tearsのワクワク人生物語♪

介護師がオリジナルの介護服を作って奮闘していく物語です(^^)

豊かさの波がきている??Σ(゚Д゚;)

こんにちは〜(∩・∀・)∩
最近なぜか爆発的に体調が良くて✨
京都に帰ってから元気100倍でした☆

自分でも体調が突然良くなったのが不思議です
な〜んか酷く疲れないし〜朝も目覚めが気持ちがよい日が続いてました。

思いあたるのが…大好きなメンターから
葉書をいただきました✨

ちょ〜う!!大切に飾ってから元気な気がしています^^なんか届いた時から暖かいパワーを感じていました。



ブログでも書きますが
メンターありがとうございます^^


今日の休日出来事書きます♪♪

本日は部屋を掃除してリフレッシュしました✨
基本的に休日は掃除機をかけて綺麗な状態を保つようにしています

過ごす部屋で心が現れると聞いた事があるので心地良く過ごせるようしてます🌻✨

なにより自分が気持ちが良いしヾ(〃^∇^)ノ笑


さてさて〜今日は地元のコーヒー屋さんに行きました。最近から行きたいな〜と思いながらも休日にお昼寝をしたりと行ってませんでした

コーヒー飲みたい!!よりも
マスターに会いたい✨が先でした😆

服を着替えてレッツゴー!!
車で5分で到着(∩・∀・)∩笑

こんにちは〜♪♪
マスター「お久しぶり〜ようこそ〜(*•ω•*人)」
tears「会いたかったです〜(∩・∀・)∩笑」

なんとも変わらない優しい空気でした。

マスターはユーモア溢れていて
お客様の心,気持ちを大切にされる方です


いつものコーヒーを頼み読者をしていると

カラ〜ンカラ〜ン♪→お客様入店☆
年配の女性と若い感じの女性でした

席が近いので会話が聞こえてきます〜
どうやら地元の方みたいでした

地元に飲み屋がないからな〜
私!副業で友達とバーをしたいの😆✨

おばあちゃん→あんたね〜田舎なんよ〜😨

副業だから良いでしょ😆✨
おばあちゃんの敷地を貸してください!

おばあちゃん→そりゃ〜えぇよ〜😊

コーヒーお待ちしました〜
美味しーい✨幸せー✨

リアクションがとても良いのです^^

tearsがチーズケーキを食べていると
チーズケーキも良いな〜😆✨まよう〜♡


すこし話してみたい気持ちもありましたが
今日は僕は読者しにきたぞ〜
ちょっとだけ大人tearsよ〜(∩・∀・)∩笑



と本を読んでいくのでした。



それにしてもマスターの会話が面白くて
笑いを少し堪えていました🤣

女性→マスターならどこにバー作る〜!?


う〜む。丘の上のバーどうですかね〜🤔✨
私がギターを持って「おいっす〜!!」と曲を奏でますぞ〜♡

とギターを突然弾きだすのでした(笑)

面白いけど!酔っ払って丘から落ちたら大変じゃ〜ん✨などなど盛り上がっておりました♪

tears→いやぁ〜地元を盛り上げようと考えてる人がいるのは嬉しいな〜僕も目指しているし✨一緒に叶いますように〜(*•ω•*人)と願いました。

そして2人は帰られた直後に



別のお客様来店。
カランカラ〜ン♪♪


お母さんと小さな娘さんでした🦆

マスターとの会話を聞いていると遠方から
丘陵公園に遊びに来たのだが5分遅くて入園できず😭全然分からない土地だけど友人のいるこちらに初めてきました🚙偶然にもカフェが見えてコーヒーが大好きなので来ました✨

とってもオシャレで素敵です♡
絶賛されておられました

コーヒーを頼まれている時にマスターがお嬢ちゃん何がいいかな〜?😄

苦手ならオレンジジュースもあるよ🍹✨

娘さん→これが良い🦆✨
ほどよく苦味があるチョコココアを注文。

お母さん→この子甘いの苦手で😥
よくコーヒー飲みに行くのに付き合ってもらい娘もコーヒーや苦味が好きなんですよ〜笑


マスター→すごいな〜お嬢ちゃん🤔✨
アイスやケーキもあるけどどうかな?


