tearsのワクワク人生物語♪

介護師がオリジナルの介護服を作って奮闘していく物語です(^^)

ぼちぼちやってます🍞✨

こんにちはtearsです(∩・∀・)∩
生きてます。夏場の36°パン販売してます

リーダーより「夏場は売れない!!」
ters「あなたはいつもだろ!知るか〜!」
夏場だからこそ売れるパン売るんや(*^o^*)

ご機嫌で販売しに行くのでした
向田さん仕立てなのでミラクル連発で売れます

お客様にベストパンを届ける♪設定にしてから
本当にお客様に食べたいパンが届くみたいで
お客様の反応見ていて不思議です
僕も嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡と和みます

営業所では社長と考え方が似ているな
と感じる日々です

「人を大切にしないといけない」
話せば話すほど男同士熱くなります
社長は向田さんに教えてもらったのか?
と思ってしまうくらい聞いた事ある内容です

僕は子供の想い出になるパン屋さんに☆
こちらの設定にしてから子供達の笑顔に
癒され愛されています(´∀`*)♡

リーダーに関しては…横暴が酷すぎています
ters君もブチ切れる時もありますがリーダーの
調査開始すると汚いやり方がでるでる祭り

内容がお客様を悲しませる+困らせる内容
なのでふせます

あまりに愛なさすぎるので
社長に報告すると…社長も唖然
僕も攻撃する言い方でなく「なんでですか?」
社長がピーンとくるような言い方で(笑)

次の日社長が朝の朝礼でリーダーに追究すると
必死でごまかしてますが動揺してました

バーカ( ^∀^)
ごかしてもバレてますから☆
まさか調査されてるとは思わんやろ(笑)

最後は愛がかつ〜♪♪

僕のエリアも拡大成功しました
やっぱり向田さんの言う通り
社長に言い方一つで変わるんだなぁ

てか…考えると社長に断られた事ない(笑)
すべての提案+意見が通ってる(*•ω•*人)

リーダーはまぁ〜嫉妬祭りです
社長がいる時は演技してますが

いなくなると自己中全開!!
我が家の母と同じくらい逆切れするので
喧嘩上等だぜ☆言いたいこと言うぜ!!
と怯む事なく冷静に対応しています
文章書いててもマジでリーダー嫌いなんだな🤣

周りのスタッフの気持ちも代弁するくらい
言いたい事は言ってあげてます

ど〜も自分のルールにいれて
檻の中で教育したいみたいですが
檻ごと粉砕してやってます♪

だって!リーダーから見習いたい事もないし
学んだ事もないからな〜
宇宙の法則真逆ですから

向田さんから教えてもらってるから
リーダー関係ないね😄


最近リーダーと1番言いあったのが
パンが残った日は次の日にハッピーセット
で販売する事になります

そこでリーダーが仕分けするのですが
毎回パンを押し込めて潰れてるし
チョコメロンパンなんてチョコベタベタ

スタッフ達は前日に大切な商品だから
丁寧に扱い持って帰るのに潰していれる

安いからって粗末にする事にモヤモヤでした
僕は子供がいるお母さんに販売したんだが
チョコメロンパンが潰れていて悲しい思いを
させてしまった。(作り話し)

ハッピーセット作るにしても潰さず丁寧に
可愛い包装紙などやり方を変えてほしいと
提案すると

リーダー「チョコレートは溶けている」
(言い訳)子供いない他な人に渡せばいいが…

カッチーン!!以下省略
僕が熱くブチ切れそうになる前に

社長が「自分も過去に失敗してしまったパンを説明して安くお客様に販売していたが,お客様より美味しくなかった。2度と買わないと言われてしまった。苦い思い出も経験した。チョコメロンパンにしても不快を与えるなら残してしまったら惣菜パンと同じで処分しないといけないかもしれない。

結果お客様を不快する事はアカン
だよな〜社長と納得しました

けれど潰さなかったら幸せなパンなんだよな〜
処分しなくてもよいし販売できるのに

会社にとってもお客様にとっても
リーダーのせいで悪循環の現況やないか〜と
最近の出来事でした。

そんなこんなで僕は…よく分からないまま
パン達もお客様の所に届ける事ができて
完売する日々が続いております

神様電話のおかげです

なんか近所の方達にも応援してもらってます
最近はハッピーセットが3つあったので
近所の方達に無料で配りました♪

あとは毎週夕食前に一個食べてくる
小学生の男の子,お小遣いで買ってくれるみたいで本日誕生日だったみたいでした。

パン 一個サービスしておきました☆

あとは〜嬉しかったこと!!
新たなエリアを走って挨拶していると
介護施設でお世話になっていたCMさんが!!
介護辞める前に挨拶したい方に会えるミラク
市役所のお世話になった保健師さん
辞める前に挨拶したかったな〜

なんと新しいエリアの市役所の移動に
なったみたいでまさかの再開(笑)

こんな事があるのかー!!
神様ありがとう🙏介護時代の心残り解消
あとはど〜でもよかったCM達だったので
愛あるCMさん達とは会えるんだな〜

毎日初心でいくぞー!