介護服を作っていく物語♪

介護師がオリジナルの介護服を作って奮闘していく物語です(^^)

12月22日でーす( ^∀^)✨

こんにちは〜^^12月22日特別な日です。
誕生日を迎えましたtearsです✨

27歳の花畑人間になりました。
これからも応援よろしくお願いします♡

ブログ写真も花畑カエルになりました✨

最近の日常と変化のブログ書きま〜す♪
安定の思いつきでゆる〜くいきます(*´ω`*)

最近はパン屋さんに会ったり
作務衣作りの師匠と食事したり
タロちゃんと出かけたり(笑)
誕生日を友人に祝ってもらえたり

楽しい時間が過ごせています^^
本当に感謝です。

まずパン屋さんに行きました☆
1ヶ月に1回は定期的に購入してます✨
パンも最高に美味しいのですが店内で一緒にコーヒー飲んでパン屋さんと雑談するのがとっても楽しいです☆

人生にとって大切なことを学ばせてもらいます
パン屋さんと話していると人を思いやる気持ち,時間は限られている事を考えさせてもらえます。


価値観が合うので会話も盛り上がって
4時間くらい話せるのに驚きます!笑

東京に行った話や大阪に行った話も聞いてもらえました✨パン屋さんもリアクション良いですから話してて楽しい(笑)次回に京都に行きたい事も話すとパン屋さんが京都出身の方なので素敵な場所も教えてもらえました(*´ω`*)

やっぱログハウスの中も居心地良いです♡
木の空間は最高でーす✨


そぅそぅ!!
大阪で購入していた紅茶の詰め合わせもプレゼントしました✨紅茶が好きでしたか〜?
と質問すると、紅茶の教室に10年くらい行かれていた経験があり大好きみたいで安心しました。紅茶をプレゼントしたのも正解〜でした^^
紅茶の知識もパンに生かされています。
やっぱ人生に無駄なんてないんだな〜(*´ω`*)


師匠にも半年ぶり?
本当に久しぶりに会いました^^
お元気そうで安心しました〜

師匠宅は本当にオシャレな室内で感動します✨
師匠が手料理を食べさせてくれました!
めちゃくちゃ美味しかったです〜(*´ω`*)
師匠のインテリアを見ていると綺麗な絵が飾ってあり。綺麗な絵ですね!どちらで購入されたんですか〜^^質問すると,師匠が描かれた絵で本当に驚きました。

東京芸術大学に在籍それていた方と縁があり
絵を教えてもらってた時期があるそうでした

やっぱ師匠の美のセンスは抜群です!(*^_^*)
在宅さんも話されていましたが東京芸術大学の方が師匠のセンスに関心されていたそうです。

この日も楽しい心地よい時間が過ごせました
本当に感謝しております✨

師匠にも紅茶をプレゼントしました^^
ワインやお酒が好きな方なので
ワイン紅茶を用意していました✨

室内で会話しているとプレゼント前にお風呂上がりにワイン飲むのが楽しみなのよ〜^^と言われていたのでワイン紅茶をプレゼントすると、とても喜ばれていました!我ながらナイスなプレゼントだったと思います。笑


タロちゃんとも約束していた日に
夕飯を食べに出かけました🎶

タロちゃんは夜勤明けで
朝に職場で会っていました^^

「タロちゃん✨おはよ〜♪今日よろしくね!今日こそタロちゃんの本性を炙りだしてやる〜( ^∀^)笑。夜ご飯楽しみだね!」

タロちゃん「めちゃ楽しみです〜(*´ω`*)」

合流30分前になんだか直感で
タロちゃん寝ている気がするな〜🤔
とメールしてみるも応答なし(笑)


電話をすると…「あぁ! tears先輩寝てました」
今から用意します〜。゚(゚´Д`゚)゚。

tears「えぇ〜よ〜😃✨」
さすがタロちゃん期待裏切らないな〜笑
夜勤していた頃を自分も思いだしました。

タロちゃんと合流してから気になっていた
牡蠣料理の店とタロちゃんにu2を紹介する事にしました♪尾道にレッツゴー!

