tearsのワクワク人生物語♪

介護師がオリジナルの介護服を作って奮闘していく物語です(^^)

桜がまだ綺麗に咲いております🌸

こんにちは(^ω^)
ブログ更新します✨

まだまだ寒い日が続きますね〜地元の桜も寒いからなのか?長く咲いております🌸

tearsの日常ですが
最近ど〜も1人で笑っています(笑)
思い出し笑いをしてみたり✨
僕のトーク面白すぎるだろ〜!笑。

と何故か1人でルンルンとご機嫌です✨

自愛になっていたら良いのですが^^


今日は偶然にもテレビで広島の売れている

特集を見ました♪♪

はっさく大福や牡蠣のオリーブ漬けが
東京のアンテナショップで大人気みたいでした


なんで広島の特集なんだろ??
番組をみてはっさく大福の存在も知りました

小さな厨房で7人の従業員さん達が
一つ一つ手作りで作っておられました

はっさく大福の社長さんは
もともとは営業職をされていたみたいでした^^

大好きなはっさく大福を買いに行ってると
社長さんから「大福屋を継いでくれないか?」
と突然声をかけられたそうでした。

はっさく屋さんには子供さんも跡継ぎが
いなかったみたいで社長さんから気にいられて
声をかけられたのが始まりみたいでした。

そこからはっさく大福に愛情を込めて
研究して長年培った飛び込み営業で
はっさく大福を置いてもらい

今では東京の大きなスーパーでも
大人気みたいでした✨


僕も今度購入して食べるぞ(*•ω•*人)✨


うむ〜🤔メンターの言っていた
今の仕事も意味がある。未来に役に立つ日が来ると思ってたら必ず役に立つ日がくる!!

大切ですね🌻はっさく大福屋さんから
勉強になりました。何より大福を愛されている気持ちが番組からも伝わりました✨
はっさくTシャツ可愛かったです(*´ω`*)

きっと爽やかな人だったから跡継ぎに

選ばれたんじゃないかな〜やっぱ人生何が起こるか分からないですね✨


爽やかさ!!これ頭から離れないです

職場のメンバーでもやっぱ爽やかな仲間といたいですね^^一緒に食事を〜!!

と声をかけてくれる方もいますが


直感でなんか違うな〜

爽やかじゃないな〜と感じる方とは

遠慮しています。

楽しいか楽しくないか大切ですね😆


仕事で上司の娘さんが今年から就職されたみたいで。ビルの空室を借りて,それをイベント時に使ってもらうように貸し出すビジネスをしている会社に就職されたみたいでした。


大きな会社のようで
「隙間産業が大切だよな〜」
向田さんからも教えてもらった言葉だな〜
お客様のニーズがそこに合えば
必ず人気になる^^

なぜか隙間産業が頭に残っています

最近、仕事をしていた時に達人が一方的に
怒りをぶつけてきて我慢するなんてダメだなと
頭にきて言い合う日がありました。

普段は冷静にいくのですがその日はマナー?
というか態度に頭にきてしまい火山爆発でした。

最近良い仲間たちに恵まれてきている仲で達人と接した時にあまりの違いに気づかされました。

ふと達人達と言い合った後に……
あれ?僕こんなことがしたかったのかな?
仕事も楽しく働けるようになってきたが
こんな文句しか言わない達人達とも,これからも一緒にやっていくのか自分は?あれ?

僕が本当にしないと行けない事が
あるんじゃないのか?

なんだかスイッチが半分押された日でした