tearsのワクワク人生物語♪

介護師がオリジナルの介護服を作って奮闘していく物語です(^^)

10年間逃げずにやりきった!!

今晩は〜tearsです(*´∀`*)
記念にブログ書かねばと気合いいれました。


令和2年4月30日 
介護施設退職しました」


10年間お疲れ様!!ありがと〜う♡
本当によくやったよ〜逃げずにやった!!
自分を褒めまくるのでした(*^^*)


向田さんからもメールにて

お疲れ様でした。嬉しかったなー

なんで文面変わる??まっいいや^^

退職用紙が全部署に配布された3日間は
本当に終わるのだな〜と気疲れもありました

僕は僕なりにと各部署のみんなに
心から挨拶していました。

挨拶する中で……
「tears君と一緒に働きたかった!」
「やめるのが惜しすぎる人です……」
「利用者さんからも職員さんからも愛される数少ない人でした」「tears君が出勤しているだけでほっとしてました」た〜〜くさんの職員さんから温かい言葉をいただきました。


「人望」やっぱり大切なんだな〜と
しみじみ感じていました(*´∇`*)

自分でとりあえず言っとく(笑)



今まで介護施設を辞めて行った先輩or後輩達がいますが,ここまで声をかけてもらったのは
僕くらいかな〜とかってに思っております。


今まで関わりがなかったような訪問看護さんからも挨拶に行くと…利用者さんでtears君が迎えに来るのを楽しみにされている方がたくさんいた。これからは悲しくされるかも…と聞いたのでその方達には手紙を愛情込めて作り渡してもらうようにお願いしました。


驚いたのが職員さんで
僕に餞別を渡される方がたくさん
いたことです。感謝しかありませんでした。
大切にされてるな〜と感じました


これも大人の社会なんだな〜今まで辞める方に僕は餞別を渡した事がなかったのでこれからは僕も渡せる男になる!!と心に決めました。


お昼に知らない番号からTELありました。
車のカード会社かな〜と出てみると
まさかの福岡に帰った元上司からのTELで


「tears!!辞めると聞いたぞー!」
(誰が言ったんだよーー)Σ(゚Д゚;) おしゃべり!


はい!やりたい事あるので辞めます^^


上司→そうか!今までよくやった!!
次があるなら安心したぞ(〃^∇^)ノ
何かあったらいつでも俺に言えよ!!

えぇ??笑。応援してくれてるの??
てっきり逃げんなよ〜くらい言われるかと
思ってたのですが…笑

冗談を少し言いあって電話終わりました


相変わらず上司は漢でした(笑)
なんか離れても繋がってるんだな〜
心配してくれる人が遠くにいるんだなと感じる
日になりました。


次に施設のDR(先生)にお世話になりました
と挨拶に行きました。


紙が出て最終日に報告なんでめっちゃドキドキしていました。ちょうど施設にマスクが届いた日で先生が仕分けされてました。

tears「お疲れ様です(^o^)先生!今日が最終日です。本当に今までありがとうございました」


先生→「えぇぇ!?マジで!?今日?(゚ロ゚ノ)ノ」
tears君が辞める用紙俺は見てなかったぞ…


パン屋するぅぅぅ!?✨
めっちゃえぇじゃ〜ん😊
糖尿病の方が食べれるパン開発してよ〜!!
テレビ局や新聞屋さんやらすぐに派遣するよ
何かあったら協力するからね(∩・∀・)∩
嫌になったら介護施設に帰っておいで〜よ♪



夕方…本部長が新規の利用者様の検討会議に
降臨。空気も少し緊張感でる空間になります。
けっこう久しぶりの登場で…あっ…懐かしいなこれが最後かと空気を堪能してました

(∩・∀・)∩


いつも適当な若いリハビリスタッフに本部長の
カミナリが落ちてしまうのでした。


掃除を夕方していると

まさかまさかの本部長の呼びだしがありました
今までの辞められた職員さんの話を聞いても

全く本部長に呼ばれる事もなく退職したよ〜
でしたが


俺は呼ばれるのかよーΣ(゚Д゚;) えっ
完全に終わった気になっていました。


本部長
tears君今までありがとうございました。
18歳から入社してくださり感謝しています^^
今でもお父さんの車に乗って会社に来ていたのを思い出します。(免許証がなかったので…笑)
あなたは!人に愛される性格です!
だからこそ素直に心も大切にしてください。
接客業が絶対に向いてますよ^^
今までありがとう!またいつでも
施設に帰ってきてくださいね♪以上。


介護施設に戻る予定は0%ですが。
なんか最後に話せて心から良かったです!
と感謝を伝える事がやっとできました


よかった〜よかった(*´∀`*)♡


餞別は神様にも感謝しながらパン屋さんの車に使わせてもらおうと決めています。みんなの思いものせて車を走らせます(*^^*)


いろ〜んな事があったな〜
嬉しかった事も悲しかった事も
死にたいくらいもがいて人生変えてやる!!
と奮闘していた時に向田さんと出会い
本当に考え方を180°変えてもらいました。

愛と調和 宇宙の法則
いまも学び続けていますが
成長したな〜とここでも自分を思います

これが正しい大人だぁぁ!!
と思っていた時代は終わりました

自分を大切にするから人を大切にできる


新たなステージへ。


前を向いて進んでいきます☆
車完成しました♡よし!!やるぞーい!

f:id:Truetears:20200501010338j:plainf:id:Truetears:20200501010358j:plainf:id:Truetears:20200501010419j:plainf:id:Truetears:20200501010431j:plain