tearsのワクワク人生物語♪

介護師がオリジナルの介護服を作って奮闘していく物語です(^^)

台風過ぎ去ってから同窓会😊

よ〜〜し!!ブログ書くぞ!!
と気づくと時間が経ってました。

ん〜〜台風の影響だったのかエネルギーが
最近たりていません。とにかく眠たくて…
したい事はたくさんなのに!!
スイッチが入りきれていません。

今回は〜日常報告です٩( 'ω' )و
奈良県にある「宝石箱」行く日が決まりました
9月28日に食べますよ🍧✨
大阪の友人とも合流して騒ぎます(笑)

予定では27日に昼に仕事を切り上げ
有給を使ってバスで大阪にレッツゴー🚌


スーパーホテルに宿泊予定です😊
27日は1人でのんびりします〜夕飯は
駅の近くにあるイタリア料理で楽しみ♪

そして最近になってからインスタグラムに興味を持ちました。7ルールで登場された僕のお気に入りの方達をフォローしてます!!笑


奈良県にあるカフェを検索すると
人気なカフェ写真がこちらです。

f:id:Truetears:20190825172615p:plain


✨うのまち珈琲店
とっても可愛いスイーツだらけで
行きたい〜候補にいれよっ(∩・∀・)∩♡


メンターと8月に鑑定もしてもらいました
夢の中でローランドさんが自分の先生で登場した事。修学旅行の集合時間で電話がくるも僕は集合場所にたどりつけない。この意味はローランドさんは自愛の中で生きている。tearsくんも自愛の世界に行ってほしいメッセージがある。


とても納得でした!!
やっぱり夢って意味があるんだな🤔
ローランドさん登場♡イエイ!!ではなくて夢の意味を考える癖をつけよう。

やっぱり意味がある事が分かりました🌱

今回も姑マインドについても学びました。
自分は仕事ができない!!
自分を裁くから人から裁かれる未来が…

どうせ結婚なんてできないもん!!
結婚できない現実がやってくる

改めて勉強になりました


最近の僕は周りの雰囲気が悪くて仕事がやりにくい。あの人がいるせいで😫達人が周りにキツく言ってるのを見ると僕も気分が悪くなる〜雰囲気を悪くする人を見てイライラ……


これ結局は「他人軸」
人は人で自分に集中していないtearsくん
も〜〜う。納得祭りでした😭

人にイライラする波動出してる場合でない!
自分の機嫌を自分でとって妄想しなきゃ✨


メンターと鑑定するまでに職場を辞めた後輩達と食事に行った話を伝えました。行く前に
「ほんとうに行くの?」と謎のメッセージを感じていましたが行きました🚙

前のブログでも書いてましたが
仕事を辞めて1年が経とうとしている先輩
今も新しい仕事はしていない事
今も会社の不満や職員の愚痴言っている先輩。
なんで今も不平不満??
仕事も辞めたのに幸せになってない?
ん〜〜やっぱり同じ時間を過ごす中で不満ばかり話されるのは疲れました


