tearsのワクワク人生物語♪

介護師がオリジナルの介護服を作って奮闘していく物語です(^^)

雰囲気イケメン目指してます(∩・∀・)∩笑

こんにちは(∩・∀・)∩
久しぶりにブログ更新です。

お仕事&プライベート楽しく過ごしています🌻
仕事面では上司と仲良く働けているのが何よりも幸せです^^まだまだ分からない事ばかりでがすが周りのスタッフに助けてもらっていると毎日過ごしています✨

ほんとうに感謝しています(^^)
「チームワーク」メンターからも教えてもらった言葉です。働く中で大切にしています!
僕も昔はプライドが!!とかで1人仕事をしている気になって…苦しくなって…頑張ってるのに周りからも認めてもらえなくて…頑張っていた懐かしい僕を思い出します。

あの時の僕も今は大好きです^^

メンターと出会ってから「チームワーク」
これを考えるようになってからは僕は職員さん達に声をかけるように心がけています。仕事だけの話しでなく「最近体調は大丈夫ですか?」「カープ強いですね✨」そしていつも「ありがとう」と最後に感謝も伝えています(*´∀`*)

すると互いに良い空間が生まれて
更に助けてもらえたり♡
心地良い仕事ができます♡

達人さんは別ですが…
達人さんと一緒にいても疲れるだけだし
褒めてもリアクション悪いし
やっぱりリアクションって大切です!!笑

最近の1番の驚き事件も報告します。
まずメンターとの鑑定で雰囲気イケメン✨
について勉強させてもらいました。

どんな自分も認める大切さ。自愛
好みの容姿ではいけど認める。自愛
他人軸→自分軸。
自分が自分の味方になって若いね〜
カッコイイなぁ〜(*•ω•*人)

とできる事からやっていました。

あとは,爽やかに✨明るく✨
笑って仕事をしていました♪♪

すると…上司と残って仕事をしている時に会社の厨房で働く女性が話しかけて来られました。

以前から面識はありましだがフロアが違うので挨拶するくらいでした

女性からtearsさんはアニメ見ますか?
え?アニメ大好きですよ(・∀・)✨

女性→ほんとですか✨
tears→分かる〜^^

と少し盛り上がって上司も混ぜて
3人で話していました(笑)
上司の自宅で食事もする話をすると
いいなぁ〜私も参加した〜いヾ(〃^∇^)ノ

女性→食事行きましょう!!
tears→食事くらい良いですよ〜

その2日後に職場の可愛いおばちゃんから厨房さんがtearsくんの連絡先聴きたいらしいよ
(∩・∀・)∩

あっ!そいえば言ってたな〜
ほいじゃこれ渡しといてください(^^)
連絡先をおばちゃんに渡す事にしました。

ちなみに可愛いおばちゃんは
厨房の女性と仲が良いのです

厨房の女性から連絡がその日に合ったので
可愛いおばちゃんと3人で行きましょ✨
と連絡をするのでした。

すると次の日に可愛いおばちゃんから
「tearsくん!なんで食事におばちゃんも入れとるんよ〜🤣」

え?3人が楽しいじゃないですか😄✨


「厨房の女性ね^^tearsくんが好きなんよ〜」
「私にtearsくんと付き合いたい相談もしてきて協力してたのよ〜」


tears「………??え?(゚Д゚;)」
「え?付き合いたい?僕と???WATS!?」
突如として大混乱がおきました。

ただ話し相手がほしいから
食事に行きたかったのでは!?

メンターからもtearsくんは鈍感だから(^o^)
ま〜た!やっちまったぁぁぁ!!
けど今回は2人は勘違いさせてしまうかもと
3人で食事に行くように動いてました。

昔の僕なら男の友人感覚で絶対に
2人で行ってたと思います。

厨房の女性に対しては恋愛感情は
抱きそうにないのが素直な気持ちです。

雰囲気イケメンを実践してから
いきなり経験する日になりました。
ほんとうに宇宙の法則はすごいです

けど厨房の女性から好意がある事を知った時は
驚きとともに素直に嬉しかったです!!

