tearsのワクワク人生物語♪

介護師がオリジナルの介護服を作って奮闘していく物語です(^^)

海の中でも販売中🚙

こんにちは^^
ぼちぼちと(広島弁?)のんびり過ごしてます

最近眠たいです!!
なんでだぁ〜気持ちよく爆睡します

日記も書くようにしています
なんだか仕事で販売してる夢をよく見ます
焦る夢ではなく次はこのお客様に届けよ!
と頭でシュミレーションしているのです

不思議な夢も見ました
海の中に街があるのです!!

海の中にある街でも販売していて
病院にも交渉していました。

なんか毎回知らない後輩も車に乗っています

目が覚めてから海の中にも街があるのだな〜
と嫌な気持ちではなく出勤するのでした

その日の朝に社長より朝礼で
「自分には夢の中にも販売ルートがある」
知らない土地なんだが間違いなく存在する。

笑って話されていましたが
え!?僕と一緒じゃ〜ん😄✨
と社長とど〜も似ているのかもと感じました
売り方にしても僕はこうしていた!!

あっ…自分も最近するようになったな〜
気づかされ事ばかりでした

そして社長の言葉で
「自分は命を大切にしたいんだ」
「もし仕事を辞める時があったとしても応援したい!困った事があれば協力したい」

この言葉には本当に泣きそうになりました
それは介護施設で言ってもらいたかった
言葉だったのだと思います

本部長からパンの道に行きます。
と勇気を出して話した時も「そうですか」
で終わりでした

向田さんからは
本当のビジネスマンや愛ある人は
かける言葉が違うんだよ〜
と教えていただいてました

その言葉を社長が話された時は
これが愛の言葉なんだな〜と心刺さりました

バカにする訳ではないですが…

社長の言葉も心に入ってないんじゃないかな〜
いつもみたいに熱いな。終わり…みたいな

話している人の気持ちを感じたいと
僕は思うように心かけてます

営業所の中にも売り上げはありますが
な〜んか暗いスタッフもおります

向田さん的に「それどやねん??」
「それアカンやろ!!」と言葉降りてきます

やっぱり「慈愛or自愛」なんですね
僕の神様に質問しても売り上げがこれから
落ちてしまう。と回答されています

新しく入った新人さん(女性)
な〜んか他人軸を感じます
営業所でも無理に明るく振る舞い
大丈夫かな…と心配になります

パンの量も増やしてるのですが
確実に無理してるな〜と感じます

1番の疑問!!
リーダーに対して名前でなく「チーフ‼️」
………??チーフてなんやねん?🤔

僕の予想だと裏でチーフと呼ぶように
言われてるんじゃないかな〜と感じます
変な格差が生まれて僕は好きでないです

僕と黄色のスタッフにしてはマイペースなんで
関係なく自分の事をして名前で呼びますが(笑)

昨日は近所の方々と
BBQしよう!と集まるのでした。

本当によい地域だな〜と胸が熱くなりました
90歳のおじいちゃんから広島のエリアについて
昔からの地域性の特徴を教えてくれました

スタッフで走ってる地域ですが
かなり田舎のエリアですが売り上げすごいです
おじいちゃんの話では城下町であった事。
商売が昔から盛んで地域住民も買うことが
好きな人間が多いと勉強になるのでした


僕もコツコツとやっているなかで
薄利多売で営業しているパン屋さんもいます
ある日…民家さんで「商品見ていただくだけでも🙏アンパン1つでも大丈夫です!」

と丁寧?いつも通りやっていると
薄利多売しているパン屋さんと印象が違い
買いたくなった😄

別のパン屋さんは500円パックで
「500円じゃけ‼️買ってえや‼️」

お客様「は??」
てなる気持ちすごく分かります

それをしてしまうと…安いから買う人間と
お金にケチな人間しか集まらない
そしてお客様も難しい人が多いのでは…

500円だから買えるやろ‼️
は絶対に失礼ですよ〜

日々勉強です。