コーヒーアイスで〜🦆✨


マスター→「お嬢ちゃん…通だね〜🤔✨」


お母さん!通ってなにー!?🦆✨



このやりとりが僕のツボに入ってから,
ちょっとだけ大人tearsから日常に(笑)


マスター面白いですね😄✨


そこからお母さんからも地元の方なんですか〜?😆と質問があり


笑顔で会話する事になっていきました。


若い頃から旅が好きで
旦那さんに遊びに行く事を話すと女性だけではイカ〜ン!と毎回反対されるから,旦那さんには置き手紙で遊んできまーす♡と娘と連休は出かけるようでした🌻✨

ど〜も直感で行動するらしく
今日の宿すら決めてなくtearsも宿泊できる場所や癒される場所を提供するのでした😆

にしても!お母さん40代だそうですが
本当に!!めちゃくちゃ若い!
30代にしか見えませんでした〜

やはり冒険心がある人は若いのだな〜🤔✨

めちゃくちゃ若く見える事も素直に話すと
tearsさんのコーヒー奢りましょうか〜😆✨

など仲良くなっていきました
お母さんが驚いていたのが娘がアイスを食べて美味しい🦆✨と言った時です。

普段本当に口に出さない娘さんのようで
お母さんが感激されてマスターからのサービスのロールケーキも美味しい〜✨お母さんにも食べさせて〜😂と

なんとも微笑ましい光景でした(∩・∀・)∩

その後はまたね〜😄とお別れしました

気づくと3時間くらい楽しい読者から
初めての方との会話で心が充実してました✨


入店してから僕が注文した
コーヒーとチーズケーキから🍴

マスターのサービスがありました✨

パンケーキと深入りのコーヒー
コーヒーロールケーキ🍰更にコーヒーのお代わりまでサービスしてもらっていました。

そして会計で100円までサービスしてくれる心が広いマスターなのでした🌻✨

いやぁ〜豊かさが爆発してるな〜^^
豊かさが流れてるな〜♡と実感します。

ど〜も最近不思議?です🌻
大好きなお好み焼き屋さんでも
お兄ちゃん今日は休日出勤で京都旅行でも疲れてるはずだからスペシャル食べんさ〜い♡

そうします😆✨ご褒美ですよね✨
お好み焼き屋さん→お会計600円ね♪

スペシャル食べたので😄

お好み焼き屋さん→いいんよ✨
また早くに食べに来てね✨


本当に愛情深くて豊かだな〜🌻
しみじみ感謝で似た事が連発です


そうそう再び凄いのが!!
マスターの店内から帰る時に6時になろうとしていました。マスターがまだ居ていいですよ〜と言われるも

そろそろ予定もあるので帰りますね〜😊
ありがとうございます!!

実際は予定などはなく…
けど…なぜか帰る気持ちがありました。

自宅に帰ってから母に今日も最高の一日だった〜幸せの流れが来てるんよ〜(*•ω•*人)

と話しながら風呂に入るかな〜用意してると

母→「ちょっと来んさ〜い!!」
tears→「ん?」

時刻。夕方6時
母→あんたが行った食パン屋さんでとるよ!笑

まさかまさかの京都の食パン屋さんがテレビ始まったのです。始まって嵐の相葉くんが食パンを作る工程を従業員さんに教えてもらいながら作っているのですΣ(゚Д゚;) えっ

f:id:Truetears:20190211003513j:plain

f:id:Truetears:20190211003543j:plain

f:id:Truetears:20190211003606j:plain

f:id:Truetears:20190211003444j:plain


マジかよ〜!!笑
あの時、食パン作る室内はどうなってるんだ〜と窓越しから見ていたのが番組で見れるとは神さま本当にすごいな〜

この番組を見る前にも
いま食パンが熱い!と人気の食パン屋さんの番組で京都の乃が美さんがでいたのをたまたま見ていました。

まさかまた見るとはな〜🌻
パン作りの中が見たい!!
願い叶いました(笑)

ワクワクな気持ちを大切に生きます✨
支えてくれる皆様に感謝です。

そいえば地元のイベントで担当が決まりました

ミサンガ作りの指導者に任命されました


当日に子供たちに教える係です🤣

神さま!お化け屋敷や他にも迷路なんたらやら色々あるのにtearsミサンガなの!?笑


付けた事も作った事も人生ないんだが🤔

ここでも今後人生で意味があるのだろうな〜


スタッフさんにミサンガ作り方の資料を

渡されたるも何か地味やな〜


子供は素直なんだぞ〜!!

どうせやるなら可愛くて自分がもらっても大切にしたくなるミサンガを本気で作ってみてシェアしよう🌻✨


なぜかYouTubeでワクワクしながら探していると高校生の女性が簡単で可愛くてオシャレなミサンガを作っているのを発見しました!


tearsもこれで作るで〜😆✨

もらったら絶対嬉し〜いじゃ〜ん♡



次回作ってみたら写真に乗せてみます

ヾ(〃^∇^)ノ