tearsのワクワク人生物語♪

介護師がオリジナルの介護服を作って奮闘していく物語です(^^)

監査が終わりました🌱

こんにちは!tearsです(∩・∀・)∩いつもブログ読んでくださりありがとうございます。

昨日に施設に監査の方達がやってきました。
めっちゃ!!心臓が止まりそうになるくらい
緊張していました。。。
普段とは違う爆発的な緊張感と本部長から
施設長,幹部全員で施設を守るんだ!!
と空気が伝わってきました

スーツを着た監査のチームがやってきました
6人予定されていましたが3人になったようで
少しだけ安堵感が生まれました

本題の話を少し伸ばしますが…笑

監査の前日に新聞で監査の方達から指摘された施設の記事がありました。その施設は入所するにあたり必要な資料を準備できておらず

5年間の加算を利用者様に返金するように指摘されたようでした。


その総額金額は4000千万


僕も空気が氷ました。
これは本気でやるしかないと相談員は
残業祭りでやっていきました

監査の前日に今日が最後の日だ
と更に資料を入念にチェックしていきました。
気がつくと夜の11時になっていました
霊感があるスタッフが「亡くなった理事長が笑顔でホールに立っていたよ^^」
と報告がありました

やっぱり怖いとかでなくて
理事長も頑張れよ〜😊と応援してくれていると感じ空気がホッとしました(笑)

tears→理事長も手伝って〜!!
笑顔で言ってました(´∀`*)

そんなこんなで朝の10時〜15時までの
監査スタート。さっそく利用者様のカルテを持ってくるように注目が入りました

本部長からも資料の指示が入り
契約したはずの資料を探すだけで
緊張していて見つれないのです😭笑

なんとか見つけて基本ダッシュで!!
そして助けてもらいながら長い1日が
無事に終わりました✨

現場にいた時は絶対に味わえない空気を
今回は体験させてもらいました

神さま〜経験をありがとうございます🙏

ほんとうに達人さん達のおかげです!!

監査が終わった日には自宅に帰り
栓が抜けたように?言葉あってるか?ですが
リビングで本気で寝ていました。
夢の中で監査の資料を作ってました(笑)
メンターがまた夢で微妙に登場してくれました


さてさて話は変わり〜
今日YouTubeを見ているとヒカキンさんの
番組が高評価欄で上がっていました。

内容が幼稚園の女の子が宇宙で1番ヒカキンさん
の事が大好きみたいで誕生日プレゼントに
ヒカキン人形をお父さんが渡すと

女の子は大号泣で喜んでおられて
ツイッターでも動画が大人気のようでした✨

その情報がヒカキンにも伝わって
内緒で会いに行く企画でした♪♪


会うまでに女の子がヒカキンがどれだけ
大好きなのかよ〜くわかりました🤣
愛に満ち溢れておりました♡

ヒカキンが自宅に着くと幼稚園で書いた七夕がベランダに飾ってあり外からも見えるのです


内容はヒカキンさんに会いたい!!笑

そこから女の子にサプライズでヒカキンさんが
登場すると女の子は大号泣されてました😭

不思議なのが
女の子→「会いたかったぁぁぁ!!」
「いつか会えると思ってたぁぁ!嬉しい!」


会えると思ってなかった〜!!ではなく
いつか会えると思ってたぁぁ〜!!🤣
やっぱり宇宙の法則通りに叶うんだな〜
と心に感じた動画でした

見ていてとてもとても心が温かくなりました✨

あと職場を辞めた後輩達と2年?3年?ぶりに
食事をする日がありました。3人いました。

初めは1人誘ってから気づくと3人に
会った感想は変わっていませんでした!笑

良い意味でも悪い意味でも。
やっぱり仕事を辞めてよかった〜と今を生きている後輩。辞めて年数も経過しているのに今も恨み辛みを言ってしまう後輩。

生き方は人それぞれだと思いますが

やっぱり会う人は大切なんだな〜
と勉強になる1日になりました。

やっぱり時間あるからといって気がのらなくなった集まりは行くべきでないですね💦

何度か神さまから?本当に行くのか?
と直感はありました。

やっぱり車内の中での会話がないのは僕は苦手で愚痴を聞いていたから次の日は疲れて爆睡していると

普段めったに連絡しない同級生からLINEが…

同級生→tearsくん地元いるの〜??

tears→(なんでLINEが?)いるよ〜!

同級生→他に誰がいる?
tears(知るかよ〜!)分からないな〜

同級生→俺も地元だけど出会いないよな😞
なんなんだ…この意味のない時間は…

tears→いや出会いいっぱいあるよ😄
地元だけでなく街もあるし県外もあるし
ない言ってたらない現実しか起きないよ〜
と伝えて会話終了


その後に考えると
↑の死に時間を使ってるから
死に時間を与える者がやってくる類友??
気をつけていきます🙇‍♂️


あとは死に時間使う前の話で
タロちゃんとも星空映画館に行きました✨
まさかの夕方に雨が降ってしまい
体育館の中で上映になったアクシデントもありましたが久々に会えて本当に良かったです


タロちゃんを見た時に少し疲れて見えました
今は元先輩と林業の仕事をしているみたいでした。タロちゃんと会話している時に突然に

僕は何やってるんだろ〜?の言葉が
タロちゃんの一言が今も心に残ってます

カップラーメンを互いに買って食べた良い
思い出です✨次こそは晴れた日に
星空映画館見れたらいいな〜😊

近い日にメンターとの鑑定
YouTubeの女の子の話をしよう😆