tearsのワクワク人生物語♪

介護師がオリジナルの介護服を作って奮闘していく物語です(^^)

マヨネーズ作りに挑戦( ^ω^ )

体調が回復してきたtearsです^^
今回はメンターから教えていただいた話をふまえてブログ書きます♪

まずは油の話からです〜
僕は油っこい食べ物が大好きなんですが ♡
大好きな揚げ物を食べた次の日はニキビができるのです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

タルタルチキン南蛮を食べた次の日は…
だいたいニキビがでます。

メンターから油について教えてもらいました♪
悪い油は身体を酸化させてしまう。そう,身体を溶かしてしまうのです(;゚Д゚)キャー

身体が酸化していくと細胞にも影響がでて
ガンにもつながるみたいです。

広島県は原爆が落ちた県です。
原爆が落ちた後に黒い雨が降ったのは有名で
水が飲みたかった方達はその雨を飲んだり,身体に浴びた方…あの黒い雨は酸化した水で身体に浴びた人々は溶けて身体に染み込んで細胞にも影響がでたようでした。

だから黒い雨に当たったらアカン!!
黒い雨を浴びた方は亡くなられた理由が分かりました。

人間の身体はアルカリ性にしないといけないよ〜と教えてもらいました!!お話を聞いてから身体に良いオリーブオイルを使うようになりました!身体を大事にしたいと心から思いました。僕のお爺ちゃんが身体の為に使っているアマニ油を思いだしてこちらも摂取するようになりました(。・ω・。)

f:id:Truetears:20180824221210j:plain


そいえばアマニ油を摂取している
お爺ちゃんはニキビなど出てないのです!

アマニ油は調べたのですが
ゴマの150倍量を誇っていて細胞を正しく正常化させるようです☆アトピーや花粉症に有効で

血液サラサラ
便秘に効いて
DHAも豊富に入っているようで
海馬の記憶神経も正常化するようです!
近年テレビでも認知症にアマニ油が良いと紹介されたようです∑(゚Д゚)すご〜い✨

いまサラダや納豆にかけております🍴✨

時間が経っている揚げ物は酸化が進んでいるので食べないようにしてます(;゚Д゚)
今まで閉店前で安いから〜♪
と買っていましたが注意ですね!自愛。

メンターと話す中で身体に良いタルタルソースを作れないかな?まずマヨネーズからになるがアマニ油で作れないだろうか?✨提案をたくさんくださいました(。・ω・。)

ある日スーパーに行くと目を疑いました!
今から身体に良いマヨネーズから作ろうと思っていると身体に良いマヨネーズが販売しているのです!!こんなの初めて見ました✨
ケッチャプも身体に良いケッチャプを!!
と力が入ってるのを感じました。

f:id:Truetears:20180824221258j:plain

f:id:Truetears:20180824221325j:plain

にしても,またまた凄いな〜!!( ゚д゚)
普段行かないスーパーにたまたま友人と行くとレジの前に販売されてるのです。
tearsオリジナルマヨネーズできるかも☆



で!自宅に帰ってからアマニ油マヨネーズ挑戦してみました!
生卵の黄身を30ccのアマニ油で混ぜて
塩と酢で調整するとマヨネーズ作りに書いてありました。いくぞ〜!!えいっ!(。・ω・。)✨

f:id:Truetears:20180824221354j:plain

f:id:Truetears:20180824221424j:plain

あれ?混ぜても混ぜてもサラサラなんだが?


。゚(゚´Д`゚)゚。


どうやらアマニ油は少しずつ入れないと

アカンみたいでした。


次は成功させるぞ〜(´・ω・`)やぁ✨

f:id:Truetears:20180824221457j:plain

f:id:Truetears:20180824221521j:plain

2回目は成功しました✨
良い感じです(。・ω・。)

f:id:Truetears:20180824221548j:plain

キャベツをつけて食べましたが美味い✨

f:id:Truetears:20180824221622j:plain

芋にもかけて食べました✨

初めて手作りマヨネーズ作りましたが

うまい〜アマニ油マヨネーズ食べた次の日も

ニキビ出ずに幸せでした(o^^o)