tearsのワクワク人生物語♪

介護師がオリジナルの介護服を作って奮闘していく物語です(^^)

僕は人生変えていくぞ

ブログ更新で〜す(∩´∀`)∩
最近不思議な事が流れております!!

あまりの勢いにブログで書くのが追いついてない状態であります。

最近の日常から書いていきます^^


夕方の送迎をしてから車内の中で1人今日は外食して帰りたい気分だな〜(*•ω•*人)
筋肉さんを誘ってみようかな〜♪けど2月には京都に行く予定だし無駄遣いになるかな〜。゚(゚´ω`゚)゚

けど中華料理食べたいな〜(*•ω•*人)笑

そんな気持ちの中で事務所に戻ると
1枚の紙が置いてありました。

tearsくんへ
今日予定が空いてましたら夕飯どうですか?
施設長より。

わぉ!外食行きたい願い叶ってる!!!!(゚ロ゚ノ)ノ笑
こんなにいきなり来るものなんだ✨
いきます〜🌻✨と感謝をしに行く事に

これもThe神業ですよね(´∀`*)

施設長から今日は和田さんいるから宜しく〜と一緒に食べに行く相手がNKHプロフェッショナルで登場していた和田さんという介護のスペシャリストなのです。

都会にたくさんの施設を開設して
介護業界を変えようと日本に声をだしている
パワフルなプロフェッショナルです。
介護の本もたくさん書いておられます

7年前から我が施設にも来られて
一言で介護のコンサルティングもされてます 

7年前のtearsは和田さんが施設の外を歩かれているのを見るたびに有名な人なんだな〜🤔
くらいでしたが

なぜか事務所に移動してからプロフェッショナルとの夕飯に誘ってもらえるのです。
今回が2回目でした。なぜかtearsくんを食事の席に呼ぶように上司に声をかけてくれるのです

地位,名誉,組ならとっても光栄で
えっへん!僕も偉くなったんだぁぁ!
となるんでしょうが…笑

わーいい(*•ω•*人)夕飯食べる✨
本も書かれてるし✨介護だけでくて!
人生の話を聞いてみよう!
とこちらに興奮するばかりでした。

tearsの花畑星人は変わらないのです🌻

プロフェッショナルとの会話でも
リアクションよく自分なりに介護をしていて畑で大根をもらえたり人生の学びになっている話をしていると…

プロフェッショナル→「えら〜い!^ω^」
こればかりなのです(笑)

やはり快の波動だな〜と感じました。
スネてもないし。どこまでも極めようと
仕事は楽しく!向上心の塊のような人でした。

メンターから教えてもらった事に近い事を
言われた時には「はっ!」としました。

神さまから忘れてるぞ〜と
再度メッセージだなと感じました。

それは人をさばかないでいろんな生き方がある。tearsは今,負のマインドの方と接するとなんで快のマインドになろうとしないんだ?それでは人生苦しいよ!だから負のマインドだから幸せも来ないんだよ〜!と上下を作ってしまいこれは慈愛ではないなと変えようとしてます。

プロフェッショナルにも
上下をつくらないで!この方は今はこの生き方をされている。以上終わり。

メンターからも教わってたな〜と考えました

そぅそぅ!居酒屋で夕飯を食べたのですが
大好きなエビチリがあったのです🌻✨
食べたかった中華料理も食べれました♡

昨日は上司の自宅でモツ鍋を食べました♪
筋肉さんも呼んで楽しみました!!気づくとテレビで3人テニスを応援していました(笑)世界No.1が誕生した日は上司と鍋を食べていた!生涯の思い出になりました♡

f:id:Truetears:20190127215338j:plain

f:id:Truetears:20190127215435j:plain

f:id:Truetears:20190127215408j:plain

幸せな1日でした♡野菜もいっぱい摂取してなんか疲れがとれました(∩´∀`)✨

こちらの上司は厳しさもありますが
昔に先輩達に嫌がらせをされた思い出がある
だから仲間達には同じ事はしたくない

仕事は臨機応変だぞ〜
いろいろと勉強になりました。

ありがとう!上司🌻✨


京都旅行行きも順調です^^
過去のセブンルールを見ていると現役東大生の女性が日本を3ミリ面白くする!!とホテルを経営しているのを再び見ていました。

なぜか録画してる中でもお気に入りでした。

幼少期から家族と海外旅行をしていて
ず〜と車の中で移動でした。
その日の楽しみが宿泊するホテルだったみたいで毎日同じ空間に嫌気がさしてしまい。小学生の時点でホテル経営社になることが夢になったそうです。

番組を見直していると…あれ!?
京都にもホテル建ててる?
宿泊するならここだぁ✨
と直感で決めるのでした。

予約すると一つだけ安く部屋が空いてました

これは未来食堂に行く時にホテルを選んでた時も一室だけでした。同じ現象だぁ!

メンターからも言われたが神さま的に
GOだから一室開けてるんだな〜
予約をしました。
楽しみなのがそのホテルは1階がルームキッチンで旅の人達と話せる空間があるのも魅力的でした。京都行きがさらにワクワクしています(*•ω•*人)✨

明日は唐揚げ屋さんと食事会!
楽しみます♡