tearsのワクワク人生物語♪

介護師がオリジナルの介護服を作って奮闘していく物語です(^^)

神さまからのお年玉!?💰✨

いやぁ〜人生豊かに過ごす方法があります。
それは自分に優しくする事です♡

今日はそんな優しくしていると
ラクルが起こった記事です!!

僕はよく友人に「最近なんかあった?✨」
とよく聞きます(笑)

「なんもないよ〜!毎日変わらない日々!」
けど実際は嬉しい事や大変だった事があるはずです。

僕は会社に出勤する時にはできるだけ
身体さん起きてくれてありがと〜♡
今日もよろしく〜自分大切にするよ!!
など,けっこう〜お花畑マンです(笑)

だって…早く起きろよ!!
グズグズするな〜!今の仕事しかできないんだから文句言うな!泣き言なんて男が言うな〜!

めちゃくちゃ塩対応ですよ_| ̄|○
こんな身体は痛くなるし
ハートもボロボロになっていきます

自分を優しくしていると間違いなく
周りからも優しくされます🌻✨
これは僕も断言できます。経験者だから^^

今日は神さま〜俺にもお年玉くれ〜い🤔✨
と出発して行きました(笑)

朝の送迎が無事に終わってから事務所に戻ると,施設長から話があるから別室に来るように呼ばれました。

なんだろ〜??なんだっていいや!!
やってやるぜ〜!と少し緊張しながら部屋に入ると…

施設長→今日の夜予定ある?ホテルで大規模な夕食会があるんだが来ないかな?


えぇぇぇ!( ゚д゚)どんだけ〜
神さまマジでお年玉くれたな〜✨

ありがとうございます🌼
はい!!行きます!と即答しました。笑

施設長→tearsくん気を悪くしないで聞いてほしい。ほんとうは別な方を呼んでいたんだが急遽来れなくなってしまいtearsくん選びました。

ありがとうございます😊
選んでもらえて嬉しいです✨感謝全開でした♡
超爽やかだったと思います(笑)

なんだと〜!!僕を穴埋めに!
なめやがって〜( *`ω´)プンプン
こんなプライド高かったら嫌だよ〜
周りも面白くないからきっと呼びません。

プライドなんて捨てた方が愛されるよ✨
本で幸せは人を通してやってくる!!
この言葉も間違いないですね(*´ω`*)

会社着しか用意しておらずホテルに行く服どうしよ〜!と考えていると久しぶりにクリーニング店にジャケットを預けているのを思い出しました。

クリーニング店にジャケットを取りに行けばホテルに行く服まで揃うミラクルが起きました。

そして更なるミラクルが…
メンターから以前にひだまりの民を紹介してもらっていました。なんでも今は販売してないくらい古いおもちゃで,お花畑マインド✨
これひだまりの民も一緒だよね〜^^
と教えてもらっていました。

f:id:Truetears:20190108003744j:plain


ほんまや〜( ゚д゚)✨
僕のカエルマンとおんなじ仲間や(笑)

f:id:Truetears:20190108003823j:plain

と頭に残っていました。

そしてクリーニング店に入ると
まさか,まさかの!
ひだまりの民が店内にいるのです(笑)

f:id:Truetears:20190108003851j:plain


マジ!どんだけ〜( ゚д゚)✨
メンターから写真見せてもらい1ヶ月経ってないよ〜!笑。

クリーニング店の店員さんに聞いてみると
10年前から,ひだまりの民はいるそうで
このピンクは二号店に行っていたが何故か一号店に帰ってきたそうです。笑


仲良く首を振っておられました(*´∀`*)

すごいなぁ〜✨
こんなミラクル普通あるかな?

夜はホテルで美味しい食事をいただきました♡
ビンゴゲームで商品も貰ったり
めちゃくちゃ幸せで贅沢な1日になりました。
本当にお年玉や〜🌻✨

なぜか身体が疲れていないのも不思議です。



そぅそぅ!!
ホテルに夕食に行く前に会社で達人のオバンが
僕が参加する事を知っておりました。
いったいどこでオバンは情報を得るんだ?
オバンネットワークすごいです🤔笑

オバン→今日ホテルに夕食行くんじゃろ?
tears→隠しても仕方ないな!はい!行きます😄オバンも行くんですか?✨



オバン→あんなの私は絶対いかん!!😤
意味が分からんし!なにが面白いんかね!?


ふーーん。そうなんだ〜😆と聞き流して
そもそも安心してください。
オバンあなたは誘われてませんから(笑)

ほんま達人やな〜🤔✨やはり
こんな文句タレは呼んでも絶対面白くないや!
爽やかじゃないし。だから豊かさもこないや
とても勉強になりました✨🌼

どんどん幸せになっていく〜♪END♪