tearsのワクワク人生物語♪

介護師がオリジナルの介護服を作って奮闘していく物語です(^^)

猫のあし音さんへ✨

前回は喜びと不安が交差したブログになりました(笑)ど〜も!tearsです(∩・∀・)∩
なんとか生きてます✨

今日は前回話していた猫のあし音さんへ
行きましたよ〜🚙✨

こちらの店長さんと16時から話をしました🌻
いやぁ〜緊張しました(´∀`*)

自分でもつくづく思うのですが…
行動力だけは尊敬しております😊笑
仕事だけでなくプライベートでも直接話しに
度胸と勇気がありますね✨

龍崎しょうこさん!
行動者。批判者。傍観者。
行動者目指してるよ〜(∩・∀・)∩

けど話す緊張は爆発的にあるのです!
今日もカフェの前で呼吸を整えて入店しました

こんにちは(∩・∀・)∩tearsです〜
猫さん→メールしてくださった^^どうぞ〜

コーヒーを注文して話をする事に🌻
自分の自己紹介をしてから車庫パン計画を
話してみるのでした♪♪

なるほど〜と猫さんからイメージを
膨らませてもらいました。カフェの現実的に大変な事や経営でのお金の大切さ。本気で決めないと中途半端な考えでは経営できないと深く学ばせてもらいました。

猫さんの経歴を聞いてみると大学を卒業後に地元の温泉ホテルで就職されました。そこから経理担当で事務所で7年働かれていたようでした。どこかで「このままでいいのかな〜?」と感じていたようでした。

自分が好きな事はなんだろう?と考えた時にお菓子を作って人を喜ばせていた事だと気づく。

広島へ月3回料理の勉強をしに休日に行かれるようになりました🚙自分の人生を考えているとフロアが人が足りないと経理から別のフロアにも回されるようになったそうです。今までは
経理で私がいないと!と頑張っていたが,あれ?移動させてくれるの?これは逆に辞めやすくなった転機のようでした!そこから月3回だけでは料理教室が足りない本気で勉強するんだ!と3年間貯金して横浜の専門学校に2年間行かれたそうでした^^


先生より自分のが年上だし
クラスのメンバーももちろん学生さんばかり
私は年齢も30超えてたので学生さんとは違う死活問題で来ていたので本気度は爆発的に違っていたと話されてました!!

間違いないな〜と感じなから聞いてました🤔

猫さんの印象は話していて優しさが伝わるのと安心感を感じるのとなんだか癒されました✨
そして美人✨

本人は人見知りだと話されていましたが
とっても話し上手だと絶賛しました!!
猫さんにも緊張しない話しやすい空間を僕も作っていきました!メンターから教えてもらった話しやすい空間作りの実践でした。

そうこう話していると食パン作りの話になっていきました。猫さんが実はパン教室をしたいと昔から考えていたのです〜(∩・∀・)∩✨

今回tears君を紹介してもらって
気持ちが増している事♪♪

けど半端でないほど忙しいみたいでした💦
月に2回時間がとれるかどうかで,もしも時間がとれたらパン教室会員1号にしてもらうよう笑顔で交渉しました😊

僕のカフェズライフさんに対しても
猫さんは応援スタイルでいてくれました^^

なんか猫さんと話していて楽しいのですが✨
ん〜こちらで修業も考えていましたが今の忙しさを感じるとカフェズライフさんに動いた方が良いかな〜と感じるのでした。


そそ!気になっていた店名!!
よく猫カフェと勘違いして入店される方もいるみたいです(笑)店名を考えた時に全く決めておらず子供の頃に飼っていた猫のあし音が大きかったな〜から「猫のあし音」決定!!

なんとも可愛らしくしい由来でした🌻✨

話している時に猫さんから
よければ食べてくれますか?✨
パーティーで依頼された試作品が来たのです!

f:id:Truetears:20190530003742j:plain

うぉぉぉ!神さま!猫さん!
豊かさありがとう🍴✨
メールでやりとりしただけの人間にここまで
優しくしてくれるなんで愛ありすぎです😭

最高に美味しかったです✨

帰りに猫さんの応援になれば!!
と宇宙マインドも知っているので大好きなティラミスとチョコケーキをお土産で購入しました✨マジで幸せ😆


カフェズライフさんは分割で入学金支払いオッケーと連絡がきたので今払える額を投入しました。自宅に眠っている使ってないおもちゃ達がお金の星になりました(笑)今まで僕を幸せにしてくれてありがとう✨

実は初め入学金の為に〜!と
ミシンも売ろうとミシン屋さんに行きました
そしたら下取りはできるが買い取りはできないと話されました。あら…何か売ったらアカンと神さまに止められてるんかな〜🤔
そんな気もしました。


ちょっとプチイラっとが
ミシン屋の年配男性店員。
(2年前に購入した時にレジにいた)

なんでミシン売るの??

大阪でベーカリーカフェの勉強がしたいから
自分の未来の為に動いている。

ベーカリーカフェ??
いや〜無理でしょ〜パン屋ないし(笑)
街ならともかく田舎は流行らないでしょ〜

だから何で経営してない人間に限って
何でベーカリーカフェやってない人間が
否定をするんじゃ?🤔

無理って言っている
あんたには無理でしょうね!!
by中村文昭さん


の言葉を思い出しました。
7ルールに登場した女性社長さん達も
周りから無理でしょ〜と散々酷い言葉を言われた気持ちが僕も言われてから分かりました。

いろんな言葉を聞きながらも自分を信じて動かれたのに感動です。


人が夢を語ってそれは踏みにじる
これを僕はしないようにせねば!🌻

明日はメンターに急遽お願いした
鑑定日です。仕事を早退してワクワク会議じゃ
突き進め(∩・∀・)∩イェーイ!

そそ!メンターに車庫を見てもらおうとと
最近車庫シャッターを開けて写真を撮っていました。まぁタイヤはあるしで中は物置祭りでした。ハイエースが停めれる広さはあります。

そこで車庫の荷物で1番目に入るのが
バイクなのです🛵
なかなか大型なバイクで僕が22歳の時にバイクが乗りたい✨と免許だけはとり近所のおじさんからバイクを譲ってもらいました。

しかし!バイクは故障していて
時間が経つ事にバイク熱も去り
ず〜と車庫にあるのでした。

この大型を何とかせんとな〜譲ってもらった手前返却するのにも動かないしめっちゃ大変やな〜どっか行かないかな〜考えてました。

すると2日後にバイクを譲ってくれた
おじさんがtears君ごめんね🙏
息子がバイクに魅力を感じていまして…
返して貰えないでしょうか??
バイクは修理するので業者さんと取りに向かいます!!

マジで?(゚ロ゚ノ)ノこちらは喜んで✨
バイクなくなりました…笑

神さまマジで車庫でGOのお知らせなの?