tearsのワクワク人生物語♪

介護師がオリジナルの介護服を作って奮闘していく物語です(^^)

京都編②ヤッホーヾ(〃^∇^)ノ

京都2日目。
朝10時に友人ほっちと合流しました。


朝早くから来てくれてありがと〜う (∩・∀・)
よっしゃ!!百食屋さんに行きましょう✨
とタクシー乗り場へレッツ GO〜(笑)

セブンルールでも人気のお店なので
11時オープンですが10時から整理券を配っているのを知っておりました。

ここはタクシーで速攻で行くと決めていました

10時30分に百食屋さん到着☆

f:id:Truetears:20190204224303j:plain

f:id:Truetears:20190204224443j:plain

うぉぉ!テレビで見た番組の前に自分が立っている(*´ω`*)超〜幸せでした♡

店内で整理券をもらうと11時の順番に間に合いました〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


少し待ち時間があったのでローソンで互いにコーヒーを飲みながら太陽の光に包まれていました(´∀`*)

ほっちとの会話も大阪と変わらず最高でした。

さて11時になって入店!!
なんて素敵な店内だろ〜^^接客されてる女性の店員さんも笑顔でとにかく暖かくて優しいのです。

店長さんが話していた経歴とかでなく
「優しい人」これが1番の採用基準。

本当にその通りだな〜と感じました。

接客されていて、あれ?この店員さんはセブンルールで紹介されていた方だ〜会えてめっちゃ幸せ(*•ω•*人)心で感動しておりました。

f:id:Truetears:20190204225319j:plain

せっかくなのでステーキ丼
お肉3倍コースを頼む事にしました(笑)

f:id:Truetears:20190204224945j:plain

ほっちの定食です。おろしポン酢!f:id:Truetears:20190204225125j:plain

いやぁ〜食事にお金を惜しまないです(^^)
だって!思い出になるし☆幸せだも〜ん♡

f:id:Truetears:20190204225523j:plain

ほっちとも肉を食べながら🍖
仕事の考え方や働き方に共感する
ばかりでした。誰と行くか。大切ですね

めちゃくちゃ美味しくて幸せな気持ちになりました✨また食べたいな〜😆

食べてから稲荷神社へレッツゴー
う〜ん外人さんだらけで神の力も感じました
受験シーズンもあって人祭りでした。

やはり稲荷神社も素敵ですね✨
いなり寿司に列ができておりました(∩´∀`)

天気も良くて恵まれておりました♪



f:id:Truetears:20190204225801j:plain

f:id:Truetears:20190204225832j:plain

f:id:Truetears:20190204225705j:plain

f:id:Truetears:20190204225736j:plain

お参りもすませてから13時30分ごろに念願の
イチゴケーキを食べに行く事に!

f:id:Truetears:20190204230017j:plain

大人気のお店なのでドキドキしておりました。
店内は4テーブルで以外にも狭いですが
爆発的に人気ですね〜なんやかんや入店すると

店員さん→2番目にご案内します^^

マジで!?俺たちタイミング神じゃないか?

先に注文しておくスタイルで…

f:id:Truetears:20190204230053j:plain

f:id:Truetears:20190204230130j:plain

tears→イチゴケーキくださいヾ(〃^∇^)ノ

店員さん→全部イチゴケーキです!(*´ω`*)

安定の鈍感ぶりでした(笑)
テレビで紹介されていたイチゴショートケーキにしました。これが食べたくて広島からきたのよ〜(*•ω•*人)

お客様がテーブルから出るまで待っていると
30人くらいが並んでおりましたΣ(゚Д゚;) 

やはり15時に近づくとお客様が増えていきます

f:id:Truetears:20190204231852p:plain


やっぱり人気だな〜僕らが10分遅れていたら
2時間は待っていたかも…ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

神さまありがと〜う🌻✨


僕たちの番になりケーキがやってきました✨
とってもイチゴも甘くて🍓食べながらびっくりしました。こんなに美味しいショートケーキは初めてです(*´ω`*)

f:id:Truetears:20190204230949j:plain

f:id:Truetears:20190204231022j:plain


次の待っている、お客様の事も考えて
気持ち早めに店内を出る事に…

ほっちに
奥様と次は一緒に来るように伝えました^ ^


そして!!まだ終わりませ〜ん!
大好きなメンターが紹介してくれていた
食パン専門店に向けて出陣しました☆

ほっちもどこまでも案内してくれるので
感謝です(*•ω•*人)

無事に食パン屋さんに到着。

f:id:Truetears:20190204231147j:plain

店内に入ると明石家さんまさんのサインが✨

f:id:Truetears:20190204231210j:plain


「生きてるだけで丸儲け!
この文章を読んで深いな〜〜
心に響き,さんまさんの心に感動しました。


土曜日の夕方なので売り切れている可能性もあり祈りながら向かうと…

店員さん→お客様申し訳ありません。
現在予約ぶんかなく…

tears→ありゃ〜。゚(゚´ω`゚)゚。

店員さん→30分後に焼きあがるのですが…

tears→マジで(*•ω•*人)✨待ちます!
            そして買います!!笑

食パンもゲットしました〜♡
ミッションコンプリートですヾ(〃^∇^)ノ

偶然にしてもできすぎた1日でした。


気づくとあっという間に旅行が終わりました
本当に楽しい一泊2日でした(*•ω•*人)
自分の未来にまた一歩近づいたかな〜
メンターに報告が楽しみ〜✨

シックスさんもイチゴケーキ好きですか〜?✨寒いので体調気をつけてください^^