tearsのワクワク人生物語♪

介護師がオリジナルの介護服を作って奮闘していく物語です(^^)

不可能なんてない

こんにちは!!

雨祭りの毎日でございます☔️


最近ど〜も疲れています。゚(゚´ω`゚)゚。

もしかして…ストレス溜まってる??と

クリーニングすると,あくび連発からの

邪気も吹っ飛ばし他人軸になってる自分軸に!と気づきを感じ軽くなりますが



な〜んか…また…気持ちが晴れずに

ボコボコチーズ君になっております



tearsくんに聞いてみると

ど〜も仕事を休みたいみたいです



それもそうです。

今週も月〜土と仕事になり

心にムチを打って声を聞いてませんでした

なんだかだで疲れています。



なんとか土曜日が休みになるように

本日動きました



土曜日ある会議は別の職員さんに出てもらうように決まったのですが…勤務表を見ると土曜日は残り2人の相談員が休みをとっていました。



水曜日の休みを出たのがいけなかったかな〜

結果→土曜日は僕しかおらず(涙)

チーン_| ̄|○



やる事はやった〜!!

と少しだけ気持ちは晴れましたが

やっぱりダウンしています



超エコ運転で仕事はしてます

やっぱり美味しい物を食べても

チーズが丸くないと充電できないです〜



いまもチーズが丸くなるように調整中。

tearsくんと会話中です😭




さてさて話もぶっ飛ばして!!

不思議体験を今日も書いていきます✌️



最近は厨房さんと話をする事が多いです🌱

この厨房さんストーリーからなんですが

ローランドさんが好きだという驚きの共通点から同じローランダーとして話し合います


厨房さんが毎年宝くじを買っているようで

お風呂場の中で3日前から宝くじ当たった

世界を想像するのが楽しくて仕方ないみたいでした。3日後は宝くじ3億当たってる〜😊



なぜか予祝をされているのです(笑)



それを予祝と言うのですよ〜!!

と紹介しました😄



ほかにも自愛エピソードがたくさんで

僕と同じく食べ物をとにかく人から貰われる

リアクションが良い豊かマインドです



昨日メンターからテレビ番組

カンブリア宮殿」を紹介してもらいました


初めて見る番組で

そこには北海道のパン屋さんが登場してました十勝の小麦粉を使ってパン作り🍞✨

f:id:Truetears:20190829234127p:plain

北海道では知らない人がいないくらいの

大人気パン屋さんでした😊


f:id:Truetears:20190829234052p:plain


なんか子供達が芝生の上で走り周り

無料で音楽演奏会を聴きながら

の〜んびりと美味しいパンを食べる


なんか子供達がのびのびとしてる姿も

心に残ってます。そいえば鳥取に保育園を

リノベーションしたパン屋さんあったな〜

子供達がそこも楽しそうだったな〜🤔


話は戻ります。

4台目の社長さんの十勝の愛情が

爆発しておりました!!


お水もチーズも発酵菌も小麦粉も

ぜ〜んぶ!!十勝にこだわってます✨

f:id:Truetears:20190829234220p:plain

f:id:Truetears:20190829234405p:plain

メンターとの鑑定を思いだしながら見てました。とにかく社長さんの笑顔に溢れてる姿も

素敵なのと2030年までにパン王国を作る!!

f:id:Truetears:20190829234714p:plain

と絵を書いて予祝されてました

ピザを焼く釜戸を軽トラに乗せて販売する夢はすでに叶えられていました


やっぱり慈愛ですな♡

3代目社長。お母様

f:id:Truetears:20190829234816p:plain


東京にも1号店をオープンして

パンだけではなく壁の木もパンを置いている

木の台もぜーんぶ十勝✨従業員も十勝✨

働いている社員さんも十勝をお客様に好きになってもらえると幸せだと話されてました。



2台目の社長さん(お父さん)はとにかく

十勝の小麦粉でパンを作りたいんだぁ😆

f:id:Truetears:20190829234333p:plain

と農家さんに熱く交渉するもパン作りに

小麦粉なんて作れるか!!と反対祭り


情熱に溢れてる姿を見て

小麦粉を作ってくれる農家さんも現れる👨‍🌾

試行錯誤して北海道小麦粉でパン完成!!

