tearsのワクワク人生物語♪

介護師がオリジナルの介護服を作って奮闘していく物語です(^^)

リンゴ祭り〜宅配便🍎

今晩は〜(∩・∀・)∩
気分が良いのでブログ更新です。

いや〜最近なんだか夜が眠たいのです💤
なんでかな〜?パワーが切れてるのかな?

めちゃくちゃ疲れていたり体力がキツイ訳でないのですが…まぁ✨


ぐっすり眠れてる事に感謝です♡

今日は何を書こうかな〜日常で!!
ど〜も最近上司が機嫌が良いのです🌻

僕が機嫌よく張り切って爽やかに働くようにしているかもしれませんヾ(〃^∇^)ノ笑
仕事は残念ながら失敗も多いですが…笑

自愛と慈愛だけは心を込めています(*•ω•*人)

僕と上司だけは事務所の中でも
か・な・り・!!笑って働いている思います。

なぜなんだ!?やはり自愛の力はすごい🌻✨

やはり機嫌よく働いてると一緒に入れてよ〜
と花畑に入ろうとされる方もいます(笑)
上司の目の前にいる施設長も入られます〜


やはり事務所の中には相談部
ケアマネ。経理。役割担当ありますが…

相談部の僕らだけが事ある毎に
基本会話するたびにいつも明るいのです(笑)
冗談も飛び交い自分の能力も発揮できます

チームワークって大切ですね☆
潰したり,けなし合うのでなく応援しあったり
褒めあったり。基本返事は爽やかにしてます✨

上司の立場になると仕事苦手でも
一緒に働きたいですよ🌻


今までの僕は施設長に対して
仕事も分かってない!偉そうに!
ムカつく〜>_<と1人爆発して苦手な存在でした

けれど今は事務所で自愛モードを心かけてるので施設長の意外な場面を見る機会が多いです

やはり大人だな〜と考えさせられる日々です。
やっぱり…施設長もユーモアがあって事務所の変に壁を作らずに施設長に相談できます。


最近の事件?だとアメアメ事件(笑)
家族さんと契約していた時にお婆ちゃんの大好きな飴を持って来られていました

tears→夜間は窒息する可能性もあるので日中に食べてもらいますね♪施設管理になりますが大丈夫ですかね?^^

職員さんの時間がある時で大丈夫です!
本当にありがとうございます!!
と預かる事に…

タロちゃんが働いている
ひまわり棟へ持っていきました。

すると全フロアから嫌われている
本当に残念な達人がおられます。
(50近い男性職員)

早速機嫌が悪い達人がいました。
達人→なんで!飴をあずかった〜!!

tears→なんでいけないんですか〜?(∩・∀・)∩
土俵に乗らずに爽やかに対応中。

達人→食べ物は預からない決まりだろうがぁ!


tears→それはカステラだったり生物ですよね?
そちらの食べ物は持って帰ってもらってますよ〜✨ノロウイルになりますからね〜


達人→飴だって〜ノロウイルスになるだろ!!


tears→心の声→は?飴でノロウイルス聞いたことないんですけど(笑)


tears→そうなんですね〜さくら棟はお菓子から預かってますけどね〜🤔


達人→サクラ棟と僕らは違うぅ〜ぅ!!


土俵には乗らずに
tears→心の声→いや一緒だろ(笑)
なにかってに競争してんだよ〜!だからチームワークも悪くなるし働きにくい環境なんだよ!
タロちゃんの苦しい気持ち分かるな〜
そもそも俺はサクラ棟大好きだし✨


達人は1人でヒートアップしていき
→「お前は〜!」
でたぁ!!見下し!!🤔✨笑
ほんま達人の必殺技ですよ。


大好きなメンターから言われた僕のもっとも嫌いな見下しが達人からでました。けれどメンターとの日々の鑑定で世の中いるよな〜こ〜ゆう人も🌻✨と完全に相手にせずいました。


達人→なんで!そんな言い方するかな〜!
tears→いえいえ。あなが言ってる言い方を返してるだけなんですが^^✨

この日は僕の事を想って指導してくれる
優しいケアマネさんが僕がいない場所で達人に偉そうに物を言われてイジワルされてたのも聞いてたので僕が結果的に返してやりました🦆

返す気持ちはありませんでしが…
結果ちょうど良かったです♪

結局は宇宙人にどんなに野球を説明しても
サッカーされてるので意味ないなと切り替えて

分かりました!と現場から離れて……

施設長に直接相談にレッツゴー🦆✨
施設長〜〜で!達人さんが飴が食べたいなら
家族が面会に来た時に食べさせろ言ってますが
飴ちゃん家族に本当に返却して良いのでしょうか?


tearsくん。明日1番にヒマワリ棟の主任に相談しますので少し待ってください。


付きの日。主任と施設長or tearsで会議開始。
達人は安定の不在。会議すら呼ばれないのか…

達人を攻撃はせずに利用者さん家族さんの気持ちを踏まえて職員さんの負担にならないように愛を込めて相談すると。


3秒で「飴は預かります。日中に時間を作って職員がいる場所で食べてもらいます!」


はやっΣ(゚Д゚;) 
てか他にも飴を預かってる利用者さんいます!って…完全に達人の1人プレーで切れていたのも分かりました。ほんま…めちゃくちゃやん(笑)


完全勝利!!いえーいヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


勝利とかでは正直ないのかもですが…
やはり達人の世界は苦しいだけやな〜と
達人の世界は評価も下がる事が分かりました。

僕らのフロアはすごいんだぁぁ!
サクラ棟なんてダメだぁ!

結果自分のヒマワリ棟の価値を落とす形に
ブーメランからの自爆ですね〜

事務所に戻ってから
僕の上司がtearsなにがあった〜?と
アメアメ事件を話すと…

普段冷静に意見をくれる上司が
僕が達人とアメアメ事件があったとは思わなかったみたいで

上司はただ爆笑🤣
いいね〜✨tears熱くなるなや〜😊

いや熱くなってないですよ!笑

あっ…上司も絶対に達人やヒマワリ棟が苦手なんだなと感じました。

めでたし♪♪

今日は大好きなメンターの自宅に
昨日に僕が宅配していたリンゴジュース🍹
リンゴ生姜ジャム🍎
京都のお土産のお茶が届いたようでした。

メンターに贈り物したのは初めてで本当に喜んでもらえてたのがメールから伝わりました。
なんだか普段,鑑定中も一緒に笑いますが,やはり特別な存在の方が子供のような無邪気にリンゴジャムではしゃいでる姿はめったに見ないので嬉しい限りでした^^

シックスさんにも今度リンゴ祭りプレゼント
しますね✨では〜🦆✨