いまは友達でいれたらな〜と考えています。
告白されたら丁重に断ります


実は厨房の女性から連絡先を聞かれる前に
お昼休憩にスーパーの中にある食堂に行くと
笑顔で接客が丁寧な女性がいました
前日にウルルン滞在記で松本穂香さんがテレビで出ていて優しくて素敵な女性だと見てると

食事の女性がめちゃ似てるのです!!

なんとか仲良くなれないかな〜と食堂に2回通った時に普段全然食べない中華丼が気になりました。店員さん→松本ちゃんにします

松本ちゃんが注文を聞きにきたので
気になった中華丼を頼むと
まさかの売り切れだったのです!

そこでチャンス!と頭の中で閃きました
松本ちゃんのオススメありますか?✨
と聞いてみることができました♪

松本ちゃんのオススメの唐揚げ定食を注文する事にしましたヾ(〃^∇^)ノお会計の時に松本ちゃんオススメの唐揚げ定食,美味しかったですよ〜^^と話すと,とっても笑顔でした✨
もっと冗談言って笑顔にしたいな〜
なんだか仲良くなれる気がしています!!

また食堂に通わねば♪
年齢も彼氏がいるのかも分からないですが
それが楽しいのです(∩・∀・)∩笑

昨日は夜桜を友人と見に行く約束をしてました
仕事が終わり会社を出ようと準備してると🌸

リハビリ室でいつも残って働いてる女性
スタッフがいます。昨日も1人でした。
歳上ですが(ふかちゃん)
この深ちゃんは送迎の時に一緒に冗談を言って笑える仲でした🌻話してみると明るくて冗談を言える方ですが仕事面では冗談も絶対に言ったらダメだ!と頑張り屋さんでした。

な〜んか昨日は気になって
リハ室に向かいました。

お疲れ様です^^からの少し仕事の話をして
今日は何の仕事をされてるんですか?✨
と声をかけていきました。


利用者さんの話になった時に,ふかちゃんが実は私が担当している利用者さんに関わるのが苦手で上司やケアマネさんからも怒られちゃって…後から入った後輩にも自分の変なプライドでうまくいかなくて…人にも頼めなくて💦

初めてふかちゃんが弱音を吐くのを聞きました
裏で泣いてる時もあると噂で聞いてましたが


な〜んか昔の僕みたいで
気持ちめちゃくちゃ分かるな〜Σ(゚Д゚;) 
と感じて花見の時間をずらして,ふかちゃんを応援する事に決めました。

まずは話を聞いてから「気持ち分かるな〜」
けどさ〜ふかちゃん絶対悪くないだろ!!
それは上司の責任でもあるよ!!
全部ふかちゃんのせいにするのは違う!

ユーモア入れながら話しました🌻

叱ってきた上司さん達もふかちゃんが嫌いとかでなくて,もしかしたら,ふかちゃんが利用者さんを苦手にしているのも分かってたと思うよ。それを苦手で放置しちゃったのにムッとされたんじゃないかな?苦手なら違う職員さんに相談したり苦手でも向き合おうとしてる姿勢があったら見る側も全然ちがうはずたよ😄

苦手でも良いんだよ〜!
自分を責めないでいいんだよ〜!
周りに助けてもらっていいんだよ〜!

少しずつ顔色が良くなっていきました^^
ふかちゃんが聞き上手だからだんだん
tearsも熱くなってしまって!笑


ふかちゃんが利用者さんのケアを提案して
言って聞かない職員がいるなら
tearsに言ってきて!援護射撃するから✨
チームだから頼っていいんだよ🌻✨

言葉を伝えた時にふかちゃんの愛想笑いでない
ほんとうに嬉しそうな笑顔は
心に残りました。

あっ!めちゃくちゃ良い事言ったな〜
と車の中で感動しているtearsがいました(笑)
なんでだろ普段は熱くならないのに
やっぱりチームだ!!と思っている
職員さんには本気で向き合いたいと
言葉がでていました。

メンターぼく頑張っています!2日前に施設のお医者さん理事長が亡くなりました。

理事長の最後まで人に対する愛を僕は忘れません。理事長の写真を見た時は涙がでました

理事長との思い出で
僕が理事長の運転手をしていた時に🚙
「tearsくん仕事は楽しいかね✨」
「仕事は楽しくやらないとな😊✨」
「男の子なんだから気にしんさんな✨」

なんか暖かい理事長の言葉を思い出します。