いまからもっと種類作るぞー✨

と盛り上がってた中で癌が発見されてしまい


40代の若さで亡くなるのでした。

入院中も奥さんに十勝の小麦粉でパンを守ってくれ〜と新年を受け継いで3代目になりました


その時、4代目の息子はパン作りなど

全く興味がなく工学系の大学に行ってました


そこで毎日のように自炊をしていたある日

食に対して興味が湧いたそうで

なぜかアルバイトしたのがパン屋さん

f:id:Truetears:20190829234550p:plain

そこでお客様が焼きたてパンを喜んで

買ってくださる姿を見て「パンでお客様が幸せになるのだ✨」と感動したそうで


速攻でアメリカにパンの修行しに行くのです✈️

f:id:Truetears:20190829234623p:plain


そして4代目に

十勝の小麦粉でパンを作る情熱を引き継いでおり自分が行く農家さんに父の足跡とあって農家さんが「お父さんと小麦粉について昔に熱く話したよ〜」👨‍🌾と協力するよ✨と父が見守ってるかのようにスムーズに行き。念願の十勝100%の小麦粉完成したのでした。



メンターとも小麦粉が地元で作れないか

話したな〜🤔✨シンクロしてる✨

やっぱり地元さんの物を使うって

み〜んなが幸せな気持ちになると納得でした



そして本日に仕事終わった〜!!

な〜んか厨房さんと話したいなと感じてました


しかし…チーズボコボコ中なんで

くれくれ星人になってるかも😭

それはよくないよな〜帰って休もうと考えてると会社のパソコンが更新開始。


パソコン→10分帰れませ〜ん!

なんだよ〜😫いまプログラム更新かよ(笑)

も〜時間潰すか〜と過ごしていると


電話がかかりました。「厨房さん」

あれ〜初めて電話かかったな〜??


地元の鳥取に帰ってまして

お土産に梨を買いました✨よかったらtearsさんの地元を通って帰るので渡したいです😄


おぉぉぉ!ありがと〜(∩・∀・)∩

まさか地元で会える形になるとは

なんでだ??と地元に会いに行ってみると


食パンのプレゼントもありました。

鳥取の小麦粉でできているパンです✨

たまたま道の駅に売っていたので🌻✨

f:id:Truetears:20190829234927j:plain


鳥取に小麦粉!?

鳥取って小麦粉作ってるのΣ(゚Д゚;) えっ

パン屋を調べてみると


鳥取さん100%小麦粉で

食品ロスをなくしたい!!


予約専用の夫婦で作る

小さなパン屋さんでした

全てが不思議祭りです。


前日に十勝のパン屋さんみて

次の日に鳥取100%小麦粉パン到着



厨房さんなんで買えたんだ🤣

夜に食パン食べましたが感動でした



ふわふわっです🍴

パンをちぎってみると生地が伸びて

風味もよく甘いのです✨


ほんとうに!ありがとう🌱

パソコンプログラム更新しなかったら

電話に気づかず帰ってたかも…

相変わらずミラクルです😆


パン人生になってくのかな〜♪♪


ここは追記です。

こちらのパン屋さんを調べると

ブログを発見しました!!

な…な…なんと!!「好きを紡ぐ」

紡ぐ→僕の大好き岡山の藍染店の名前で

僕のLINEの写真も大好きな紡ぎ店


人と人を紡ぐような

紡いでいく中で人生が広がると信じてます。


好きを紡ぐかぁ〜なんか良いな✨直感が

そしてクラウドファンディング

資金集め!?マジかー🤔笑

ブログ見るの楽しみすぎる!!

追記でした


あとね!!

広島テレビでJAZZコンサート紹介を偶然

見ましたCMの中でも良い曲だな〜

カナダ出身のJAZZ界では一流の方でした。

f:id:Truetears:20190829235059j:plain

ローランドさんに超似てるじゃん😊

めっちゃ聞いてみたい!!行きたい!!

tears君に確認するとバンザイの大ジャンプ

していました(笑)行きましょ〜う✨



グーグルナビスイッチオン!!🌻

A席→14000円。S席→15000円。

え?1000円の違いなの?笑

絶対にSでしょ🤣


ファンの方のブログ見るとシンガポール

行って聞いてきたが最高だった!!


シンガポールに行く人もいる中で

広島くるのか〜こりゃ神だな🤔✨


ほなまた〜😊