メンターから「怒り」について
教えてもらいました。


今,日本全体が怒りの波動が多くなっている事
韓国との問題。NHKの問題。全部「怒り」


怒りに共通しているのが→お金
心まで貧乏になってしまっている

※お金があるから心の余裕ではない


心の余裕があるからお金がある^^

お金持っている人を憎むと
お金持ちにはなれない

ノートに書いているのを書きました🌱
まさにtearsにも言える事で今も勉強中です

やっぱりハッピーちゃんも
あんな事やりたい!こんな事もやりたい!
被害者意識が少なくて我慢してないです(^^)
快の波動爆発してますよね✨


今回、食事に行ってみて分かりました
僕もお金面でまだまだ勉強不足で
会社のお給料に不満をもっています。

だから怒りを持った方と類友で出会う
メンターからも低い波動は伝染してしまうから
気をつけよう!!と教えてもらいました

今は食事会に行って気づけたのでよかった🌱


ブログを途中にして30分散歩してました
書く流れ変わったかも😄


メンターから心の中にいるもう1人の自分
との対話の仕方も教えてもらいました🌱

こればかりは感覚みたいで
文章にしても伝わりにくいです。

やりたいこと→実は姑が言ってる
心の中のtearsくん。やりたくない

みたいな感じで会話をするように
レーニング中です。

自分の心に耳を傾けて叶える
これ自愛ですよね🌻✨

何個か試してみたので紹介します

この前は靴を買う時に心のtearsくん
に聞いて見ました。

もう靴もボロボロになったし新しいの買う?
tearsくん→いらな〜い(∩・∀・)∩

僕→えぇ!?いらないの(゚ロ゚ノ)ノ
驚かされる日々です。

とても今の靴を気にってるのが分かって
靴を心を込めて洗いました✨

もぅ靴が汚いから新しいの買いなさい!
これは姑のようでした〜

あとは女性雑誌を見た時にこんな
雰囲気の女性が好きなのかな??

tearsくん→う〜ん(∩・∀・)∩
結婚相手もこんな雰囲気の方かな?

tearsくん→………
あれ?どんな方と結婚はしたいの?

tearsくん→優しい人〜(∩・∀・)∩終了。笑
自分のタイプが分かる日になりました


メンターとの鑑定後に不思議?だったのが
久しぶりに小学生時代の同級生からメールがきました。結婚している女の子で内容はお盆に帰省しており一緒に夕飯食べませんか??😊


同窓会で少し話した以来のAちゃんなので
素直に嬉しい気持ちになりました!!


そして何故かtearsくんが呼びたい人を私も声かけるよ〜と連絡がありました

呼びたい人。呼びたくない人。
はっきりしている性格なので頼む事に🤣笑
僕は小学生メンバーが好きなので地元にいるのか確認してもらい結果的に僕が会いたかった幼馴染が1人Bちゃんもプラスで参加が決まりました🌻


やっぱり一言で誘ってくれたAちゃんは
明るい!!幸せな結婚生活で安心しました✨
自愛ができてるな〜と聞いてました。

Bちゃんも結婚している女の子で
こちらも子供も元気で幸せそうでした!!

思ってた以上に普通に話す3人でした(笑)
やっぱり小学生の幼馴染てすごいな〜
てか僕が会いたい人に会えてる🤣叶ってる〜

牧場くんも誘ってましたが
どこかでtearsくんが本当に誘うの?
と疑問がありました。牧場くんも楽しんでくれるならと呼び「来る」と約束しましたが

まさかの仕事が残業になり牧場くんの
ドタキャン不思議です


結果会いたいメンバーで会える結果に🌱


話して嬉しかったのがAちゃん。小学生時代は
人見知りで本当に口数が少ない印象

今ではめっちゃくちゃ!話すの大好き✨
いろんな方と出会い笑って過ごしたい!
波動が伝わりました😄
そして無理してないリアクション良いです(笑)


小学生時代の話になってから
Aちゃん→小学生時代は話すのが苦手で…心の中では話したい気持ちはずっと込めてた。話したい気持ちを我慢してた中でtearsくんは自分に優しく話してかけてくれて本当に話しやすかった😊あの時は嬉しかったな〜tearsくんは私と話してくれる数少ない男子でした☆

嬉しい言葉をもらいました🌱

やるな〜小学生時代のtearsとあまり記憶ないも
褒めました✨けど確かにみんなと仲良く過ごしていました😄


Bちゃん→3年前の同窓会の時に自分は仕事が終わるのが遅くなり30分経って店内にドキドキしながら入店する。みんなアルコールも入っていてとても入りにくい空気だった…その時に誰よりも早く声をかけてくれたのがtearsくん😄
「おっ!久しぶり✨一緒に飲もうよ✨」
あの言葉に救われた。今も忘れれない
「本当にあの時はありがとう😊」

予想していなかった言葉祭りでした。
本当にメンターに出会えててよかった〜

今思い出しましたがメンターに同窓会に

参加するべきか相談していました。


そこで自分の心が分かり同窓会に参加。

あの時行ってなかったらこの話もなかった


Bちゃんに声をかけたの記憶から消えかけてたが(笑)間違いなく遅れてくると気まずい気持ちは分かっていました。だから自分なら!
で声をかけてたのだと思います🌻

メンターと出会ってなかったら
ただ下を見てスルーしていたかも…

お正月は会えなかったメンバーも呼んで
会いましょう✨と約束しました✨
大阪の友人も絶対にいれます😆

最後自分語りになり
まとまってない気もしますが終わります🌱笑