tearsのワクワク人生物語♪

介護師がオリジナルの介護服を作って奮闘していく物語です(^^)

うぉぉぉ!!豊かさを集める〜(∩・∀・)∩

今晩は〜今日もブログ更新です(∩・∀・)∩
いやぁ〜喉がとてつもなく今日は痛いです。

今日の朝に目が覚めてからず〜と痛いです(涙)

先週の金曜日に利用者さんを送迎しました🚙車から降りる時に利用者さん(おばあちゃん)の歩きがいつもより悪く身体を触ると熱いのです(゚ロ゚ノ)ノこれは熱があるぞ〜と経験から感じました。

普段は自宅の前でバイバイですが🦆この日は部屋のベッドまで誘導してから息子さんに体調が悪い事を報告して帰りました。

今日は喉が痛いな〜と出勤するとtearsくんが先週自宅に送った利用者さんは入院されたみたいよ〜!と報告がありました。

マジか〜Σ(゚Д゚;) おばあちゃん大丈夫だろか…


ど〜も送迎してから僕も体調不良です_| ̄|○


自愛不足ですね〜メンターに油断しないで^^
言われていたのに😭


喉の痛み。スピリチュアルからは
いらない言葉を喋りすきでいる…こちらも
考えております🤔


僕の場合は会話中に咳が出る時があります。
この頃の咳は相手が失敗しないように!
後輩にこうしたらこ〜なるから!やめとき〜!

などなど…絶好調の喉から急に咳がてるのです


神さまメッセージは
相手の経験を奪わないで〜!のメッセージみたいで確かに失敗して気づく事もあります。僕が経験とったらあかんな〜と考え直すと咳が止まる不思議体験あります。

今回の場合は朝に起きた時からなので😭
とにかく自愛せねば〜!!



今日は仕事道具を揃えている記事です♪


上司と契約に行った時に「契約グッズをちゃんと揃えなさい!」と指導がありました。

確かに…tearsは契約グッズを持っておらず
上司はバインダーから契約で役に立つ道具をいろいろと持ち歩かれています。

準備が何よりも大切です!!
上司からの言葉です。


よし!!僕も自分がワクワクする道具を揃えるぞ〜(∩・∀・)∩とスタートするのです。


「中川政七商店」僕の大好きなサイトの1つです。よければ見てください♡


奈良県に本社があるようです。


こちらのサイトは「日本の工芸を元気にする」
自分達の会社だけ潤えば良いでなく日本中の職人さん達が活躍できる環境をみんなが幸せに〜など信念が自愛なのです^^」

とてもセンスも良くて✨年齢関係なく
愛着湧く商品ばかりです(´∀`*)
やっぱtearsは職人さんの愛情ある製品が大好きです♪


1年前から良いな〜と感じていた
小さなビジネスバックがありました。
今回の上司の言葉からスイッチが入ったので注文しよう!!とすると欲しい色が売り切れてるのです〜😭

ならば!!楽天だぁ!Amazonだぁ!
売り切れているのです😭めちゃ人気すぎる!!

諦めかけるも…まだ探してみようと
一生懸命探していると在庫を見つけたのです✨

f:id:Truetears:20190311220305j:plain

神さまありがと〜う!!と注文する事に
注文も無事に完了しました。
どうやら最後の1つだったみたいで

f:id:Truetears:20190311220336j:plain

嬉しさ倍増でした!神様プレゼントありがと♡

日本で新品で買えたのは僕が最後かもです(笑)


購入したサイトがまたオシャレなサイトで
木の製品もたくさんあるのです✨
おっ!!バインダー買うなら木のバインダーが良いな〜🤔✨と探してみるとありました♪

こちらのバインダーにはレーザーで好きな文字を入れる事もできるようで世界に1つのバインダーを作る事に決めました🌻


1週間後に届いたのが最初の写真です✨

f:id:Truetears:20190311220434j:plain

f:id:Truetears:20190311220504j:plain


刻みましたよ(笑)
🌻←これも刻まれる技術に感動でした。笑

f:id:Truetears:20190311222637j:plain

続々と幸せグッズが揃っていきました♡

ワクワクする物で仕事するのは

モチベーションあがりますね✨

「中川政七商店」にいつか行ってみたいな〜奈良県のどこにあるのだろ〜と検索しようと打ったつもりが。まさかまさかの広島の大きなマーケットに店舗がある情報がきたのです!

奈良県に行かなくても買えるの〜(*•ω•*人)✨
2日後に友人と行った事がないマーケットへ
レッツGO〜🚙✨

f:id:Truetears:20190311220818j:plain

な…なんなんだぁぁ!ここ〜!Σ(゚Д゚;) 
とにかく…木。木!!木!のインテリア祭りで

f:id:Truetears:20190311220841j:plain

最初に目に飛び込んできた本棚は忘れないです
迫力と美しさが爆発していました✨

f:id:Truetears:20190311221005j:plain

f:id:Truetears:20190311220914j:plain

初めて来た場所ですがファンになりました✨

歩いていると木の香りがするエリアがあり
向かってみると木を加工する教室まであるのです😂マジかぁ〜これはログハウス作る道具も揃えれるかも✨ワクワク✨

f:id:Truetears:20190311221044j:plainf:id:Truetears:20190311221109j:plain

f:id:Truetears:20190311221144j:plain



「中川政七商店」にも到着!!

こちらはネットの店内写真です。

f:id:Truetears:20190311221241j:plainf:id:Truetears:20190311221254j:plain

アカン…1年以上サイトを見て興奮していた
店内に自分がいる😆✨うわぁ✨
写真より良いな〜こんな感触なんだ♡

友人は興味なさそうなので1人カゴを持って
ハイテンションで選んでいました✨


お客様もたくさんおられました!!

人気なのも改めて感じましたよ〜😆ワクワク


買った商品…仲間達です✨

f:id:Truetears:20190311221457j:plainf:id:Truetears:20190311221508j:plainf:id:Truetears:20190311221528j:plain


3枚目のはハンコ入れです!

ポン♪♪と良い音が鳴って紙でできてます!

めちゃ可愛いですよね〜種類たくんあるよ♪


最高の1日になりました🌻
メンターに早く報告したいな〜😊

職場の暖かい職員さんにお裾分け
プレゼントも考えております🎁

シックスさんにもオススメですよ(∩・∀・)∩