tearsのワクワク人生物語♪

介護師がオリジナルの介護服を作って奮闘していく物語です(^^)

タロちゃ〜ん。゚(゚´ω`゚)゚。涙

こんにちは〜(∩・∀・)∩
寒い日々が続きますね☃️

2日前に広島へ研修に行ってました☆
ホテルに到着したのが夜の8時30分で
荷物も置いて夕飯食べに行くぞ〜😊✨

と勢いよく出発!!
周りを歩くも閉店の準備ばかりで悩みました
歩いていると夜の定食屋さんという看板を偶然にも見つけました!!笑

f:id:Truetears:20190218004045j:plain


夜の定食屋さん!?レストラン!?🤔✨
面白すぎるや〜ん✨と1人でワクワクしながら入店しました♪

f:id:Truetears:20190218004225j:plain

店内がめちゃくちゃオシャレなBARでした
1人で夕飯食べて大丈夫かな〜??
と聞いてみると

店長さん→今晩は良いですよ〜😊✨

夜の定食屋も気になりましたが海鮮グラタンがめちゃくちゃ気になり注文する事に

店長さんも優しくて1時間以上
話が盛り上がっていました(笑)

本当に店内も落ち着きます♡

f:id:Truetears:20190218003945p:plainf:id:Truetears:20190218004002p:plainf:id:Truetears:20190218004020j:plain


店長さんと話しているとBARだからお酒がメインではあるが,なぜか食事が周りのお客さんから人気みたいでお酒との売り上げが同じようでした(笑)

昔からの仲の良い後輩から仕事遅いから
「夜の定食は作れないか?」と相談されて

夜の定食屋さんを初めたみたいでした😄
思った以上に他なお客さんも夜の定食屋を注文するので人気メニューでされてます♪

グラタンを食べると本当に美味しくて🍴✨
食事の人気に納得でした〜

f:id:Truetears:20190218004135j:plainf:id:Truetears:20190218004154j:plain

店長と笑っていると
噂の夜の定食を提案した後輩さんが入店されて3人で盛り上がっていくのでした(笑)

ホテルでもゆっくりと睡眠をとって
朝にバイキングを楽しんでから出発(∩・∀・)

研修の会場運営で手伝っていると
発表者のタロちゃん達と合流しました♡

やはりタロちゃんといると互いに楽で安定のふざけた発想から研修さえも楽しみに変えていました(*•ω•*人)

先輩!美味しいコーヒー飲みたいです!
よっしゃ!任せとき〜(*´∀`*)

建物から外出してローソン行ったり
会場内で無料にコーヒーを飲める場所やとにかく2人で盛り上がって楽しく過ごしました。

無事にタロちゃんの発表も終わり
会社に車で帰るのでした。

その日は職場の男性から夜に一緒に飲もう😄
と誘われておりました。

なんでもtears君に奢ると約束されてました♡
初めは豊かさキタァァ✨と喜びましたが
事件が後におこるのです。

この職員さんとの食事会は2回目でした

男性のお母さんも職場で働かれていて,そのお母さんからも僕は可愛いがってもらってます

そこで飲みの場所がお母さんの自宅の近くなので乗せてもらって行きました🚙

居酒屋に着いてから職員さんを待っていると
職員お母さんからTERUでした。
tearsくん店の前にでて〜ヾ(〃^∇^)ノ

と話されるので向かうと…ニンニクサプリメントと1万円札を渡されるのですΣ(゚Д゚;) えっ

サプリメントは優しいな〜と分かるのですが…
1万円札には疑問が生まれていました。
普段なら豊かさ〜♡とか炸裂ですが
素直に初め受け取れませんでした。

tears君に私は楽しんでほしいの!!
息子と一緒に飲んで(*•ω•*人)と帰られました

ここでの疑問が…息子さん36歳で働いてるし結婚もまだしてないからお金あるはずなのに,なんでお母さんがそこまでお金を出しているんだ?お母さんが一緒に食事するなら話は変わりますが

なんか心がモヤモヤしていました。

職員さんが到着してから1万円札を渡しました
なんだかお母さんに特に感謝する様子もなく
僕のおごりだから〜とスタートしました。

優しい後輩も紹介すると3人で飲んでいました
会話は爽やかさとユーモアを大切にして盛り上がっていました^^終盤になってから誘ってくれた職員さんが今日は俺たち2人が飲み代金も出す!!と話されました。

後輩になんぼあるか分からないが払ってて!
後はお前がお金をだしとき〜!!

