介護服を作っていく物語♪

介護師がオリジナルの介護服を作って奮闘していく物語です(^^)

パン伝説の始まり

こんにちは(^^)/今日はパソコンでブログ書いています。
今回はパン作りの記事で行きまーす♬

パンズ作りの始まりは・・・
母にどこかでパンは作れないかな?と相談すると
「あるが~」目の前に(´・ω・`)

f:id:Truetears:20180329213135p:plain

なんて近い場所に(笑)
歩いて10秒です。

パンの作れる方は元看護士の仕事をされていたみたいです。
畑で無添加野菜を作ったり♪無添加クッキーを作ったり♪
めちゃくちゃ好奇心ある暖かな女性です(^^)/

当日にお邪魔させてもらうと
いらっしゃ~い(^o^)どうぞ~☆と
ヨモギのパンとコーヒーをいただきました。
写真を撮り忘れたのですが地元のヨモギを使ってのパンでした。

も~う!美味しい(*’ω’*)
香りも最高なのです✨
喜んで食べていると「お母さんから洋裁もしていると聞いてるよ(*^-^*)すごいね!」

僕の介護の服を作りたく始めたストーリーを話すと
本当に驚かれていました。

パンについては、ど~しても自分でも作りたくて探しておりました!(^^)/
と話していく中で・・・どうしてパンを作ろうとされたのか0を聞いてみることに

パンは作り出して10年経つこと。
無添加にこだわっていて体に優しいパンを丁寧に作る。
今も月に2回は広島にパンを習いに行かれている研究科です。0は最初は料理教室を習っていたんだが、途中からパン教室に通うとそちらがすごく!楽しかったからパン教室だけでいくことに(*^-^*)どうやら話を聞いていると自分が食べるよりも皆が美味しいと言ってくれるから今も勉強されているみたいでした。

間違いなく温かい方です(^o^)直感もありました。
どうやら地元でも広い場所を借りて年齢が高い方達の指導もされていると聞きました。
趣味の領域は超えてはる~~(; ・`д・´)☆
神様いるなら、すごい方を提供してもらえています。

いつかパン屋さんしたいんだが・・・
なかなかパンを作れる場所がないみたいで悩まれていました。

さすがにログハウスの事は初対面なんで話さないでいました。
僕はパンの修行をするならこの片の元でしたいと感じました。


パン作りの話に入ります( *´艸`)
まずはレシピをもらいました。
小麦粉は本当に大切です!!
北海道の天然国産をしようしま~す(*^^*)


では!強力粉と薄力粉、イースト、卵をボールで混ぜよう♪

「師匠!強力粉と薄力粉の違いから分からなです(;’∀’)」

薄力粉はクッキーやお菓子で主に使用するね(*^^*)
強力粉はパンで主に使うんよ♪
すこし柔らかいパンにするから薄力粉を使います~

ちなみにフランスパンは強力粉だけなんよ~(*^^*)
固いハードパンが良いならそれじゃね♡

なるほど~マジで分かりやすい(*‘∀‘)

写真数が少ないですができるだけ貼ります。

師匠の自宅にはオーブンも発酵させる冷蔵庫まであるのです( ゚Д゚)
初めて見るものばかりで感動しまくりでした(笑)

f:id:Truetears:20180329213110j:plain

パン生地も練って練って練るのです!!
師匠はパンを板に叩きつけるときバチ~ン!!と豪快に音が鳴るのですが

僕「うおおおおおおお!・・・パチ(;´・ω・)」
なんでじゃ~~(笑)

f:id:Truetears:20180329213231j:plain

師匠からも初めは難しいよ(*^-^*)
必死で楽しくやっていました♪♪

致命的なミスをしました。発酵する前の写真がないんです・・涙
30分発酵冷蔵庫で待ち出すと・・・
すごく膨らんでる~~( ゚Д゚)✨感動です。

f:id:Truetears:20180329213256j:plain

 

これが生地なんだテレビでは見たことある!
これ作ってる自分、すごすぎ☆褒めまくりました。

まだ始まったばかりなのに


そして12個の計算なんで生地をカット!
スキッパー?(*‘∀‘)

f:id:Truetears:20180329213324j:plain

そして一つづつコネコネ♪


f:id:Truetears:20180329213347j:plain

これがマジで難しいのです。師匠の簡単そうに見えてたんですが・・
めっちゃ悔しい(>_<)上手になりたいです。


再び発酵機の中へ。

f:id:Truetears:20180329213550j:plain

その間にチーズパンなんでチーズカット✨

f:id:Truetears:20180329213411j:plain

これは僕でもできました( *´艸`)


チーズをパンの中に入れて〜

焼く前の写真でございます。
ハサミでパンの表面を切って粉チーズもパラパラと

f:id:Truetears:20180329213500j:plain

f:id:Truetears:20180329213725j:plain

焼きあがりましたああああああああああ(; ・`д・´)

f:id:Truetears:20180329213759j:plain


すごい!パンできました♬
ドーナッツでなくパンですよ(笑)

焼きたてのパンを師匠の美味しいコーヒーといただきました。

f:id:Truetears:20180329213827j:plain

う、うますぎるううう(*’ω’*)
大興奮してたべていました。

師匠も喜んでもらえるのが一番うれしいよ( *´艸`)
来月は発酵の時間も利用して簡単なケーキもつくりましょう♪
と楽しい時間が流れました。


自宅に戻り暖かい間に,おばあちゃんにプレゼントしに行きました( ^∀^)


そして入浴後に部屋でストレッチ中に

テレビ笑ってこらえてが部屋でついており,なんとなくテレビを観ると…スタッフが次の場所へ〜とパン屋が突然紹介されだすのです(笑)


店長は三件のパン屋さんを営業しており

娘さんに三件とも時期に任せる予定。

それはなぜか?自分は学生時代に交際していた女性と運命的に再び出会い再婚。2人で田舎に小さなパン屋さんをするのが今の夢で娘に託すのを決めたんだ。とキラキラしておられました。


神さまパン屋さんGOやで〜✨

のお知らせで良いのかな?( ^∀^)