tearsのワクワク人生物語♪

介護師がオリジナルの介護服を作って奮闘していく物語です(^^)

幸せだからかな〜(∩・∀・)∩

 tearsでーす☆
退職届けを提出してから1カ月経ちました
今日も日常について書きます〜

施設長に退職届けを提出してから
次回また話をしましょう☆

と全く進展がないままに日が経っていきました

いやいや!!もう…4月16日やで!!Σ(゚Д゚;) 
仕事の引き続きは?自分が担当している
ご利用者様の送迎どうするんだ?
とモヤモヤを抱えておりました

お世話になっていた通所の統括リーダーには
ちゃんと直接伝えたいと決めていました。
個室で退職届けを出している事を話しました

リーダーからは「えぇぇ!?マジ∑(゚Д゚)」
tearsくんやっと慣れてきたのに…残念です
でもね,今までよく頑張ったよ。
tearsくんは仕事苦手で失敗もするけど^^
みんなでやろう!!と誰よりも声かけて
スタッフと協力していたの知ってるよ☆
次に行くところもあって安心しましたよ〜
いままでありがとうね〜!!

と,想像以上に暖かい言葉を言ってもらい
僕もジーンとしました(*^^*)
ちゃんと話してよかったな〜と感じました

5月は有給使って休んでいいかな?
と相談すると「いいとも〜☆」
と言ってもらいコロナ影響で仕事もないし
一気に有給が使える新展開になりました。

メンターとの鑑定でも辞めるのだし
有給使っては?(*^^*)
と提案していただいてました

はじめは…けど〜……と姑いましたが
心の中でも「有給使いま〜す(∩・∀・)∩」
とメッセージもきたので結果的に
内に籠らず有給使える流れになりました☆


いつになっても2回目の話し合いにならんので
施設長に再度話し合いしてくださーい!と頼み

不思議?だったのが「今回コロナの影響で企業も大変な事になってるが介護施設を辞めると決断した事は変える気ないです」
↑こんなん言う予定なかったのに
口がかってにスタートしてました〜(゚ロ゚ノ)ノ

そして…有給使いまっせー!!(∩・∀・)∩
引き継ぎの方は決まりましたか?
達人さん達に辞める事は伝わってますか?

回答→「全然してなかったです」
tears心の中→「なにしてんねんΣ(゚Д゚;) 」

達人嫌いだけど5月の勤務表作る中で
tears君いないのよ??
作り直すとかめちゃ大変やん!!
せめて伝えてあげなよ〜愛なさすぎ。
ちなみに施設長からは私からまず話しますので
tears君から言わないようにと約束守ってました

そんなこんなで…施設長が言わないので達人も知らないまま5月の勤務表を作っていてtears君の勤務5月まである状態で1度回覧が回るのでした。

おいぃぃ!Σ(゚Д゚;) 笑
4月20日過ぎてから結果的に
CMさん達にも施設長から急ぎ伝えてもらい
そして小さな紙でtearsくん辞める内容が
施設長から事務所で回覧で回るのでした。

施設長からも達人にも伝えたので
ミーティングで自分からも伝えるように
指令が入ったので伝える事に
実はけっこう緊張しました…

何か相談部のおばちゃんだけが
頷いてしっかり聞いてくれていたのが
本当に印象的でホットしました

達人はポカーンみたいな( ´ ▽ ` )

事務おばさま達が小さな紙で知る形になるので
驚いておられました

施設長が皆んなに報告してからは
僕も個々にお世話になりました。
と伝えていきました

マスクが薬局で販売した情報が入り
事務所のおばさまと緊急で買いに行く事に☆
ちょうど辞めます用紙が回った日でしたので
Aさん今までありがとうございました。
と伝えました

そこでも「tearsくん今までよくやったね」
「逆にここまでやったのは凄いよ^^」

だから,なんで褒められるの?(゚ロ゚ノ)ノ笑
なんでそんなに速攻で受け入れてくれるの?
自分が自分に優しくしてるからかな♡

事務所に戻ってから
Bおばさま→「tearsく〜ん!!」
用紙見たよ〜(;゚Д゚)アワワ
も〜う!!tearsくんにいつも「どんまい♡」
言ってもらってたのに〜_| ̄|○
これからは誰も言ってくれなくなる(涙)

どんまいですよ♡
向田さんから教えてもらい使ってました
やっぱり心に響いてたんだな〜と感じました。
よかった〜^^

全フロアに今後用紙は回りますが
今から少しずつ伝えたい職員さん達に
報告していく予定です。

施設長に引き続きについて質問すると
達人さんが引継ぎしないと話されてましたが

達人がやりたそうだったので通所の
データも全部あげました(∩・∀・)∩♪

これからは2極化する
ず〜と頭に響いております

やりたくないのに
やるしかない!やらなきゃ!!
絶対に心も貧しくなるのだな〜と感じてます

次回パン屋さんの車について書きます♪

そうそう☆会社で掃除をしてくれる
優しいおばちゃんがおります^^
コロナがこないように消毒をしてくれたりドアノブを綺麗にしてくれたり大切な職員さんです。

で,勤務中に明日は誕生日なのよ(*^^*)フフフ
棺桶に片足入ってるよ〜と自虐も
話されておりました。

なぜか直感で花束あーげよ♡と思いつきました
僕の職場でお金や仕事に関して似ている後輩がいます。子供が最近生まれたのでBabyで

明日誕生日らしいんよ☆
一緒に花束買わないら?と報告しました^^


10秒後…tearsさん!もちろんです!
協力します!明日花束代金渡します^^

いやぁ〜爽やかって素敵やね(*^▽^*)
やっぱり爽やかな仲間がいいです♡


f:id:Truetears:20200423010250j:plain


そこで僕たちだけでなく
若い男性陣からです!と渡したらもっと
嬉しいかな〜と休憩室で一緒になる若い
メンバー達にも協力しないか聞いてみました

花束買うのに100円で協力してくれませんか〜
と言ってみるも何か〜不満ありそうで
強制でないよ〜^^と伝えるも

協力して払います!が
我慢オーラを感じたので(笑)
返金する事にしました☆

嫌嫌で出してもらった100円波動で
絶対に渡したくないし(笑)

たった100円で人の心に残るのにな〜
価値観の違いなんかな〜爽やかでないな〜
僕ならおばちゃんを例え知らなくても仲間が世話になってる人なら喜んで出すけどな〜

誕生日当日Babyは子供が生まれた時に
個人的にお世話になってたみたいで
なんか別にプレゼント持ってました♪
やるな〜( ^ω^ )絶対嬉しいじゃん♡

昼休憩にはBabyと祝う事に(笑)
全く予想されてなかったみたいで
喜んでおられました(*^▽^*)
よかったぁぁ♡愛の循環やね

自己満足と思う人もいると思いますが
僕がやりたかったから☆最高です。
綺麗なんで貼っておきます〜