tearsのワクワク人生物語♪

介護師がオリジナルの介護服を作って奮闘していく物語です(^^)

ミサンガ作り練習したよ〜(∩・∀・)∩

こんにちはヾ(〃^∇^)ノ
日常のブログを書きます☆

昨日はタロちゃんとデートでした♡笑
タロちゃんの卒業宣言から今回はメンターからガストにハンバーグの食べ放題がある情報をもらっていました🍴✨


なんと魅力的な食べ放題なんだろ〜(*•ω•*人)
タロちゃん一緒に行こうぜ〜い!!笑
と出発しました。

車内も安定の盛り上がりでした🚙♪
やはり会話が楽しいのは落ちつきます(笑)


山登りの方達の生きる世界は大変なことや
タロちゃんの人生の中でも山登りマインドが入りそうな時に「な〜んか違う。心に響かない」
この気持ちを信じて辞めた場所もあります

と聞いた時は,やはりお花畑だな〜🌻
共感することばかりでした(∩・∀・)∩


無事にガスト到着しました
ガストに来るのは人生初めてでした☆

店内に入ってからメニューを見るとハンバーグ食べ放題がない!?あれ〜?
食べ放題携帯でも見てたのに!?😭


学生店員さんに聞いてみても当店はそのような
メニューはありません!!ロボットのように対応してくれました。


おかしいな〜とタロちゃんと調べてみると…ステーキガストがハンバーグ食べ放題みたいで僕の店間違いでした😂


ありゃ〜💦ガストって2種類があったとは🤭
ハンバーグの食べ放題は次回にしました✨

店内ではドリンクバーを飲みながら
生きる事についてワクワクする事について
ゆ〜くりと話しておりました(∩・∀・)∩

なんだかタロちゃんとの表情が柔らかくなっており不思議でした。

タロちゃんに表情が良くなったね〜と話してみると自分の気持ちを会社に言った事,仕事を辞めるのを決めてから身体も心も楽になったと話されました。

自愛してるからだろうな〜やっぱり自分を大切にすると表情も変わるのだな〜と感じました。


そしてタロちゃんに勧誘された話と食事の席の悲しかった話を聞いてもらっていました。


自分でクリーニングしても
な〜んかモヤモヤが残っていました。

tearsくんに奢ります!!と約束してたのに
お会計の時に1000円だけ後輩に渡していた事に
本当に心底嫌だな〜と思った事や…その日に初めて会った後輩さんにも今も申し訳ない気持ちが残っている事を伝えていました。


タロちゃんも「それは分かります〜」お母さんからの1万円も使ってないのはさらに気になるところですよね💦


分かってくれてタロちゃんありがと〜う😂
いやぁ〜去年の夏に初めて食事会してから
今回が2回目だったたんだが……


あれ!?1回目の食事会の時って…
第1回目の食事会の日を思い出しました。
今回女性の方達と飲み会しましょう!
と主催者から誘いがありました

女性の飲み代は男達が払おう!!
とLINEで話されていました

その時は金銭に僕は余裕がありませんでした
そもそも何で男性が絶対に支払いしないといけないんだよ!?余裕がある方がすれば良いだけだろ〜と感じていました。


食事の席で偶然知り合った20代男性の(しもちゃん)この子は優しくて素直な子でした。趣味が僕と似ていてのもあって女性達より仲良くなっていました😄その出会いには感謝です。


食事会も終わってから支払いの時でした。男性達の人数が多くこれなら女性達の食事代金も負担がなく支払えるな〜としもちゃんと一緒に用意していた時……


主催者が1000円しか出しておらず
その主催者の同級生?仲間が主催者の金額を払っていたのを見ていました。


え!?主催者が言ってた事と
やってる事ちゃうじゃ〜ん!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


これメンターにも去年話していました。
鑑定の時も人として嘘ついて後輩達は支払って自分は支払いません。これに引いてました


ガストでタロちゃんと話していた時に
完全に第1回の時を思い出せました。

なに1つも変わってなかったんだな〜
完全に↑の方との関係を断つ事に決めました。

ありがとうタロちゃん🤣
モヤモヤが吹き飛びました✨
そうか!僕はもう付き合いたいないんだ☆
好きな人達と集お〜う(∩・∀・)∩



さて今日はミサンガ練習日でした
宮本さん達と合流してから
ミサンガメンバーに初めて会いました♪


宮本さん「今日のメンバーで1人予定があって来られてないけど💦その方tearsくんと一緒でミサンガキット買ってから練習されてるんよ(笑)保育園に通う娘さんも喜んで一緒に練習されてるんよ〜😆✨」

これこれ〜と見せてもらえました✨

f:id:Truetears:20190221224744j:plainf:id:Truetears:20190221224804j:plainf:id:Truetears:20190221224823j:plain


マジで〜Σ(゚Д゚;) ✨
ミサンガ練習をして極めようとされている!?
僕と絶対に仲良くなれる謎の予感がしました(笑)早く会ってみたいです☆

f:id:Truetears:20190221224917j:plainf:id:Truetears:20190221224938j:plainf:id:Truetears:20190221225002j:plainf:id:Truetears:20190221225019j:plain

やはりミサンガ作り楽しいです(*•ω•*人)
なぜ楽しいんだろ?✨なぜか興奮します🌻

できた〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

f:id:Truetears:20190221225203j:plain

色合い大切にせねば…笑


f:id:Truetears:20190221225505j:plain

当日は子供達3人に教えていく予定です(笑)

不器用なんで!もっと練習します☆



そいえば自宅で4時間以上かけて編んでいた
僕のミサンガの写真で終わりにします(〃^∇^)ノ

f:id:Truetears:20190221225344j:plainf:id:Truetears:20190221225411j:plain

f:id:Truetears:20190221225256j:plain