と僕の目の前で1000円札だけを渡しているのです。え!?…1万円札は?…と思いながらも後輩は日常のように支払いに走るのでした。

率直に人間として最低だと僕は思いました。

tears君とまだも〜少し話したいんだ!
自宅にも来てほしい!と誘われて
少しだけならばと行く事に…

これが更なる間違えでした。

運転手の後輩さんが少し知人に呼ばれた
とまた自宅に迎えきます〜と退散。

部屋に入ってから何だか部屋の空気が暗くて冷たいのです。飲みながらテレビ見るのかな〜と思っていると…

宗教の勧誘が始まったのですΣ(゚Д゚;) 
も〜本当に心の中で驚きました。

だって!監禁状態ですからねヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
はめられたな〜と感じました。

初めての勧誘で心がドキドキしてました。
相手はtears君がもっと幸せに!!
宗教の良さを1人炸裂でした

DVDも見せられながらも頭の中では完全に
冷静なる自分がいました。

相手を否定せずに今の僕は幸せに生活しているので大丈夫です。人生に迷ってる方に紹介してあげてください。と伝えました

が…なかなか分からない様子ではっきりと
「入りません。」この言葉でした

入会して辞めても大丈夫!など言いますが
僕はそんな中途半端な事は絶対にしません
そんな気持ちがあるなら初めから入らない!
と断るのでした。


なんとか自宅から脱出でした…話を伺っていた時に僕の知っている20代の後輩も入会させていたようで…素直で優しくて先輩が言うならと入会したんだな…と想像しました。勧誘した職員さんには,も〜ぅ…怒りでなくなんだか残念でした。

好きでやってるのは否定しないし自由ですが
やはりワクワクもせずに楽しくもないのは
お断りですね。

メンターと出会ってなかったら,僕も本当の気持ちは言えずに先輩に悪いな〜と入会してた可能生もあります。

成長したな〜tearsちゃん♡褒めます(∩・∀・)


僕には宗教でない生きることの大切さ人間としての大切な事を教えてくれるメンターがいるから必要なんかない。僕は人生この方に着いて行くと心に決めている方がいるとも伝えました☆

なんだか放心状態になっておられました

メンターからの「どんな大人に出会うかで人生変わりますよ〜」僕が最近に乱用している言葉を言って帰りました(*•ω•*人)笑

さてさてタロちゃんと電話で話す機会があり
監禁されていた事を話すと

tearsさん!大丈夫だったのですか!?笑
と笑いで吹き飛ばしながら互いに情報交換するのでした🤣タロちゃんならどうする!?
と意見を互いに交換しました。
そして気をつけるよう伝えていました。

タロちゃんからtearsさんに大事な話があると
今の介護の仕事を辞める事を伝えられました

よ〜う…今まで頑張ったなタロちゃん…
伝えてくれてありがとう。と感謝しました。


タロちゃんが仕事で苦しくなってるのは
知っていましたので当たり前だなと感じました

僕なりに少しでもタロちゃんの助けになればとフロアに提案をしに行ってました。が,圧倒的に山登りの方達が多いフロアで言葉が伝わりませんでした。

私達は仕事が多くて大変なの!!
誰も分かってくれない!
私達は〜〜山登り全開です。

本当に寂しくなりますが
タロちゃんの人生を応援したいです

タロちゃんは自愛ができる人間なので
やはり今のフロアではないのだな
神さまも動かしているのだなと感じる日でした

シックス様〜お時間がある時でかまいませんのでコメントいただけると喜びます〜!!
ヾ(〃^∇^)ノコメントが最近ないので少し寂しいです(笑)