tearsのワクワク人生物語♪

介護師がオリジナルの介護服を作って奮闘していく物語です(^^)

マヨネーズ挑戦。2!!

こんにちは^^
今日は有給をつかって休んでおりました!!
と言いたいところなんですが…

なんと!なんとー!「食品衛生責任者」の資格を入手しに出かけておりました(・∀・)

今年からドーナツ屋さん唐揚げ屋さんと素敵な方達と出会っていきました。

「僕も食品衛生の資格を入手したい!」と
インターネットで資格が取れる場所を探して
1ヶ月前に保健所に聞きに向かいました。

インターネットでは9月終わりに自宅から1時間離れた場所に講習できると書いてあったのですが保健所の方に相談すると8月に地元でも講習会ありますよ〜^^と早く受験できる事に✨

そして今日9時〜16時30分まで受講しました。
椅子が硬くてお尻が痛かったよ〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

先生「え〜最後にテストがあります。60点で合格ですので頑張ってください(^o^)」

僕「マジか〜!テスト聞いてないよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)」

学生時代も思いだしました。

授業中に前祝い(妄想)をしてました(・∀・)笑
「やったー✨資格入手した✨クラスみんな合格して,みんな笑顔で気持ちよく帰る」
未来を妄想しながらテストも挑戦しました。

結果……みんな合格しました(*≧∀≦*)☆

よく!やったぁ〜!!よく頑張ったtears✨君は天才だぁぁぁ!!としっかり褒めました(笑)


そして帰りには大好きなパン屋さんに向かいました🚙✨パン屋さんに到着すると,いつものように素敵なログハウスだな〜と感動して扉を開けると木の香りに包まれました(*≧∀≦*)

中に入るとパン屋さんで知り合った常連さん達とコーヒーを飲み笑い合うのでした(笑)いやぁ〜毎日こんな日が続いてほしいな✨

自宅に帰り猛烈にマヨネーズが作りたくなり再び挑戦しました∩^ω^∩

もう一度マヨネーズの作り方を調べていると
マスタードを入れると粘り気がでると書いてあり。スーパーで買ったマスタードを今回は投入しました(・∀・)えいっ!!

そして今回はオリーブオイルを入れて作って見る事に…ちょっとずつオリーブで混ぜて♪



おぉ!!粘り気もでて前よりマヨネーズっぼいかも✨粒入りのマスタードを入れると黄色いマヨネーズになるんだ〜(・Д・)

パセリをのせて〜♪♪
おっ!良い感じかな✨


f:id:Truetears:20180828235613j:plain

シックス様〜見た目進化しましたかね✨笑

いただきます〜(*≧∀≦*)

……ま…まずい。゚(゚´Д`゚)゚。
なんじゃこりゃ〜!!
オリーブオイルをひと舐め…に…苦い!!

オリーブオイルってこんなに苦いの!?(涙)
トホホ〜ε-(´∀`; )

父親に感想を聞くと
父親→「オリーブオイルの風味強いな〜けどマヨネーズになってるじゃん(^。^)」

僕「いやぁ〜めちゃくちゃ苦いよね>_<」

父親「苦くは全然ないぞ(・Д・)オリーブオイルはこの味だから良いぞ♪」

苦く感じるのは僕だけ??(´・ω・`)
分からん〜〜!!好き嫌い?

アマニ油で再びマヨネーズを作ると
うん!!最高のマヨネーズだ✨
苦味もなくて美味しいです!!

僕はオリーブオイルよりもアマニ油派かも^_^