tearsのワクワク人生物語♪

介護師がオリジナルの介護服を作って奮闘していく物語です(^^)

4月になりますーん。

お久しぶりです!!(゚ロ゚ノ)ノ

気づけば5月になろうとしています

本日は介護時代のメンバーと

少人数でポツンと一軒家の祖父宅で

BBQしていました


腰を壊す日から2年前約束していた飲み会…

2年以上の時を経てできました

身体が動けるようになって幸せです😭

こんなに楽しいなんて夢時間でした


このBBQ話は後にして…

パン屋さん継続して心込めてやってます

基本は「ベストパン」設定入ってます


気づけば介護施設を辞めて1年迎えます

あの介護施設が走馬灯のように…笑

メンターにも話しますが何度も

介護施設辞めてよかったです!!」

こればかり言っている気がします🤣 

メンターへ。本当に幸せなんです


そして本日のBBQ話し💡 

久しぶりに介護施設メンバーとさせてほしい!土地貸してくださいと祖父に頼むと速攻でオケ✨祖父→「パン販売楽しい?」


僕→楽しいよ^^介護施設の時代は

利用者様にしても一緒に働く職員にしても

「別れ」が多かった。いまは「出会い」

が圧倒的に多い!幸せと話してました


本当に気づくと言ってました!笑

これが心の声なんだな〜〜


自分にはあってるのだな〜と再度

感じていました🍞


いまでは高校生さんにも販売していて青春の1ページになっていると考えると感動です

今は新入生さんの友達作りのきっかけに

パンで応援できたらと心から願います


自分に対しても優しくて応援してます

昔と大きく変わっています。

だからこそ響く人には響くし

響かない人には全く響かない現実を

体験させてもらっています🤣


メンターからも言われるよに…

男性は地位名誉がまだまだある。

これよくわかります〜


僕は女性の方との会話広がります

もちろん愛情深い方達とですが


今日のBBQ女性職員さんも

私は縁の下の力持ちに!なりたい。

表にでるのは好きでない…

すごく考えさせられました

表に出たいのって男性ばかりやと😭


なんか最近自分の波動も変わりつつか…

売る!よりも何か大切なことがある。初心

と心に入っていて最近までデニムのエプロン

きていたのですが…なぜかアンパンマン

エプロンを再度装着してい働いてました


すると…本日のBBQ会で

介護施設メンバーの女性職員さんが

tears君にプレゼントあるよ✨

なんと!アンパンマン刺繍入りのマスクプレゼントしてくださり、本当な幸せでした


何度も全力でお礼を伝えました^^


このタイミングはやっぱりアンパンマン

精神で合ってるのだな〜と気づきました


BBQ会に男性先輩誘っていました

な〜んか微妙にズレる?女性職員さんと違う

波動を感じながら途中よりアルコールぶっ飛ぶ

くらい伝わらないのだな〜と愛論が止まるので

話す事も自分から消えてきました〜なんとなく


まぁ久しぶりなんで楽しかったですが

なんか…違うんです!!笑。なにかが…


あれ〜介護施設の時は普通に話してたのに

なんだろ〜話していて軽くないんですよね〜

男性先輩は心臓の手術から職場復帰

医師から次はないと宣告されたそうです


ん〜〜複雑な心境で仕事も責任ある立場

ですが輝きはないのです


まだまだ若いのだから新たに挑戦してほしい

と心から感じました


マスクをプレゼントしてくれた

女性スタッフさんは男性ぽい性格で

女性のネチネチ空間にうんざりと

「自分の事は自分でしたい!」

「ほっといてほしい!」(スネでない)

何度もアルコールで繰り返し話されてました

僕は分かるな〜と共感していました


手伝った!!=褒めてほしい

世の中たっくさんいます。


自愛まだまだの僕でも

疲れるなら?しなくていいんだけどな〜

いつも思います

頼んでもいないのに褒めて!!

してくるメンバーには褒めない自分います


やっぱり自分褒めないと周りから褒められない

宇宙の法則ですよね〜〜


BBQやってよかったと心から感じます

話してて自分が変わったと気付かされました。

あの頃は頑張るな〜思っていた先輩も

いま霞んで夢がないんだなー感じます


周りの同級生も結婚がぁぁ!!

