tearsのワクワク人生物語♪

介護師がオリジナルの介護服を作って奮闘していく物語です(^^)

お久しぶりです!作務衣つくり

いやぁ…ブログ放置しておりました。

申し訳ありません!!笑

介護の仕事で急遽移動が重なり…6年間働いていた老健のフロアに戻りました^ ^


前に移動していた部署でも学ぶことはありましたが少し仕事内容がしんどかったが本音です。いま移動した高校卒業して6年間お世話になったフロアです。重度の方も多くてもう一度学びなおそう!介護服にも繋げたい!と頑張る気持ちでいます。


さてさて作務衣作りなんですが!!

どんなに仕事がしんどくても意地で裁縫教室はいっています(笑)師匠との会話も楽しいから頑張れています〜!!


いまここまではきました!

f:id:Truetears:20170915021856j:plain

f:id:Truetears:20170915021925j:plain

袖も一生懸命コツコツと手で縫いました!

あとは襟をつける段階に入っています!

f:id:Truetears:20170915022035j:plain

写真少なく!すみません。

また完成に近づいたらブログも更新します^^

師匠が作ったモンキーパンツ見てください✨介護ズボンに絶対に使える!と感じました^ ^f:id:Truetears:20170915022454j:plain