話したくなっていて仕方ないです

しかし、友人とど〜も連絡ができない日々で
かれこれ日を変えて電話しない?と提案するも
全部電話する時間が互いにとれないのです
まっ忙しいかな〜とも思ってました

すると岡山県のサービスエリアで働いている
友人から久しぶりにTELがあるのでした

おっ!!久しぶりだな〜(*^^*)
ゆっくり話せたらな〜と電話するも

コロナの影響からかめちゃくちゃ
スネて卑屈になっておりました
安倍ちゃんからの10万支給もいらん!!
の始末で電話も楽しくないので早々に
切る事になりました

ここでも「2極化していく」
頭の上で回っておりました。

会社の職員さん達を見ていても
「頑張りますっ!」(本当はやりたくない)
(働いてるからやらなければいけない)
たくさ〜ん,います。

僕も昔は一緒でしたが…><


会話を観察していても言いたい事を言って
相手の気持ちを考えようとしない方が多すぎる

北朝鮮みたいに理不尽に切れて
怒りをぶちまけている人間に対してさえ
事務所CM「悪い人じゃないんだけどね〜」
なぜか北朝鮮を擁護する北朝鮮までいますから

これを聞いた時にはtears君ブチ切れ?
とは違いますが

「いや…普通に考えて悪くないですか?^^」
理不尽に切れて相手の気持ちも考えずに
言いたい事を言うことが悪くない?
どういう理屈なんじゃ?と
CMに対して言いました。

結果→めっちゃ黙ってました
いや反論ないんかい!!笑

こんなんばっかりいるので未来ないです。
コロナ対策で職員は疲弊しているし
夏頃に絶対に「あんなにやったのに…」
とボーナスが低い事に憤慨している姿が
想像できてしまう自分がいます。

脱線してしまいましたが
そんなこんなで車の話を今回は書きます☆
パンの社長さんからも軽自動車がいいよ〜と提案していただいて向田さんにも車の相談をしていました。

やはりワクワクする車に乗る事が
大切だと教えてもらいました✨

機能面や見た目やら確かにありますが
自分が乗りたい車に乗らないと絶対にワクワクしないな〜仕事だから好きでないけど乗ってます><。これ悲しいよな〜と納得でした

退職届けを出して中古屋さんでみるも
なかなかピンときませんでした
自分の神に連絡したり本当にワクワクする車を自分と楽しく会議していると直感がきました

なぜかキッチンカーでよくない??
とお知らせがきましてキッチンカーを
インターネットで調べていくのでした。

そいえば去年からなぜかキッチンカー
調べてた事を思いだしました。

あっ!!いいな(*^▽^*)
と思った車を発見するのでした。

f:id:Truetears:20200427005143p:plain


M様は中古車をキッチンカーに自分で作る仕事をされてる方でした。コロナの不況からキッチンカーで働きます!とお客様が購入されたばかりでした

あぁぁ〜残念だな〜><。
けれどM様に連絡してみるのでした
このタイプの車が僕もほしいです☆
親切そうな方でまた車がきたら連絡します♪
ときたので気長に待つことにしました

向田さんから神様電話という
ラクルな技を教えていただいてました♡

めっちゃ簡単で僕はテレビリモコンを使い
「もしもし神様〜願いよろしく(*^^*)✨」
と妄想して過ごすのでした。
あと料金はこんくらいがいいな〜
100万以上は今は厳しいな〜ヨロシク(笑)

神様電話の僕の神様は
「おっ!了解でーす(∩・∀・)∩☆」
めちゃくちゃ軽いノリでした(笑)


するとですよ!!
車屋さんから1週間しない間に連絡がきました
tearsさーん!新しい車がきましたよ^^

f:id:Truetears:20200427005215j:plain

えぇ!そんな事ありますか??
車屋さん→めったにないですね(*^^*)
キッチンカー使用に仕上げても
100万円全然しない形になりました。


神様電話めちゃスゲー(゚ロ゚ノ)ノ✨
パン屋さんでパン販売で使いたい事を話すと
すごく夢を応援してくださり
まさかの協力してくれる形になるのでした。


協力車を神様から与えられる

内装もこんな感じになりました☆

f:id:Truetears:20200427005931p:plain

f:id:Truetears:20200427010019p:plain

f:id:Truetears:20200427010138p:plain

f:id:Truetears:20200427011421p:plain

そしてそして,パンを選んでもらう時の
引き戸を作ってくださいました。

f:id:Truetears:20200427005641p:plain

f:id:Truetears:20200427011217p:plain

なんとこちらはサービスみたいでした
M様が「私が勝手に作った物ですのですで」
お金は必要ありませんよ^^
めちゃくちゃ協力してくださり感謝です

なんか車を作ってくれたM様の想いも乗せて
パンを販売したいと気持ちが入りました!


頭の中はすでにパン屋移動にスイッチオン

車はほぼ完成していまして
5月には届きそうです♡どんだけぇえ〜♡