tearsのワクワク人生物語♪

介護師がオリジナルの介護服を作って奮闘していく物語です(^^)

tearsは生きています〜(∩・∀・)∩

うぉぉ〜!!
なんとか生きているtearsです(∩・∀・)∩☆


広島も熱い日々が続いております🌻
夏がやってきてます〜田んぼには苗が植えて
鳥の鳴き声とカエルの合唱祭です♪

4月にメンターと鑑定してもらいました!
一言でめっちゃ反省する事ばかりでした(涙)
また人生について学びになった1日でした。
やはり出会う人や読む本も大切なんだな〜
しみじみと感じる日にもなりました。

メンターとの鑑定前からセブンルールで登場していた京都のパン屋さんに興味を持ったので
5月に行こうと決めていました^^
大阪の友人とも再開します✨

そこで鑑定をしている時に
おかやま工房という5日間でパン屋さんができる情報を教えてもらいました☆

そして何故かメンターのパソコンにカフェズライフというサイトが偶然にも登場してきて,
大阪にあるカフェの経営を学べる学校の存在を新たに教えてもらいました。

カフェズライフさんは社会人の方が入学が多いみたいでカフェに興味がある方。いつか自分のお店を持ちたい方が集まり経営やら実践やらと勉強ができるのです🤔
驚いたのがベーカリーコースもあって
カフェ+パン作りも学べる!!

素敵すぎるな〜😊✨と感じました。鑑定前に木造カフェに行って感動したばかりでした。

「なんの為にいまの仕事をしてる?」
「自分のしたい事を本当にしてる?」

なんの為に??いまの仕事をしてるんだろ…
未来を描けてる?全くイメージができない…
したい事なのか?楽しいかも!と言ってるが
これって自分を騙してやってないかな?

自分の中で自愛について
心の中を駆け巡っていました。

お金が必要だから働いています。
これは働かされている→反自愛
好きだからやってる→自愛

などなど感じていきました^^
メンターとの鑑定も終わってから
よし!!おかやま工房調べよう!!
カフェズライフにも資料請求しよう!!

さっそく動く事にしました🌻✨
すると早速ミラクルが起きました!!
なんと!!おかやま工房さんが全国?で無料説明会をしているのですが5月18日に大阪で行われると書いてありましたっΣ(゚Д゚;)ほえ〜

その日は僕が大阪に行く日なのです〜!!
いつ大阪に行こうかな〜ここでいっか♪
友人と会うのは19日だから18日はオフでした。
となんとなく希望休を入れたその日に説明会がくるとはファンタジーです(笑)
説明会に行く事に決めました。

カフェズライフさんにも資料請求していると
仕事に帰ってから知らない番号から電話が📞
まっでてみるか♪と話してみると
カフェズライフさんからで資料請求の
確認の連絡とメールアドレスがpanya.panya
と書いてありパンが好きな方なのかな〜と話しをする事になりました(笑)
ぜひ見学と説明会に来てみてください!
とおかやま工房さんの説明会が終わった後に
カフェズライフさんの説明会も決まりました。

不思議だ…やりたい!気になる!!
と思ったことが爆発的にやってきます。

18日なにしよっかな〜(∩・∀・)∩から一瞬で
予定が入って✨ワクワクしております。

あっ!そうそう!!
セブンルールで登場した龍崎さんのホテルに
宿泊する事に決めました😆✨
念願の弁天町にあるホテルSHEです。
全室にレコードプレーヤーがあって楽しみ!

お金大ピンチだけど…神さま!!
僕が行きたくて幸せになるから宜しく!
メンターとの鑑定も続けると決めてるから!
お金よろしく!!🌻✨

YouTubeで龍崎翔子さんを調べると
若い子に向けた動画番組がありました。

面白かったのが人生を変えた一冊の本で
ずっこけ3人組ハワイに行く!が登場しました

どうやらこの本を読んだ時に
ハワイでホテル経営をしているおじさんが登場してから,なるほど!ホテルを経営する仕事があるのだぁ!私もホテルの経営をしたい!
と小学5年生で決めてママに話したそうです😊

なんだか見ていてホッとしました。
すご〜く固い本かな〜と思うと
ずっこけ3人組なんで驚きと癒されました。

あと若い子に向けたメッセージで…
世の中には3種類います。
行動する。傍観者。批判者。

傍観者。批判者。これはコスト0だから
誰でもできるのですよ〜

行動する!これはコストかかるけど
たとえ小さくても実績も残るよ〜
勇気がいるけど行動しないと始まらない。

なんだか僕の心に感じました。
僕も行動します!龍崎さん!!


あとは〜最近テレビで富士山を登る番組を見ていました。いいなぁ〜😊僕も山登りが好きになって友人といつか富士山登りたいな〜と語りながら地元の山を登っていたのを思い出しました。


次の日に大好きなお好み焼き屋さんで
1人夕飯を食べていました♪
すると若そうな男性が入店されて
どうやら常連さんの雰囲気でした。
僕も常連ですが初めての出会いでした。
名前をタロちゃんにします☆

赤ちゃんを抱いて食事をしにきたお父さんがいました。お好み焼きが出来上がった時に赤ちゃんがいるので動く事ができずにいた時

タロちゃんが「ぼくが渡しますよ😄✨」
お好み焼きを速攻で運んでいるのでした。

爽やかや〜ん🤔✨と見ていました。
なんだかきっかけでタロちゃんと話す事に
どうやら広島の街から出て,1ヶ月前からアパートを借りて働いているそうでした♪

前職が介護をされてたみたいで共通の話題が1つあるだけで仲良くなれますね😄

そこから同い年だという事にも驚きでした。
そして趣味が登山みたいで去年に念願の富士山に登ったみたいで,マジかぁ!!✨
イムリーすぎる!初めて富士山登った方と話せる〜と(*•ω•*人)盛り上がるのでした。


お好み焼き屋さんでは警察官になろう!と
スカウトされたり不思議な縁が広がります。

このタロちゃんも良い感じの優しさを感じて
連絡先を交換する事にしました^^互いに喜びあって互いに予定が空いたらファミレスでドリンクバーを飲みながら話してみる予定です😄

そそ!タロちゃんからもらった富士山の

頂上写真!美しいので貼ります✨

f:id:Truetears:20190513232106j:plain



たぶん?違うと思いますが…笑
夢の中でパンをこねていたのを思い出しました
ぼくが一緒にパンを作ろうよ☆とスカウトしてたのは,このタロちゃんなのか?なんとなく感じました。まぁ違うでしょう…笑

メンターからもまずはパン作って
自分は作るのが嫌じゃないかやってみよう!
とパン作りの道具は買っていたので挑戦する事に

よし!YouTubeのノガミ食パンまねして
作ってみよう!とトライしました♪♪
なかなか作るのは楽しかったです(∩・∀・)∩

やっぱり不思議だらけで失敗しても
面白いな〜と感じながら作り
気づくと鑑定後から3回食パン作りました!!
まだまだ挑戦。上手になりたいです✨耳も柔らかくて美味しい食パンができたのに感動でした。まだまだですが…笑。よくやった!tears😊

f:id:Truetears:20190513232152j:plain

f:id:Truetears:20190513232233j:plain

3回目。

f:id:Truetears:20190513232315j:plain

f:id:Truetears:20190513232346j:plain

f:id:Truetears:20190513232417j:plain

シックスさんのジャム最高!!😆

f:id:Truetears:20190513232509j:plain

今週の土曜日は大阪!!

新たな出会いと次なるステップへ〜


今日仕事から帰って自然を感じながら

散歩した写真で終わります😊

f:id:Truetears:20190513232716j:plain