tearsのワクワク人生物語♪

介護師がオリジナルの介護服を作って奮闘していく物語です(^^)

明日は誕生日だったぁぁ!!(><)

ど〜も!!tearsです(*•ω•*人)

明日なんと!!29歳の誕生日でした🎂✨

とうとう30歳間近でございます〜


18歳の頃は30歳は大人で…

責任感もあって…結婚も普通はしていてなど

30歳=子供でなく大変な人生みたいな


自分でよく分からない縛り+考えありました


いまの30歳になろうとしている自分

めちゃくちゃ子供でした😭


やっぱり年齢って関係ないですね☆

20代でも自分軸で考え行動してる人

50代でも他人軸で被害者意識で全部周りのせいにする人。相手の気持ちも考えない人


いろ〜んな人がいるよな〜と考える日々です

パン屋さんでいろんな方達と出会い話しますがやっぱり勉強になります。


書いてて思いましたが

そもそも30代で大人なんだよ😤えっへん!

これ思っているの変ですね〜


俺の方が歳上なんだ歳下は黙ってろい😤

全く学ぼうとしなくなるから

成長も止まるのかな?

へんてこになるのかな〜?

もう30代なんだから!!(姑)

だから人にも聞けなく失敗アカン族に…


僕とかもっともっと学生達とも話したいし

いろんな価値観の人と友達になりたいです

そしていつか応援できる人間になりたいです


だいぶ自分がみぞうちにいるので

逃げ腰にはならず仲間になにかあったら

ドン!!と「任しとき😊」

言える未来にパラレルワールド(*•ω•*人)笑


いまの会社で社長を見ていて疑問になる

事もあるので反面教師に一緒に働く仲間は

真剣に決めると思います


向田さんとも話しますが

やっぱり自愛、慈愛で経営している社長さんとは会話が弾みます


文句とかより考える事の大切さや

人間として大切な事を教えてもらいます


岡山にいる高校生少年ですが

パンを毎週届けていますが最近パンよりも

僕との会話を楽しみにされてるみたいで(笑)

なぜか家族のおばあちゃん&お母さんからも

感謝していただく流れです


通信に通っている少年でオンライン授業

だから人とも会う事なく話すのも嬉しいみたいです。向田さんからも今の子供達(宇宙人)

は学校にはなじめない。通信に行く子供達が多い事も言ってあげると本人も嬉しいと思うよ^^提案あったので


最近,少年に伝えてみました

結果。すっごく嬉しかったみたいです^^

「君の選択は間違っていないよ」

「応援しているから☆」


コーヒーをいただきながら話してました

やっぱり僕が少年と話す時も

カッコつけることもなく素直に話したい事を伝えていると。彼にはドンピシャだったりするみたいです


やっぱり学校の先生じゃ絶対に教えてくれない流れを伝えてるので刺激的なのかも(笑)


販売も売り上げ!!よりも

やっぱり買い物いけない方達に

パンを届けるのが心にしっくりきます。


月曜日のエリアのお客様も

「来てくれてありがとう😊」

この言葉が元気の源なのかも

なんか…楽しいんですよね(笑)


あっ。僕が仕事する上で感謝されたいと

言ってたからか(直感)


そそ!パン教室の写真です

f:id:Truetears:20201221175237j:plain

f:id:Truetears:20201221175303j:plain

f:id:Truetears:20201221175335j:plain

f:id:Truetears:20201221175415j:plain

f:id:Truetears:20201221175442j:plain

父親が想像以上に楽しそうでした😊

父親と一緒にレッツお絵描き(笑)


僕はネズミランドの王様と

CRパチンコ海物語!の亀つくりました🐢✨

f:id:Truetears:20201221175523j:plain

少し〜悩んでいるのがパン教室

生地を作るところは習えず


種ができている物にあんこを詰めたり

塗ったりで焼く作業もスタッフさんが

対応してくださいます。


これでいいのかなΣ(゚Д゚;) モヤモ〜ヤ