tearsのワクワク人生物語♪

介護師がオリジナルの介護服を作って奮闘していく物語です(^^)

ファミレスで語ろう♪

白菜祭りだぁ〜ぁ(∩・∀・)∩
今日は送迎中におばあちゃんから白菜をもらいました✨なんと5個も(笑)

愛情込めた白菜をありがとうございます。

おばあちゃん「内緒よ〜😊持ってき〜✨」
大根おばあちゃんの時と一緒でした。

本当にたくさんの豊かさに恵まれてます


今日は仕事がんばりました>_<
上司も達人さんも休みが今日は一緒で
相談員は僕1人の状態でした。

外出していると事務所から緊急で帰るように
電話がかかり体調が悪い利用者様を病院に送る事件がありました。家族様に電話したり病院に行く段取りを一生懸命やりました


不思議な事に周りの方も助けてくれて
スムーズに進んでいくのです。


1年前だとドキドキでパニックになってました。いやぁ〜成長したなtears(*•ω•*人)

本当にえらい🌻進化してるよ✨
大絶賛の1日でした。これぞ自愛。


夕方になるまで仕事が落ちつきませんでしたが不思議と嫌な気持ちにならず愛を込めてやっていました〜時間を寄付マインド♡

夕方に事務所の達人さんに落ちついたので

昼食に行って良いか尋ねると…


「まだ食べてなかったの?ゆっくり休憩してきて良いよ〜ここは任せて✨」


Σ(゚Д゚;) えっ…こわっ…ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

なんだ…この優しさは(笑)


嬉しい反面,素直に怖いです。


夕方からの昼食が本当に美味しかったです^^


達人さん達との会話も最近変わってきたな〜
と自分なりに感じています。嫌な気持ちにならず「で?それはどうするのですか?」「僕はこう思いますがどう思いますか?」

内に籠らず気持ちを言うようにしています


嫌われてオッケーで〜す(´∀`*)

不思議と嫌われません。



夕方からは約束していたタロちゃんと夕飯にGO GO🚙


安定の笑いの絶えない時間でした✨
ドリンクバーで3時間くらい話してました。

「どこに行くかでなく誰と行くか」
メンターの言葉が響きます^^


タロちゃん「夢と希望は持ちたいです✨」
tears「イイね〜(*´∀`*)」



バイキングに行った時にタロちゃんは
どう感じて食べてる〜?

タロちゃん→いろ〜んな物を制限時間まで自分で選んで✨好きに盛り付けできて最高ですよね〜(*´∀`*)♡

やはり貧乏マインドでなく感動しました。
ほんとうに爽やかです✨

tearsはタロちゅんに大絶賛の嵐でした(笑)


爽やかは最近僕の中でブームの言葉です。


ファミレスで良いですね〜🌻✨
どこでも楽しめる感性が好きです

本当にファミレスで盛り上がって車で帰るまで笑っていました。帰っからも楽しかったな〜とワクワクしています(∩・∀・)∩

友人達と過ごす時間とやはり違います


なんか友人達と過ごさなくなってから

今は調子が良いのが本音です。


僕がスター星人になってから友人達も輝かせたいと決めています🌻✨


やはり気持ちを高め合う仲間は大切ですよね(*•ω•*人)

ありがとう!タロちゃん✨


よし!あと1日ナイストライな仕事をして

京都へワクワクツアー出発します🚅