tearsのワクワク人生物語♪

介護師がオリジナルの介護服を作って奮闘していく物語です(^^)

6月についてけていない…( ・∇・)

こんにちはtearsです(∩・∀・)∩
なんとか生きております!!

気がつくと6月中盤になっていました。


一言で「がむしゃら」でやってました
がむしゃら?頭の中で出てきたので書きます
最近の日常も書きますが☆まずは過去から〜^ ^


メンターと5月終わりに鑑定してもらいました
今回はお金の考え方について
たくさん教えてもらいました。


鑑定前までお金がウルトラピンチで
部屋に眠らせていたお宝を売ったり朝も夜も
ず〜と,頭の中でお金の事ばかりでした。


なんと夜には鼻血が出る始末でして_| ̄|○
今まで鼻血が出る事はないので驚きました。


メンターとの鑑定でお金の話になってから
僕があくび連発でした(゚ロ゚ノ)ノ
メンターと知り合ってから5年は経ちますが
最近鑑定時にとくに良い意味でのアクビがでて


考え方が変わって身体が楽になります。
本当に感謝です🙏

5年前から身体の調子が何かよくなるな〜
と感じていましたが今は負の考え方が
身体からアクビで空に飛んでくのを感じます


鑑定をしながらどうやら考えていくと
鼻血が爆発した時もお金の事を考えてました
これが原因だと分かりました。
なるほど〜と納得祭りでした!!

まずは負のマインドでお金の事ばかり考えるなら寝た方が体に良い^^本当にその通りです!


鑑定前から何だかか眠たくて仕方なかったのも

神さまがお金の事ばかり考えるから
寝かせておこう〜!
負のマインドなってもらってたら未来もなるし

神さまの選択だったんだなぁ🤔
眠たかったのにも意味がありました


そして
鑑定1週間前から右の腰が痛く
達人にも歩き方がおかしいぞ!
傾いてるぞ!と指摘がありました。

たしかに自分でも傾いてると気づいてました
ストレッチ時間を増やしたり散歩したり
人間関係の考え方にズレがでてるかな〜?
考えていましたが何かしっくりこず


メンターに聞いてみる事に🌻

どんな感じに痛いのかな??
傾いてるのはどっち側かな?


少し待ってください!!
ちょっと廊下歩いてみます〜!

廊下を歩くと…
あれ??腰が痛くない?
あれ!?傾いていないぞ……(゚ロ゚ノ)ノ
どっちが傾いて歩いてたんだろ……

メンターすみません。
身体どっちに傾いてたのか分からないです…
なんか腰の痛みがなくなってます!笑
あれぇぇ〜なんでだぁ✨
今日出勤してて痛かったのよ(゚ロ゚ノ)ノ✨


メンター
えぇぇ〜よかったね(^ω^)✨

どうやら腰の痛みもお金の考え方だったのだと分かりました。痛みが落ちついて
本当に納得して感謝しています

なんと鑑定後から今も痛みがないのです!!
やっぱすごいゎ〜✨考え方,大切です。


あとは〜専門学校に行く事についても
考えていきました。

コンサルティングを受けるのも良いが時代も変わっていく中で習ったコンサルティングの知識が永遠には通用はしない事。


やっぱり宇宙の法則がベースにあること
学校で知識は手に入っても潰れる会社はある

それは愛と調和の宇宙の法則にのらず
ズレていってしまうから

知識とコンサルティングだけでうまくいくなら
潰れる会社なんてないこと考えていきました。


1番心に残ったのは
アニキや本田さん和平さんみ〜んなコンサルティング受けてないこと。学校は行ってなくてもそれ以上のビジネスする大切な事を知ってやっている^^やはり愛の部分なのだな〜


たしかに!!どこかで行かなきゃ!
と変に考えすぎていた自分がいたかも
冷静にしてもらいました

僕の悪い癖→パニックパニック🤯
これを平常心にせねば
1人で仕事をしていく中では続けれない。

今は米粉のパン屋さんで将来したい宅配パン屋さんパンを作る知識。学ぶのが良いのかもしれない!ローンして大阪に通う根性も良いが

その払うお金を車庫の改造費用に
その通う時間をパン作りにも

やり方はあります。決めるのは僕ですが。

きっとアニキだったら恐れずに
バチバチバッチでやってみ〜(∩・∀・)∩

パン作りに応援してくれるはずです!