婚活がぁぁ!!やはり現実に直面?していると

メンターから教えてもらいました


tears→んなぁ事よりも自分の夢だぁぁ!!

どうやって子供達を更なる幸せに。

同級生とも話しが合わない訳です


頭はそればかりで両親さん以上に

子供さんに甘々になりそうな自分います…笑

最近は広島限定の鬼滅キーホルダー🎁

して大喜びでした😊なんだか渡してる時に

自分も謎の照れがでてしまいました(笑)


営業所の話をしていきます

自称リーダーが…なんと…なんと!!

島根に移動する事が決まったのです〜

GWが終わったら確定になっています


久しぶりの日記なんで書いてるか不明ですが

リーダーにひっつく「信者」がなんと

リーダーの考え方。むちゃくちゃな考え方に

怒りが爆発して社長に汚い仕事暴露!!

弁護士にも相談していき,そこから

加速していきリーダーは島根営業所移動!

急展開でした〜


僕の神様にもリーダーとやっていけん!

神様→離しますからから

僕→いつやねん??俺辞める時かぁ!?

と去年から荒れてましたが動きました


結果的に僕には調和みだすなぁ!!

うるさ〜〜い!!と奮起してほっとくと

リーダーが飛ばされ形に(笑)

調和乱すのはお前じゃい!くらいの流れ


信者にいたってはtears君!tears君!!

とやたらと共存。リーダー一緒に叩き潰そう!

と奮起してやってきますが


僕は入社2ヶ月目から1人戦っていました

社長にも愛を込めて話すも無視

これ以上やっても意味ないな〜とわかったのと

いまはその次元にいないのでなんだか

協力できそうにないです♪


なんか営業所にも新たに入る方(新人)

さん達もいますが最悪の条件で採用されてます

生活ができないくらいの厳しい給料で

社長より新人さんにはリーダーの広島ルート

渡します。1人開拓させない。早く帰るように


tears→ふ〜ん🤔

リーダー島根行くんだし地元エリアは

新人さんに引き継がれますか〜


しかし…

蓋を開けばリーダーはエリアを渡さず

自分で開拓しろ言わんばかりの展開で

社長とリーダーはドロドロです〜

信者いわく本社のチーフが一緒に開拓してる

0スタートで頑張ってるみたいです。報告


ぎくしゃくするなら…とっとと

社長がリーダー首にしたらいいのに🤔(毒舌)


いまの営業所でこの職員はいれたら会社

回らなくなるなー勉強させてもらってます


会社はよく分からんのでほっとくぞい♪


暗い話から温かい話し??

販売する中で子供さん達が成長されてます

チョコ大好きな子がお惣菜パンが好きに!!笑

成長してるんやな〜と1年通して幸せです


夕方5時にパンをおじいちゃんと買う

ワンパク男の小学生🤣なんか夕方に

パン来てくれるの心から楽しみにしていて

最近チョコパンを会計する前に嬉しくて

袋を破ってしまうのでした。


おじいちゃん&おばあちゃんから

めちゃくちゃ行儀が悪い事だ!と叱られ

お前には食べさん!!言われていて

一気に少年は落ち込んでいたのでした…


帰り際…少年にまたね^^と2回言うも

はい……また来てください……

一気に元気がなくなっていて


これでは帰れん!!車から降りて

お兄ちゃん落ち込んでるんかぁぁ??

大丈夫やでー✨パン屋の兄ちゃんもっと!

やんちゃやったで〜😊こんなん可愛いもんや!おじいちゃん達も嫌いになんてならんから大丈夫!また来週会おうや✨心込めて伝えてました。響くか分からないが僕がしたかったから!ただこれだけです


いまの僕の夢?もっともっと

人を幸せになる物を届けたい!

物だけでなく言葉でも響かせたい

ず〜〜と思っています


月収も70万目標に!お金器広がってます

なんだろな〜自分が話していて心地が良い

飲んでもずっと笑えて楽しい仲間欲しいです

互いに尊敬しあえるような


いまの社長でなくもっともっと!

熱い暑くるしすぎるのはあれですが…笑


少年に声かけたような言葉をスタッフにも

伝えていきたい。失敗なんてないから!

大丈夫だから!!