tearsのワクワク人生物語♪

介護師がオリジナルの介護服を作って奮闘していく物語です(^^)

ありがとー!!パン屋さん

どーーーも 今晩は^^

tearsです。本当に久しぶりにブログに来ました

過去のブログを読んでましたが懐かしいな〜

と思ったり文面がめちゃくちゃやな(笑)

と少し恥ずかしなったり

このブログももっと未来に読み返してる時は

感動してるのかな〜〜と思っております



今日はタイトル通り

「ありがとう!!パン屋さん」

tearsくんは R3年  9月30日 販売終了します


介護施設から転職して

1年5ヶ月  歴史が終わります


次なる自分の人生が始まります

地図もなんにもないけど自分の未来を変える

もっと!もっと!!幸せな人生に変えます^^


今年で30歳になろうとしている中で新しい

自分なりの働き方 自愛or慈愛 の道へ… 


18歳の時は高校卒業して

とにかく就職しなきゃ!ちゃんとした大人に!

周りから認められるような…迷惑かけずに!


ほんとうに身体にムチ打って

苦しくなってるのも仕事の忙しさでごまかして

蓋してました。あえて……

未来なんて考えないようしてました


パン屋さんに転職してからは

いろん方達とも出会い自分の好きな事

自分の大切にしたいことが分かっていきましたなんの未来も見えない中で今は自分を応援して

「挑戦」しようとしています


転職してからも宇宙の法則を痛感する日々で

世の中うまくいってる方。うまくいってない方

生き方で全然人生が違うのだなと思ってます


僕はお客様がもっと感動する物を届けたい!

自分もワクワクするような素敵な物!!

つねに初心を忘れないで子供のような心で…

未来のtears君。つまづいた時はここを

もう考えてくださーい^^


どんなに絶望な状況でも諦めないかぎり

神様は絶対に見捨てないし応援してます✨


29歳のtears君は

「こんなとこで終わってたまるものかー!!」

です(笑)感情だけでなくて冷静にもなってます


カッコよく文面書いてるけど

メンターから見ると……笑……かも🤣


いつものtears文面で書きます♪♪

この1年間はいろ〜んな事がありました

いろんなお客様にも会ってきたけど自分は

お客様に恵まれてると心の底から感謝してます


なんども脱線しかけた時のメンターの言葉で

支えで変われたのも大きいです


パン屋さんの社長も元は職人さんで

根性でやってきた方なのも分かるし

技術面にしても勇気を出して自分で会社を起こしたのも本当に尊敬してます


けれど初心の気持ちがなくなって

大切にしていた事を放棄すると

神様からのエンドレスラブでいろんな

トラブルが起きているのも分かります

やっぱり良い事も悪いこともくるのだ〜

全ては自分しだいかぁ(><)


営業所のスタッフも僕を入れて今年で

2人離れようとしています


他メンバーも車が故障したり営業所から

遠く離れた場所に引っこすような変化連発で

継続して働けない環境にも神様調整入ってます


僕もいろんな思いがありましたが

メンターとの本当の自分を内観すると

「もぅこのパンは販売したくない!」

すっごくシンプルな答えでした


自分でも間違いない!でした

初めのワクワクするパンではなくなりました

メンターが言われていた信用の大切さも

すんごく実感してます


私だってパンも小さくなる毎日だし

価格も高くなるばかりで働いても満足はしていない

それでも大切なお客様達はたくさんいる!!


と心に蓋して販売を続けていくスタッフもいますが…

自分がしんどくなってるのにやり続ける意味が分からないです。本当にお客様を思うなら引かないといけない事も必ずあると思ってます


販売=収入の為 生活のため

販売=自分が楽しいからやりたいから

全然波動もちがいます



あと、お客様との距離感を間違えてるスタッフばかりで

アカンまたグズグズと厳しい愚痴が🤣笑。やめます!


社長にも辞める事を伝えると

なかなかに焦っているのは感じました

結局代わりに走るスタッフも集めれない様子で

僕が走っているエリアは当面全エリア販売ストップ

もぅ誰も走らない感じもしています


黄色さんの辞めたエリアもどうなるのかな〜

と様子を見ていると、まさか、まさかの!!

去年とんでもない辞め方をしたスタッフが復活(笑)

(どこかのブログに書いてたかな?)悪い伝説のスタッフ

社長があんだけ「2度といれない!!」豪語してたのに

半年も経たずど〜しようもないから入れるのかよー!!笑

はっきり言ってダサすぎて言葉にもできず…


互いに認め合うお客さんでないとやっぱり無理ですね

自分のお客様達に今月で辞める挨拶していると

「次のステージいき^^」言葉連発です


ちょい寂しさもありますが繋がる人とは繋がると

いまも思っています


やっぱり待ってくれている子供達が

夕方全エリアにいたのは

僕にとって本当に支えの1つになってました

ありがとう。あの幸せそうな笑顔忘れないです


9月末までカウントダウンが少し長くも感じますが

心込めてやってきますー^^