tearsのワクワク人生物語♪

介護師がオリジナルの介護服を作って奮闘していく物語です(^^)

レッツ♪カフェテリア♪

ど〜も☆tearsです(*´∀`*)生きてます!!笑


ブログ書きます♪♪


最近,母より「ここ行ったら?」

とカフェテリア紹介してもらいました


http://hattendo.jp/cafelie/


広島にある八天堂が経営しているお店です

八天堂はクリームパンに力を入れている

パン屋さんで広島で超有名です


フルーツサンドも最高に魅力的だし

建物もお洒落だし最高です(*•ω•*人)

f:id:Truetears:20201206222927j:plain

f:id:Truetears:20201206222943j:plain

f:id:Truetears:20201206223000j:plain

ここ行きたいなぁ〜✨

と調べてるとカフェテリアは工房で

パン教室も習えると書いてあるのでした

f:id:Truetears:20201206223028j:plain


f:id:Truetears:20201206223102j:plain

12月初旬から工房スタート


…あれ??ここでパン習えばよくない?🤔

フルーツサンドイッチ🥪✨

f:id:Truetears:20201206223150j:plain

おかずパンも習えるみたいでした🍞


次の日にパンを毎週注文してくれる

お母さんにもカフェテリア紹介しました


子供にメロンパン頼んでくださる方で

一言で一緒に話していてパンが好きで

話してて心地が良いお母さんなんです^^


「めちゃくちゃいいですね✨」

「家族で行きますー!(*^o^*)」


僕は日曜日に行くので😊偵察してきます!

と互いに盛り上がって夕飯を食べに大好きなお好み焼き屋さんに1人行きました


お好み焼き屋さんのテレビで

なぜかカフェテリア映ってるのです。

広島のアナウンサー

「本日は話題になっているカフェテリアに」

行こうと思った場所が紹介されてました


おぉ…シンクロしてる……笑

と不思議現象が起きてました


で,いつもの営業所の話も書きますが

最近の朝礼での出来事。


バカちんリーダー

「この営業所は独立を考えてます!!」


tears「…はぁ??( ゚д゚)」


ど〜も話を聞くと

本社がパンの卸しの会社を設立したみたいで

今は支店でやっているが

営業所を独立して卸しからパンを買って〜…

早い話!!社長になろうと計画してました


リーダー「いまここは赤字なのぉ!!」


tears「自信満々に赤字公表するなよ(゚ロ゚ノ)ノ」


いま家賃払うのも大変で

これを変えるには独立しかない。でした


半分冷静な自分で

え?自分は赤字の店で働いてんの?

赤字にしてるポンコツリーダーが社長?

ゲームオーバーじゃん(゚ロ゚ノ)ノ


そこでメンターに報告してると

かなり濃厚な鑑定になりました(笑)


やっぱり変わる時が来たんだな〜

そのお知らせだね〜


やはり…か〜な〜り!!

ややこしくなっていく展開でした

本社とも切り離れるので更に好きかってに

バカちんリーダーは働いていく可能性あり


更に給料面でも本社の契約書と

変わっていく可能性がある

と納得祭りでした


もともと,ず〜といる営業所にいる

なんて1%も思っていなかったので

タイミングが近づいてるんだな〜


仕事はバリバリやっていて

気づいたら本社営業メンバーぶち抜いて

パンを売っているtears君ですが

「まっ!クビになってもいいや(*´꒳`*)」


神様とメンターの言葉を信じて

自分の機嫌よくやっておりました


営業所は半年の中で独立する可能性が高いと

結果的に分かりました


宇宙の法則とも真逆になってきてる

会社なんでいい感じです!!


リーダーの頭の中では僕の存在(利益だけ)も当てに独立を考えてるみたいで最高のタイミングで辞めてやろうと決めました。


おそらく辞める話にしても

鑑定前だと最高に怒りで対応してましたが


メンターに冷静に事実だけを伝える

言葉を教えてもらったので言えます♪


この半年間で新たなステージやら

カフェテリアで勉強していようと思います


先月新しい新人さんも入りましたが

僕の神様も続けていけないと断言され


1ヶ月いないかも…と神様会話で

けど1ヶ月って研修期間中なんだが…🤔


バカちんリーダーの車に乗るので

結果的に研修中に退職を決めて

辞めていかれました…


小さな子供さんがいるのにめちゃくちゃな

売り方をさせてたのだと思います。

間違いなく暗くなっても売らせてたな〜


あっ神様の言葉ほんまやったんや


社長もバカちんリーダーも

「挨拶して辞めるのは筋を通している」

「またやりたくなったら言ってくれ」


いや…マジで!ちゃうやろ!( ゚д゚)

なんで新人が辞めてしまうのか考えろよ〜

新人辞めていくエンドレスじゃん!!


僕が就職して1ヶ月に社長に熱く

この営業所では次に入ってくる

新人が続けていけない!!

とメンター式で伝えましたが


結果的にな〜んもしてないので

未来も同じ繰り返しになっております


メンターにやっぱりアカンですよねー

と聞いていただきスッキリしました


もし辞める時が訪れた日も

1%も後悔なし!!(*^o^*)

次もやっていくぞー!おぉ♪♪


と楽しく過ごす未来に

パラレルワールド


残り半年間…神様よろしく☆