tearsのワクワク人生物語♪

介護師がオリジナルの介護服を作って奮闘していく物語です(^^)

ポンデライオ〜ン٩( 'ω' )و

ポンデライオ〜ン(∩・∀・)∩
こんにちは!!tearsです☆

前回のブログから久しぶりです🌱
今日は爺ちゃん婆ちゃんと稲刈り日でした。


気持ち良い汗かきました(*•ω•*人)✨
父がコンバインでぶ〜んと稲を刈り
僕は軽トラで乾燥機まで運んでました🚛


も〜う!!昼食が美味しかったです^^
2000円をお駄賃にいただき大切に使います🙏


稲刈りも無事に終わって👨‍🌾
父の運転する車に久しぶりに乗ると…


こ…これぁ〜ぁぁぁ!!

f:id:Truetears:20190908225526j:plain


ポンデライオンが乗っているのです(笑)
なぜか昔から僕はポンデライオンが好きです♡
譲ってもらう事に!!



ポンデライオン良い表情してますぜ😄✨

f:id:Truetears:20190908225816j:plain


リングを解体してあげるとスッキリ🤣笑
可愛いすぎるでしょ✨このツルツル感最高!
お気に入りの場所に置いてます

f:id:Truetears:20190908225929j:plain


話は変わり。最近もYouTube見ております。
メンターにも紹介した事がある
「かのんチャンネル」イギリスで生活されてる日本のYouTubeさんです(∩・∀・)∩

海外の食べ物や日常を紹介されます
とにかく明るくて快の波動全開です

動画を見ていてもカフェ店で
良い一日をお過ごしください!!
と店員さんにサービスされてます(笑)

その中でもカノンちゃんが大切にしている事
「分からない事は聞く」
「どんな事も心のありかた次第で変わる」
彼女の座右の名みたいでした。

やっぱり快の方は考え方が晴れてます☀️✨
心の持ち方次第は留学中のトイレに張り紙で貼ってあり今も大切に覚えてるみたいでした


僕の中で「スター選手」が頭にでてます。
スター選手これはメンターから過去に話をしてもらいました。過去に友人達と話が合わない事をメンターき相談した時にtearsくんがお花畑のスター選手になれば周りも今度は逆に聞いてくるよ^^言ってもらいました。


スター選手これが頭の中でクルクル回ってます

前回に話していた
鳥取県のパン屋さんのブログが興味深くパン屋さんで3年働き店長に経験を積み。クラウドファンディングで実家の家をパン屋にリフォーム

この店長さんはパン屋さんの世界は人間関係が厳しかったと感じて1度適応障害になり働けなくなった。とブログに書いてありました。

店長になってからはみんなが働きやすいように
ここにいても良いんだよ!社員さんが心地よく働ける空間を作っていたことが伝わりました

そんなこんなで…「仕事は真似る」
店長さんも先輩から言われた言葉みたいでした

僕もパン屋さんにパンを作りに行った時に
鳥取さんのブログを読ましてもらった後だったので「真似るんだ!」とやっていると
パンを丸く捏ねるのが進化しました✨
個人的に感動です😊


今日もミラクル??
北海道の小麦粉でパン作りを!!
鳥取の小麦粉でパン作りを!情報がくる中で

本日夕飯を作りにリビングにいくと
母→相葉ちゃんが麦を作ってパン作ってるよ。

えぇぇ!?麦からパンをΣ(゚Д゚;) 
なぜか番組を見せていただきました。
麦を製粉してパンを釜戸で作られてました


不思議だな〜めったに見ない番組だし
のがみしょくぱんも相葉ちゃんの番組だった
地元の麦からパン。グーグルいれてたからかな

やっぱり地元でも麦栽培して
なんか作れそうだな〜🤔

地元の土曜日だけ営業されているパン屋さん
昼前に完売しているのも聞き需要があります!


最近気になる夢を2つ見ました
1つは今の僕が介護施設に行きました
そこには職場を辞められた仲良かった過去の
2人の先輩が夜勤をしていました。
未来から来たのもあって懐かしい!
と少し僕は喜んでいました^ ^
なぜか未来から来ている事を信じてくれました
そしてSMAPが解散します!と
未来を紹介しようとすると…
知っているもう1人の先輩が施設の中を
燃やしているのです!青色の炎ですぐに消えるから大丈夫だよ〜と燃やしてるのです
結果外から建物が燃えてるよ〜と消防車到着。
みんなで利用者さんを避難開始
ん〜よく分からない夢で目が覚めました😅

怖いとは違う?なんで燃やしてんだ!?
そりゃ消防車くるよ!!とツッコミでした。

あとは星野源さんのライブに同級生と行ってました。めちゃくちゃ星野源さんと近くて少し首を上げてライブを楽しんで超喜んでいました😊


なぜかこの日仕事も絶好調の
最高の一日になりました(笑)

スーパーカップチョコミント
絶賛発売中です🍨

白井さんオススメですよ〜🌻✨

f:id:Truetears:20190908230003j:plain


もう少しでメンターとの鑑定日!!
今回は日記も毎日書く事ができたぁ☆
しっかりふりかえろ〜^^
奈良県かき氷祭り。楽しみが続きます
鳥取のパン屋さんにも会ってみたいです