tearsのワクワク人生物語♪

介護師がオリジナルの介護服を作って奮闘していく物語です(^^)

6月になっとるぅぅ〜

お久しぶりです〜

久しぶりにブログ書きます

梅雨で雨が降ったり天気がよくなったり

気候が激しいでございます・・・


自称!僕は晴れ男もあってか販売場所に到着すると

なぜか雨が止んだりミラクルが続いております


気づくと就職してから1年が経っております

いろんな事があった日々ですか精神的にも変化してます

メンターのアドバイスがなかったらなんども転んでたと

思います。まだまだやらかす事もありますが……(涙)


最近学んでいるのは距離感です

やりすぎはよくないのだと勉強させてもらいました

子供さんとも仲良くなる中でついついサービスや

プレゼントをしてしまったりと良かれとしてた事が実はやりすぎていたのだとメンターとの鑑定で分かりました。



広島は新たな緊急事態宣言になってしまい

島根で販売する日は気持ち的に不安な日もありました

本社のメンバー達は大手の会社などで販売してたのが

コロナが原因で入れなくなったようでした

売り上げも大打撃みたいでした。


僕は大手の会社には興味がなくて

中小企業や民家さん市役所さんや周りの販売員がいかない

場所を大切にしていたので売り上げも変わらず

販売を断る会社の方々もいなかったのです。

本当に感謝しかありません


島根で家族で経営されている運送業さん

123ナンバープレートが同じミラクル会社さんです。

神様のはからいで初日から出会い家族さん含めて

温かく迎えてもらってます


緊急事態宣言後から運送会社さんも

県外ナンバーの出入りを控えている事や

かなり予防していると伝えてもらい


心の中で自分だけ入ったらアカンな…

愛が深い奥さんだからこそ言いにくくても

伝えないでいてくれてるのかも…

自分だけ特別扱いで敷地内に入って

今後販売するのはダメだ〜とプレッシャーが


メンターに相談すると

アドバイスをいただき自分の思っている事を伝えました

僕の言葉だとめちゃくちゃになるので文面まで

考えていただき運送業さんに伝えるのでした😭笑



すると…本当に大丈夫だから販売しにきてね😊

と温かく社長さん奥さん。息子さん達が言ってくださり

販売後には車内で号泣でした😭

本当に本当に感謝しかありません


最近の出来事ですー

自分の思う素直な言葉を文面にしていきますが(笑)


営業所に新しい新人さんが入っているのですが

働く時間帯がずれていて新人さんが出勤される前に

僕は出発する日々です。ある日…パンを車に並べていると

営業所に一台の車がやってきました。

車から女性が降りてきました


tears

「あ!この方が新人さんかぁ〜

おはようございます^^」


社長にのみ挨拶して

フルシカトされるのです(笑)

なんやこいつ!?久しぶりにこんな奴見たぞ🤣

生意気な奴は嫌いではないが…初回でヤバいだろ!!

見た目もな〜んか波動が悪い圧をかけるタイプやな〜と

数秒みて感じてました。(無視されたからでなく)


営業所内の仲良い緑さんに夜に電話しました

今日、初めて新人さん見たけどあれヤバすぎません?笑

すると…あれは新人さんでなく本社のチーフみたいです😥

自分も挨拶した事ありますがスルーされました…



tears「えぇぇー!?あれが本社の…チーフ?」

3ヶ月前までは

本社のチーフは優秀なんやろな〜(*^ω^*)

うちの自称リーダーより愛あるんかな〜♪♪tearsいました


その日。ぶち壊れる音がしました

なにより意外だったのが悲しみとか全然なくて

こんな奴が本社の営業チーフ??


絶対に嘘やろー🤣(爆笑)俺の方がリーダー向きだし✨

神様のおかげで実績もあると思うし

絶対リーダーどころでなく僕は社長なれるな🤔

なぜか自信をもらう事になりました


緑さんからはなんで爆笑なのぉぉ!?Σ(゚Д゚;) 

普通無視されて頭にくるのでないの?


いやぁ〜最高に自信もらいました😊✨

と噛み合ってないトークが続きました


最近、毎週パンを届けている子供さんか

手紙をもらいました。パン屋さんへと書いてありました

小学4年生の時にぱん屋さんに出会いました

いまは小学5年生になりました。毎週学校から帰るのが楽しみでワクワクしてます!!

これからも頑張ってください(*^^*)


なんだか温かい気持ちになるのでした

ワクワクかぁ〜僕も忘れかけている言葉でした

ワクワクする物を届けたい。大切にしたいな〜

もっとみんなをhappyにできないものかな〜


手紙をくれた子供さんに

感謝の手紙を書く予定です


いまの会社は宇宙の法則と真逆を爆走してるのと

今回本社のチーフを見ることができて我が自称リーダー

とたいして変わらない連中ばかりが指揮してるなと確信

しました


メンターから教えていただいた愛ある法則

ここだけは自分は変えずにやってきます

自分も変わらないと未来も変わらないと

毎週タマゴサンドをマヨネーズから作ってます


なかなか下手くそで普段会社の商品に

文句言いますが改めて作るかたはすごいです



このブログも時間がある時に作ってます

1日ではほぼできずネタ溜まります


今日も無事に販売が終わりました

毎週買ってくださる介護施設のお母さんより

子供達がパン屋さんに感謝している事

よろしく言ってください^^と言われた事


ん〜〜お金で買えない経験。ここにありますね

給料だけでない人間としての温かさ

子供達だけでなく心込めて明日もがんばろー^^