tearsのワクワク人生物語♪

介護師がオリジナルの介護服を作って奮闘していく物語です(^^)

京都編①ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

京都1日目。
新幹線で昼に京都に上陸しましたtearsです!!
お好み焼き屋さんでいただいた『にしんそば』を食べに行く事に決めました🍴✨


京都駅の中にもにしんそば屋さんがありましたが祇園にある総本家を目指す事に♪♪

駅のにしんそば屋さん

f:id:Truetears:20190203223450j:plain


京都駅のトイレは

オシャレなんで撮影しました(笑)

f:id:Truetears:20190203223630j:plain



30分くらい歩いて祇園の街に到着していました
いやぁ〜昔ながらの建物で素敵です(*•ω•*人)

f:id:Truetears:20190203223727j:plain

f:id:Truetears:20190203223754j:plain


総本家元祖店に到着。

f:id:Truetears:20190203223901j:plain

4階建の建物で3階に案内してもらいました。
景色めっちゃ(*´∀`*)最高で〜す✨

f:id:Truetears:20190203224412j:plain

f:id:Truetears:20190203223955j:plain

f:id:Truetears:20190203224037j:plain

f:id:Truetears:20190203224115j:plain

こちらの総本家にしんそば屋さん
130年の歴史があるみたいで〜二台目の職人さんが栄養のあるにしんを蕎麦に入れてから今も愛されております。

f:id:Truetears:20190203224156j:plain

f:id:Truetears:20190203224228j:plain

f:id:Truetears:20190203224315j:plain

広島から出発時には鼻水,クシャミ祭りが
にしんそばを食べてから治りました♡

f:id:Truetears:20190203224510j:plain


そこから八坂神社が近くにあるので
歩いて移動してみる事にしました(∩・∀・)∩

f:id:Truetears:20190203224715j:plain

f:id:Truetears:20190203224754j:plain

神社の周りにたくさんの屋台がありました

む…むむ!こ…これは〜!!Σ(゚Д゚;) 
なんと倉敷に行った時に子供が食べていたイチゴ飴,どこに売ってるんだ〜!!
と探すも見つかりませんでしたが…

ここ京都で見つけたのです✨
りんご飴屋さんに売っておりました🍎

なぜか若い女性達が並んでおり
大きなりんご飴より小さな姫林檎という種類が売れているのを観察していました。

やはりリンゴ飴は人気だな〜🤔
久しぶりにリンゴ飴屋さんを見ました

f:id:Truetears:20190203224618j:plain

いやぁ〜倉敷の無念が京都で解放されるとは(笑)神さまありがと〜う♡

そこからぶらぶら歩いていると…
メロンパン屋さん発見ヾ(〃^∇^)ノ

f:id:Truetears:20190203224838j:plain

f:id:Truetears:20190203224912j:plain


大阪に一号店があるみたいでした☆京都はまだ半年くらいしか経ってない情報ゲット!
これは幸せになるな〜と感動していました^^

f:id:Truetears:20190203224959j:plain



予約していたホテルに行く事に🚙
ホテルSHE。セブンルールで紹介されていた念願のホテルオシャレでした✨

部屋に入って驚いたのが専用のスマートフォンが置いてあって外出中に自由に使って良いのですΣ(゚Д゚;) ナビゲーションで使っていました。


てくてくと夕飯を探していると…
こ…これは〜!!「肉寿司専門店」
のれんを見るのでした。

f:id:Truetears:20190203225046j:plain



こちらはセブンルール百食屋さんを経営してる
これもお気に入りの1人でした✨
https://www.ktv.jp/7rules/program/181030.html
⬆︎に詳しくありますヾ(〃^∇^)ノ

飲食店経営なかったが何よりも子供との時間を大切にして会社員を辞めてから百食屋さんを開く事に百食限定でステーキ丼を販売されるのです♪

お金ばかりが全てでなくて早く帰れて自分の時間を大切にしてほしい事。シングルマザーさんや職員さんが働きやすい環境作りを考えている暖かい人なのが印象的でした。


百食屋。肉寿司。すき焼き屋さんといまは経営にも力を入れている方です(∩・∀・)∩


絶対に次の日の昼に友人と行くぞ〜!
と決めました。


決めてからめちゃくちゃローストビーブ丼の看板など京都で見るのです。京都は肉が有名なのかな?神さま GOよ〜の合図と確信しました


夜には歩きまわってからのサンドイッチ専門店を見つけました✨ここにしよ(*•ω•*人)
と直感から店内へ…

f:id:Truetears:20190203225530j:plain

いろ〜んなサンドイッチがあるのです
目が輝いたのがロブスターサンドイッチ(笑)

注文するも限りがなく食べれず(涙)
次回の楽しみにしよう(∩・∀・)

メンターからケバブのサンドイッチ屋さんを
紹介された事を思い出しながら食べていました

サンドイッチも良いな〜テイクアウトもできて
店内でも食べれて幸せだよな〜♡

f:id:Truetears:20190203225708j:plain

f:id:Truetears:20190203225258j:plain

f:id:Truetears:20190203225342j:plain

ト…トマトが水の入ったコップに落下🤣

f:id:Truetears:20190203225417j:plain


まてよ…京都といえばラーメン有名だったよな🤔ラーメンも食べて帰ろう〜♪
ナビで美味しい場所を発見して出発!

あれ…全然見当たらないなんだが😨
探していると京都ラーメンの別な店が…

だが僕が行きたいのはこの店だぁ!
妥協はしない絶対に諦めない!と探すこと

ようやくお店を発見する事に

f:id:Truetears:20190203225618j:plain

外人さんが多い事に驚きをました。

店長さん達2人の女性でアメリカっぽい服で
いかにも頑固でラーメン職人!とかでなく
暖かく優しそうな雰囲気で店内もラーメン屋さんと違い何だかオシャレな空間でした。


めちゃくちゃ美味しいラーメンでした✨

f:id:Truetears:20190203225832j:plain

f:id:Truetears:20190203225922j:plain

f:id:Truetears:20190203230036j:plain

2016年外人さんから愛されラーメン全国で
一位になってたのは驚きました

いやぁ〜諦めなく探して良かった🌻✨
これぞ本物やな〜♡

ルンルンでホテルに戻る1日でした^^
次回は百食屋さん&イチゴケーキ屋さんの回にします(*•ω•*人)