tearsのワクワク人生物語♪

介護師がオリジナルの介護服を作って奮闘していく物語です(^^)

100%ストレートリンゴジュース🍹

今晩は^^
広島は暖かい日が続いております☀️
昨日は夏のように暑さを感じました。

川の水が少ないので
ボチボチ雨降ってほしいな〜


さてさて!ブログ更新です。
本当に今年は真面目に書いてます(笑)

年月が経って読み返すとブログも楽しいもので^^未来の自分のためにも書くぞーい♪

さて始まり始まり〜
メンターに瓶の100%リンゴジュースを配達してから僕もリンゴジュースが飲みたいな〜と最近思っていましたヾ(〃^∇^)ノ


するとなぜか父親が「あいよ〜お土産〜」と瓶のリンゴジュースを買ってきているのです✨

f:id:Truetears:20190227015339j:plain


マジかよ〜Σ(゚Д゚;) 
僕リンゴジュース言ってたのかな〜
本当に豊かさを感じた日でした。


すごすぎる〜(´∀`*)



やはりリンゴは濃厚で最高でした(´∀`*)
プレゼントして良かった〜🌻✨安心です♡


最近メンターからメールがきました。
偶然にもテレビを見ていたらtearsくんに必要なメッセージかも☆と番組を紹介してもらいました。


メンターには鑑定後にも
ひいきしてもらい感謝がとまりません😭


これからもシックス様同様
可愛がってもらうと決めました!!(*•ω•*人)
グーグル検索イ〜ン✨


LIFEと言う番組でこちらは大阪のリンゴカフェやケバブサンドイッチなどメンターから教えてもらっていた番組でした


今回の特集が京都のパン屋さんでした。
こちらが週末だけ営業されてるパンを屋さんで開店前から行列で,あっという間に売り切れます。現在お店は2年目みたいです🌻


吉田さんという男性の方がほぼ1人でストイックにパンを作られていました。パンは生きているんだ!と動きに無駄なく映像でも半端ない動きでした。


この動きは誰かに似ているな〜……
あっ!!未来食堂の世界さんだぁぁΣ(゚Д゚;) 
懐かしく思い出しました(笑)


面白いのが「私のパンは可愛くてオシャレではないんだが見た目もや形が悪くても本当に美味しい小麦の香りがあるパンを届けたい!」と
パンの情熱が半端でなかったです


24歳くらいの時に天然酵母のパンを食べて今までのパンの常識が変わったそうです。

偶然にもパン教室に行く機会があり周りは年配のお母さんばかりだったがパン作りが純粋に楽しかったみたいでした^^2年間日本でパンの修行をしてヨーロッパに行かれました。そこで人気で美味しいパン屋さんに行っては体験や修行されていたそうで今でも10冊以上のノートにレシピが記載されていました。


吉田さんが作るパンはヨーロッパ風です🥖
日本の小麦は外国と比べて香りが薄いようで
日本の小麦粉6種類をブレンドして作られていました。これもかなり研究されています

吉田さんの面白いところが初めは店頭販売でなくレストランやホテルから依頼があるとパンを作っておろしに行ってたみたいです🌻✨

京都でもかなり高級感あるレストランでシェフがワインに合うパンを注文すると想像を遥かに超えるパンを吉田さんは何種類も作って来られたそうでシェフも吉田さんの情熱に驚かれたそうで,かなり信頼しているコメントが映像でありました。


番組を見ていてパンを愛している
情熱と暖かさが伝わりました。

吉田さんが配達されるレストランがどれも僕好みの店ばかりで✨何よりも吉田さんがパン🥖を持って行き営業されてるのが…


めちゃくちゃ羨ましいのです!(˘・з・˘)いいな〜

僕もやりたい!!よぉ〜ぉ!
パンを作るよりも僕は営業したいよぉ〜ぉ✨
めちゃくちゃ楽しいだろうなと感じました。


LIFEは寝る前に興奮して見ていました。
最近ど〜も偶然にもテレビでメッセージ?
今から情報がくる!と直感がきます。

今回も仕事帰りにリビングで映っている番組になぜか興味がいき何かメッセージがくるかも?
と見ていると…田舎でパン屋さんをされている番組がスタートしました。

周りは田んぼだらけの田舎のパン屋さんで
全国からお客様が来て行列ができていました
クリームパンが大人気で✨何と100円!

店長さんは子供達が駄菓子のように買えるように料金を決めているそうでした🌻
暖かい店長さんでした✨その番組の中で

「車庫を改装してパン屋さんにしました!」

この言葉が心に残りました。
あれ?メンターから言われた事と同じだ…

車庫でパン屋さんできるじゃ〜ん✨
ログハウス風にアレンジしてさ〜✨

神さまのGOやで〜(*´∀`*)かな?笑
不思議と車庫パン屋イメージができました。


あとYouTubeでノガミの食パンを作っている動画を見たりと…とにかく頭の中がパン祭りで


LIFEを見てから不思議な夢を見ました。


夢の中で僕がパンを作ってたのです(∩・∀・)∩🍞「君良いね〜✨俺とパン作らない?」となぜか若い男性を僕がスカウトしている所で目が覚めるのでした🤣笑

ストイックに僕はパンを作ってはいなかったです。パンをコネながらスカウトしている夢って…面白すぎます(*´∇`*)笑

僕は未来食堂に行く前から昔〜に,夢で未来食堂さんの流しで洗い物をして繋がった経験があります。⬆︎これも叶うかな〜と祈ります✨

祈る?行動します!!ヾ(〃^∇^)ノ


勤務ではなぜかお花畑の世界で
笑えています。あれほど嫌いだった達人達とも衝突がなくなり達人がいる日は萎えていたのも

あっ!今日はいるんだ〜で終了。
おはようございます!→無視。
あっ!今日も通常運転だぁ〜終了。

こんな感じです(*•ω•*人)
おはよう✨これ逆に怖いです…ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

やはり,お花畑に入ろうとする住人もいます☆
ウェルカム〜ですよ〜♡

荒らす人は入園料とりますが!!笑
達人は荒らすのでお断りです〜

ど〜も上司が,外回りに一緒に行こうぜ✨
と外の世界に連れ出してくれます。

やはり僕は外回りが好きです!

本当に感謝と爽やかに返事はします♪たぶん
上司も僕といるのが心地良いからか〜🤔ふむ〜
幸せ勘違い


なんだか県外に行かれた職員さんからは
お菓子を連発でもらえたり豊かさ爆発です。
岡山,大阪とお菓子がやってきました♡


現場に居た時はもらった事ないんだが🤔笑

そうそう!今日は大好きなパン屋さんの日で
のんびりと京都旅行の話をしたりコーヒーを頂きながら楽しんでました✨今回タロちゃんと宮本さんがパンを注文してくださってたので代理で配達する事に。

夜に宮本さん宅ににパンを配達して
僕の大好きなパンの魅力を話してました♡
美味しいですよ〜ヾ(〃^∇^)ノ相手も喜ばれる✨


……あれ!?吉田さんがやっていた
羨ましい〜!!思って見ていた
パンの営業を僕もしてるじゃないか!!笑


神さま願い叶えますな〜🤔✨完。