夜に尾道に行くのは初めてでした。
夜の尾道は幻想的な光景で船からののネオンも綺麗でした〜u2入るとタロちゃんも感動していました(笑) tearsさん似合う好きそうな店内だな〜(*´ω`*)と言ってくれました(笑)

僕のなにをタロちゃんは知ってるのだ!
相変わらず面白い後輩です。

さぁ!レストランへ到着。
牡蠣のパスタと焼き牡蠣食べました✨

f:id:Truetears:20181224002406j:plainf:id:Truetears:20181224002425j:plainf:id:Truetears:20181224002456j:plain

メニュー本が帆布でできているのも
尾道らしくオシャレだな〜^^
忘年会シーズンで店内の半分は貸し切りになっておりました。美味しい料理でした^^
今度は景色が良い時に外で食べたいです(・∀・)


尾道ラーメン屋さんも見つけて食べました!

f:id:Truetears:20181224002657j:plain

うん。いまいちでした(笑)

後からレビューで調べると不味いので有名な店でした。゚(゚´Д`゚)゚。けどタロちゃんと武勇伝増えたのでオッケー✨


車内でもタロちゃん伝説を聞いて笑っていました。もぅ爆笑祭りです(笑)

メンターから教えてもらった「チームワーク」
仕事はチームワークでするらしいよ〜^^
チームワークが悪いから職場の雰囲気も悪くなって苦しくなって辞めちゃうんだよな…
僕もチームワークについて日々考えてます!
とタロちゃんに話してみました。

タロちゃん「チームワーク…僕のフロアでは職員同士で決めた事は共通しあったり,職員みんなで情報交換したり,利用者さんの介助も職員と協力しあったり」

こうゆうのが……ないです!!。゚(゚´Д`゚)゚。

tears「ないのか〜い!!∑(゚Д゚)笑」
チームワークないと辛いな〜と互いに慰めてました🐈

タロちゃんの驚き体験談も聞いてました。
大学生の頃に部屋の中もゴミに囲まれて黒いカーテンで光も閉ざし朝?夜?も分からない生活を過ごしていたある日。

突然,体に雷が落ちた感覚があったみたいです
タロちゃんの直感では神さまから叱られた感覚だったみたいで今も忘れないそうです。

タロちゃんの例えが,閻魔様がいるなら現実をつきつけられ,どんな嘘も通用しない感覚でした。その日から人生を変えてくれる不思議な方やブログもみつけて変わっていたそうです

タロちゃんの凄いところは挑戦して失敗しても頑張るところです(^^)話していても考えさせられました。

タロちゃんと車内で会話していて
tearsさんはどうして!!あんなにいろいろな方と仲良くできるのですか!?本当に凄いです!初対面の人と仲良くなっていくスピードが早すぎて尊敬します(o^^o)

この言葉は嬉しかったな〜╰(*´︶`*)╯

いろんな方に出会って考え方を変えさせてもらえた事。大好きなメンターがいる事,パン屋さん師匠お世話になっている方を紹介しました

仲良くさせてもらった縁から,パン屋さんから
土地をもらいそうになった武勇伝も話すとタロちゃんのリアクションが神でした(笑)

tearsさん!え?土地!?すっごい✨
そんな事が人生で生まれるのですか( ゚д゚)✨
心地よい空間でした。また外出したいです☆

最後に友人に誕生日を祝ってもらいました!
はじめは僕の好きなレストランに行こうとしていました(^^)
しかし,僕のメンバーはお酒を飲まない事
友人の1人が同じレストランに最近行ったばかりだった事。以上からファミレスを提案されました。

誕生日にファミリーレストラン?( ゚д゚)
とはじめは考えていたのですが。
自分を分析していきました

ファミリーレストランに何が不満?
たしかにパスタもメニューであるし不味くないし,友人達もドリンクバーで遠慮なくおかわりできるよな〜🤔

でも本当に食べたいのは気にっている
大好きなレストランのパスタ。
けれどファミレスで食事しても良い自分もいる

なにより僕が1番欲しいのは?
みんなと楽しく語り合う空間でした。
あっ!!僕が1番大切にしているのは話せる場所だったんだ〜!ファミレスでオッケー✨
と落ちつきました^^

これにたどり着かない限りは
本当はレストランで〜!!と不満がでて
我慢につながっていたと思います。

友人達から食事をご馳走してくれるとと聞いてた中でプレゼントまでもらえました(*^▽^*)
モバイル充電器でした✨これは持っていなくて外出した時に本当に役立つものです✨

ありがと〜う(^。^)
人より→お金。の友人も祝ってくれました(笑)
相変わらず安いメニューを連発して注目して
人よりお金論を語ってくれていました( ・∇・)

メンターからの話が生きているので
ふ〜ん。そう考えるんだ〜と流す事もできて
それが悪いとかでなく,その生き方もあるがこっちの方が生きやくないかな〜と会話していました^^

なんか自分でも思うのが会話が本当に!
大人になっている(笑)歳上の方達と付き合っているからだろうか。本当に感謝です。

最近いろんな物をいただいてます(*´ω`*)

本当に最高で幸せです。
最後に贅沢だな〜✨と集まった写真で終わります!^^食べるのが追いつかないくらい豊かさ溢れております!奥のはこんにゃくもらいました(笑)全部もらってます♪

f:id:Truetears:20181224002859j:plain