tearsのワクワク人生物語♪

介護師がオリジナルの介護服を作って奮闘していく物語です(^^)

そんなぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

そんなぁぁぁ〜。゚(゚´Д`゚)゚。
最近なぜか変化ばかりの毎日でブログに急いで変化を更新しております。

本日の出来事を書いてみようと思います✨
昨日書いていた米粉パン屋さんに行きました🚙
到着してから以前貼ってあったバイト募集の紙は貼ってありませんでした。アポも取ってなかったので緊張していました。店内に入ってからパンを選んでいるとワイルドな男性がレジをされていました。

勇気を出して,店長さんでしょうか?
と質問すると従業員さんでした。
アルバイトなど募集してないか質問すると
店長さんに確認しましょうか?😄
と連絡先を書いて電話を待つことにしました。

まぁ募集してないなら
清くここじゃないから諦めよう♪(∩・∀・)∩
とも考えていました。

そして以前から送迎時に気になっていた
「ひだまりカフェ」に行きました。
小さな見た目の店内ですがな〜んか
気になっていたので念願のカフェでした✨

昼ちょうどに店内に入ってみると
女性の店長さんが暖かく迎えてくれました♡

こんにちは〜😊✨
僕も爽やかに入店はしたはずです(笑)

暖かく話しかけてくださったので介護施設で働いております〜と自己紹介しました。

すると店長さんもヘルパーの資格を持っております♡と共通の話題に花が咲きました🌻

なんでカフェをしようと思ったのですか?

主婦をしていた料理経験を生かしたいのと
年齢を重ねても働きたいからでした😊

話しを聞けば聞くほど優しくて
快の波動の方だな〜と感じていました✨
ほんとうに接客が丁寧な店長さんでした。

気がつくと僕もカフェに興味があることや小さくても良いからベーカリーカフェで働いて生きていきたい事。介護の経験から車の運転ができない方達に暖かいパンを届けたいこと
カフェズライフさんに行きたい話しもしました

店長さん→なんだかニコニコされて😊
良いね〜✨夢があるの素敵よ✨私もtears君の力になりたいよ〜✨よければ私のカフェ仲間で食パンを作ってサンドイッチにしている「猫の足音」というカフェがあるんだが紹介してあげるよ😊経営や食パン作り習ってみてはどうかな?✨

えぇぇーΣ(゚Д゚;) ✨
こんな展開になるとは驚きました。
紹介してくださるのにも本当に驚きでしたが

「猫の足音」友人のタイムラインで今月登場していて知っていたのです。そしてなぜか猫の足音カフェが気になってフェイスブックを見たり,なんでカフェを目指そうとされたのか新聞記事を見つけて素敵な店長さんだな〜と情報を持っていたのです!!

ひだまりカフェさんから→猫の足音に
店長さん同士がカフェを経営する前から仲間で
僕がそこで勉強させてもらえる?
えぇぇ!?ミラクルすぎるんだが🤔笑
そしてサンドイッチに食パンってマジか✨

神様すごいゎ〜

帰ってから猫さんからメールがきて
一度お会いする事が決まりました!!


そしてそして…夕方に米粉パン屋さんの店長さんから電話がありました。めっちゃイカツイ男性かな〜と思いきや女性の店長さんでした^^

今日アポイントなしにいきなりすみません。
と謝ると……

店長さん→よいのよ〜😊
店内にいなくてゴメンね🙏
内容は聞きました。
どうしてパン屋さんで働きたいの?

自分の小さくてもカフェベーカリーがしたい夢
お年寄りの方に暖かいパンを届けたい夢
話してみました。

なぜかすごく共感してもらいました。実は以前から男性スタッフもう1人入ってくれないかな〜と感じていたらtears君の希望が今日あって驚いた事。私たちもパン作り0から始めました。
tears君の希望している宅配も米粉パン屋で体験できて顔もお客様に覚えてもらえて良いのでは✨私は夢も応援したいし!!
ぜひ入ってほしいんですが(*•ω•*人)
男性スタッフも1人しかいなくてそね男性も
男性入ってほしい〜!ずっと言ってたのよ(笑)

え!あのレジのイカツイお兄さんが…(*´∇`*)


なぜか店長からは速攻で許可がおりる形に…笑
まだ介護の仕事もしているので考えさせてほしいと伝え保留にしました。



そんなこんなでカフェズライフさんの
入学資金13万円。なんと7月からなので
5月終わりまでに支払うよう書いてありました
今月は車検で大きな額を動かしてたので
いまの通帳からは払えません。

こうなったら最後の切り札
おばあちゃん達に相談しよう!!
自分の夢を話して入学金だけ貸してもらえないか相談してみましたが

結果→お金ないから貸せません。

なんか応援はされにくいかな〜と
感じてましたが想像以上に
パンなんて「しなさんな」祭り(笑)
もぅ相談するのも切り上げました。


しまいには「公務員になりなさい。」
マジでふざけんな〜٩( 'ω' )و
全額は無理だと考えていましたが
入学金さえ無理とは想定外でした。

けど冷静に年金暮らしで頼むのもよくないか〜
自分の中でも清くひきました。



ひだまりカフェさんにカフェズライフさんに入学の話しをした時にカフェズライフさんよりも猫のカフェさんで勉強してみては?と今学校に行く事に待ったをかけてもらったのも心に残っています。


カフェズライフに無理に金銭用意して行くと
猫さんでは働けない。

米粉パン屋で働きながらカフェズライフへ
これも猫さんでも働けない?


どうしたらいいんだよ!神様!
ちょい頭を冷やして自然を感じながら考えます