tearsのワクワク人生物語♪

介護師がオリジナルの介護服を作って奮闘していく物語です(^^)

雲の上に行くぞー(∩・∀・)∩どゆこと?

お久しぶりです^^
時代が目まぐるしく変化しています。


1時間以上制作にかかりました(笑)

タイトル謎ですが直感なので

ちょっと熱苦しい記事になったかも><

僕の働いている施設から30分離れた場所で
コロナの患者さんが確認されました。

これが最悪な事に…介護施設を利用していた
おばあちゃんだったようで大阪から帰ってきた
息子?孫さんに出会ってから発症


現在クラスターが起きていて25人コロナ確認
おばあちゃんの自宅に行っていたヘルパーさん
学生の娘様達も感染が確認されていて
混乱がおきております。

利用者様+職員も調査されています


周りの施設もかなりシビアな状態になっていて
継続or閉鎖が委ねられています。

本日は我が施設も緊急ミーティングもあって
継続して通いの運営が決まりました。

フロアを調整したりリハビリの機械に乗るのも利用中止と制限祭りです。


はたして…これがいい選択なのだろうか?
神のみぞ知る世界になってきています


も〜ぅ…家族様にも電話の説明で
通いだけで100人近くいるので手分けして
電話をかけまくる午後でした。


ここでも達人と僕の仕事の違いが出ました
僕は!!やはりこうゆう時だからそ!!
いつもの声で丁寧に心を込めて対応したいと
心は動いてました。

反対に大嫌いな達人さん♪
カルテを大量に積んで
いかに早く電話するか
次から次へと連絡していく達人

完全に見ていても「やっつけ仕事」
これ↑僕の頭ででました。

家族が聞いて分からないだろ??
と必要以上に説明する無駄な会話

も〜う!本当に同じ空気を一緒に吸いたくないくらい仕事に対しての考え方が違いすぎてます


結果的にも,中〜途半端に手伝って
逃げて行くスタイル。アカンやろΣ(゚Д゚;) 
ちょい。クリーニングしときます

メンターからも教えていただきましたが
やはり人力ではどんなにやっても…3%
97%は神の域なのかなと感じています。

どこまで心を込めて対応していけるか
パニックになっても仕方ないと感じます。
いつも通りに働けばいいのに

必要以上にコロナがぁぁぁぁ!!と動きまくり
冷静な判断もできなくなりエネルギー0%
いや!!まだ昼やでぇ〜Σ(゚Д゚;) えっ
とツッコミたくなる自分がいます。

僕自身が新たなステージに行こうとしてるから
一歩引いてみてるのもあります

やっぱり医療現場や介護施設
本当に命がけだと思っています。
大切な家族や祖父母や子供
守りたくてもかなりシビアな現実です

今日は自宅に帰って父親とも話しましたが
もしもコロナウィルスが本人や家族に出た場合
給料の6割が支給されるそうです🤔

我が施設はどうなるのやら〜
めっちゃシビアな感じしてます。

メンターとの鑑定も振り返り書きます♪
今回のコロナウィルスになってから
アパ社長や楽天の社長さんと日本の為に!!
社長達が動かれています。
僕もテレビで見た時は感動しました

和平さんならもしかしたら
「天に試されとるがね^^」言いそうだな☆
きっとテレビでは出てなくても,きっと
日本を支えようと動いてる方はいますね🌱

テレビでは戦争時代の再来やぁぁ!
と騒ぐ事もありますが本田晃ちゃんと一緒で
マジでふざけんなよ!と思ってしまいます。

広島の原爆が落ちた焼野原と比べたら
めちゃくちゃ!!恵まれてるもん!
水だって食べる物だってあるし
宅配ボタン一つで願い叶う神ですよ^^

だからこそ今ある幸せを感じたいです

我が施設の本部長が言ってました
「人生は苦しくて苦しくて苦しくて良い事が」
「青い鳥なんていません。幻想です」

僕の心→「なに言ってんだよーΣ(゚Д゚;) 」
「てか!!青い鳥いるし!!」

メンターと話す中で青い鳥の物語は
主人公が青い鳥を探しに行くぞー!!
と旅に出かけますが
幸せは目の前にあったオチです

どんなに目の前にあっても幸せに気づけない
限りは幸せにはなれない。深い話しです
だからこそ自愛なんですね。


僕が一緒に働きたくて過ごしたい人は
いつも笑っていて心から楽しそうで
人の気持ちが分かる温かい優しい心の持ち主
お金と時間に余裕がある人と過ごす!です^^

めちゃくちゃ楽しみ♡

メンターにも相談したのが正直貯金なんてないのに人にめちゃくちゃプレゼントしたり
僕だけでなく幸せを感じてほしいな〜と
美味しい食パンを買って帰ったり(笑)
とにかく人に買ってしまう。良い報告?
をしてみる事に…

なんと自分では気づきませんが…
僕が幸せだからしてるみたいです!!笑
なるほど^^♡

アンパンマン神大事や〜と教えてもらい
心に入ってたのが今普通にできてます♡

今日は新しい職員さんで看護師さんとリハビリスタッフさんが入社しました。
看護師さんが40後半で
男性リハビリさん34〜くらいです。

おかしいのです…全く話したいと思わない!!
なんかね〜元気ないんですよ〜(゚ロ゚ノ)ノ


否定する訳でないんですが…
休憩室で入ってくるも不思議なオーラなんですよね。もしかしたら拗ねてるのかも…


1週間前までリハビリ研修で
18歳の子がきていましたが
しのすけ〜( ^ω^ )ノ✨
と無駄に絡みに僕は行っていました。笑

今回のコロナ影響で研修が
強制終了になりましたが

めちゃくちゃ研修しんどかったのでは?
と今は感じています。

その理由は仕事以外は指導する先輩が
相手にしていないからです。
休憩室でも,しんのすは1人パンを嚙りながら
先輩達が話している会話を緊張して聞く姿で
ただてさえ現場でしんどいのに💦
休憩室でさえ苦しいってアカンやろ!

やっぱり先輩って大事だと思います
僕がここまで必要以上に関わりたいのは
僕も似たような経験があるから
そして向田さんの会社での1人でいる子の
関わり方を聞いた時でした。

いっしょに君も入りなよ( ^ω^ )ノ✨ふふ

この話を聞いた時に感動しました
僕もやりたい!!心に決めてから試してます

だからこそ,しんのすけ君が少しでも
緊張がとけて,リラックスして
研修大変だったけど何か楽しかったな〜
と終わって欲しかったです

やっぱり!若いからこそ大切にしたいし
後輩に同じようにしてほしいです^^

で,しんのすと全くタイプ違うんです。
どうしたんだ〜俺!笑

今自分に聞きました。
新人さんに関わらないの〜?
うん!!(^ω^)

どうして関わらないの〜?
面白くなさそうだから!(^ω^)

終了。素直すぎるぞ…笑