大阪に行くのはやめよう。
米粉パン屋さんで話をして実際働いてみよう

なんか大阪に断りのメールを送ってから
心が軽くなりました。

どこかで永山さんに対して夜遅くまで
案内してくれた優しい方だし
今更になって行きません。

これはよくない事だ!と自分に言ってました。

焦らずやりたいです


メンターからも今は自己信頼をつける
時だよ〜と姑から「できないよ!!」
いわれても自己信頼をつけていこう

できないよ!姑から言われる限り
何もできなくなってしまう。


上司が7月からいなくなる中
僕がデイケアの契約をするようになりました。
分からない事ばかりで毎日忙しくて
慣れない仕事で怒られる事もあります

いまの新しい仕事も姑から辞めんさい!
自信もないしできないでしょ〜(><)と
逃げ腰でしたが…


逆にやった事もないのに
自信あったら怖いよ( ゚д゚)!笑


まぁやってけばできるようになるはず!笑
と応援するスタイル。自己信頼をつけよ!
とファイトしてます


周りからガチャガチャ言われても
まぁ〜もとからこの性格の人だしな〜
逆に何言ってんだ?と冷静になれています。


メンターに出会うまでは
頭にきて喧嘩にいったり…
我慢だぁぁ〜と自分を責めてみたり


今は違います!!
こんな感じでやってます!


そそ!6月になってからとにかく忙しくなり
当たっては砕けて勉強して繰り返して
今だに5月の感覚になってました。


時間がある中で本を読もうと
以前買った。

愛で飯が食えるかって?
愛があればこそ食えるんだよ!!
by金城幸正


久しぶりに読んでいました。
メンターから1年前にオススメしてもらった本で久しぶりに読むと何故か内容がめちゃくちゃ入ってくるのです。

自愛が身についてくると今まで読んでた本も理解力が深まると感じました


その中で,「できる,できないじゃなくて
やればいい!!」

この一文を読んでから
あ〜なるほど!やればいいんだ!と解釈して
かなり身体も精神的にも疲れてる中で


「やればいい」にスイッチが入りました。



次の日。ドッカーン!!
達人とウルトラぶつかる??のでした。


内容的にカルテに入れていた資料の記載が
少ない!!ちゃんと書け!!書き直せ!!
事務所に入ってきて怒り度80パーセント(笑)


あっそうですか〜気をつけます!
時間できてから書き加えますね!

(達人にその資料関係なくないか?)(たまたまカルテ開いて気になったから言ってきたな〜)

達人が事務所から出て行ってから
事務所の方もそこまで切れなくて
よくないか??


フォローしてくれました
分かってくれる人はいるんだな〜^^


その日の夕方。
送迎も終わってから現場の職員さんに新規の
利用者さんの事でテーブルで職員さんと大切な検討会をしていると


達人が突然隣に登場!!
あのさ〜!昼にも言ってた資料の記載なんじゃけどちゃんと書きんさいやぁ!!


その時,僕の血管が切れました。

だから?分かったて言ったろ?
昼と全く同じことを2回言ってくるな!
いま状況見て分からないか?
話し合ってんだよ!!
そんなくだらん会話後にしろ!!


↑ここまで強くは言ってはいないです。

内容的はこれです。



もぅ我慢せずに内に篭らず言いました
達人からは,分かってないから〜!!
適当な返事をするな〜!!
と1人はぶてて消えていきました。

なんか言いたい事は言ったから

重りはありませんでした!

言っちゃった〜!も別にないし。


マジで早く帰れよ(笑)
早く呆れてくれよ!笑

この時は変な冷静がありました。
ど〜思われてもオッケー✨
嫌われても全然オッケー✨
悪いけど俺は俺の味方だから!!
世界中敵になっても可愛い男だから!
黙ってすみません。言いませんから!笑



けれど,おかしい……突然すぎるぞ…

突然に日常がおかしくなったぞ…


あれ,もしかして、できるできないじゃなくて
やればいい。これ間違ってるなかも?


男らしいと文章見ていたが僕にはあってないのかも?苦しい言ってるのに!やればいい。


愛じゃないな…自分大切にしなきゃ!

考え方が変わってから


次の日。達人とやりあってたのがなくなり
普通に会話をするのでした(゚ロ゚ノ)ノ


やればいい!自分に言ったから達人から
あんたが「やればいい!」「やれや!」
の連発で気づきなさ〜いと神さまメッセージだったのかな〜ゴメンtears🙏気をつけるね。


気づいてからはなぜか喧嘩が消えたのと

その日の夕方に達人から僕が言われているのを見ていた現場の職員さん達が


あれは達人が悪いから!!tearsくん話してる中で喧嘩売りにいって正論返されて切れて


僕らはtearsくん応援してます!!
tearsくん大人になったね〜!!


なぜか絶賛されたり
応援してくれた方がいるのでした。

あの時,達人なみには熱くなりませんでしたが
こんなに働いていた時の現場の方達が
味方になってくれて暖かい言葉をくださるなんて考えてもおらず驚きと心底言葉一つで心が救われた日になりました。

やっぱり見てくれてる人は見てるんだな〜


今までも生きてこれたし大丈夫!!

必要なお金は回ってくるさ✨

マインド大切です(∩・∀・)∩



本日は米粉パン屋さんの店長と
話をしてきました!
長くなったのでまた次回に(∩・∀・)∩