tearsのワクワク人生物語♪

介護師がオリジナルの介護服を作って奮闘していく物語です(^^)

壺ありがとう〜大切にする^^

どうもtearsです^^
気分が良い時にブログ書きます☆

忘れそうなんで記念に書きます
以前に仕事の契約で新規の紹介がありました
リハビリが希望との事でCMさんと自宅に到着

むむむ…庭がめっちゃ広いです!
趣味で薔薇園をされているみたいでした

そして玄関の扉が倉敷の古民家カフェのような
鉄の輪っかがついた扉でした。
なんなんだろこれはΣ(゚Д゚;) 

奥様に玄関に入れてもらうと
大きな金のシャチホコが飾ってありました✨
眩しいくらいに輝いてました

そして自宅に入らせでもらうと
木の作りでできた立派な部屋で大きなテレビが壁に飾ってあり素敵な壺が周りにも配置されているのです♪

お…お金持ちの自宅だぁぁΣ(゚Д゚;) ✨
全くお爺ちゃんの情報知らずで来たので
驚きでした

昔はプラスチック工場の社長さんで
0から会社を立ち上げたそうでした。

今は引退して工場があった場所に
自宅を建てられたようです☆

真面目にコツコツやっていると
医療メーカーから声をかけてもらい
注射器を作ったりマツダのメーターパネル作りも依頼がきてガンガン作ったそうです^^

退職してから薔薇園に興味がでて
庭のバラ園を研究したり
陶芸にも興味がでて陶芸教室で先生に
作りたい壺を話すと「そんなの無理」
と言われて悔しくて毎日壺を作っていると

気づけばコンクールで優勝していたり
金のシャチホコも楽しくて完成したそうです♪
興味深く話を聞いていると
作業場を見せてあげるよ(*•ω•*人)
とお爺ちゃんが案内してくれました。

かまどめっちゃデカい‼️
大きな壺を作るのが大好きだそうです✨

f:id:Truetears:20200228012952j:plain

そんなこんなでコレクションレームにも
案内してもらいジャズがラジオから流れてる
部屋なんです!!お洒落すぎる(∩・∀・)∩

ほぇぇぇ〜えぇー!すごいな〜
と見ていると

お爺ちゃん→好きな壺あげるよ🧔✨
えぇ?マジですか!(゚ロ゚ノ)ノアワワ

豊かさは流れてくる
ありがとうございます‼️
と貰って帰りました(笑)

奥様から紙袋をもらい貰ってください♪
と2人からプレゼントしてもらいました

メンターにも報告すると
その壺は大事にし〜^^
お爺ちゃんの気持ちも入ってるし
間違いなく波動が高い壺だよ♡
と教えてもらいました

壺ピカピカして見えます(*•ω•*人)

f:id:Truetears:20200228012849j:plain

f:id:Truetears:20200228012919j:plain

そうそう,お爺ちゃんにどうやったら
こんな風にやっていけるのですか?
と質問してみると…

お兄ちゃん難しい質問だね^^そうだな〜♪

「自分が楽しいと思う事をやればいいよ」
the end     🤣笑

めちゃくちゃ心に入りました
やっぱりそうか✨

お爺ちゃんはその後リハビリを利用する事は
なかったですが会えて良かった♡