tearsのワクワク人生物語♪

介護師がオリジナルの介護服を作って奮闘していく物語です(^^)

不思議なタイミングだな〜

今日も素敵な事があったのでブログに残します

今日は広島に歯医者さんの日でした(∩・∀・)
歯並びをキレイにするために毎月行ってます☆

かれこれ…23歳くらいから通っております〜
僕のは歯の裏に装置をつけての治療なので広島の街で強制しています^^

毎月車で下道2時間の旅です〜往復4時間なんで1日がかりでちょい疲れます。゚(゚´ω`゚)゚。

いつもは10時くらいに行き夕方に真っ直ぐに家に帰っている流れです🚙

今回は予約がいっぱいで15時からでした。
はじめて15時を目指して行ったんですが
めちゃくちゃ身体が楽な事に気づきました(笑)

早く起きなくて良く(*•ω•*人)✨
のんびりと日中の予定もすませて出発ー🚙✨
僕の身体には合ってるようでした。
次から歯科は午後に行く事に決めました。

歯医者に行く前に車屋さんでオイル交換していました。時間があるので女性雑誌を手に持ち読んでいるとメンターから教えて頂いた化粧水が紹介してあり。これは良い情報だ〜ぁ✨
と写真に撮っていました(*•ω•*人)

かれこれ2年以上使っています。
オルビス化粧水はオススメです♪

あっそいえば!
書きながら思いだしました。

昨日に大好きなパン屋さんに行きました♡
パン屋さんに車が止まってありました🚙

パン屋さん「おかえり〜(*•ω•*人)」
tears「は〜い帰りました(∩・∀・)∩」

??「お兄ちゃん久しぶりやね✨」

tears「えぇぇ!?ヤタガイさんΣ(゚Д゚;) 」
ヤタガイさんとはパン屋さんのログハウスを建てた職人さんです。

師匠にログハウスの夢を話すと
ヤタガイさんを紹介してもらいました。

2年ぶり?の再開でした(*•ω•*人)
本当にお久しぶりです✨パンも美味しくて
パン屋さんも好きで今じゃ常連です✨

コーヒーを飲みながら仲良く話すのでした🌻
あれから身体を壊した事。
夢は諦めたくなく未来食堂でまかないした話

ヤタガイさんは昔と変わらず暖かい雰囲気で
すごいな〜(*´ω`*)身体つらかったね〜💦
と聞いてくれるのでした。


ヤタガイさんにずっと聞きたかったログハウスのこだわりの場所なども聞けました。
一言で愛情そのものでした。儲けとか正直考えずにとにかく心を込めてやりました^^
お店を辞められても住めるようにも未来を考えて設計してます。

本当に愛に溢れておられました。

やっぱ素敵な方だな〜🌻✨
しみじみ思いました。

ヤタガイさんがパン屋さんに
近々,市役所でパン屋さんが集まるみたいですが出店されないのですか?

パン屋さん「うん〜もう営業許可証もないし…出せないのよね〜」

どこか元気がなさそうな
パン屋さんがその日はありました。
最近膝が痛い様子で「もぅ歳なのかな…」
この言葉が心に残っています。

その日はいつもよりも早めに帰るのでした。

次の日に仕事が終わり自宅でのんびりしていると知らない番号から電話がありました。

??「もしもしtearsく〜ん(><)連絡遅くなりました。今電話大丈夫かなー?」

tears「ん?誰ですか?🤔」

??「去年出会いました!ログハウスです✨」

tears「ん〜…誰ですか🤔笑」安定の鈍感。笑

あ!思いだしました。
去年に散歩をしてたら素敵なログハウスを発見しました。夏に近所でバーベキューしてた方に誘われて食べに行くとログハウスの持ち主さんがいたのです。食事の席で仲良くなりログハウス見に来てねーと約束する事に……

以前にメンターに素敵な事がありました✨とログハウス事件を話すと「良かったね〜^^気になってたログハウスの方に会えるミラクルだね☆連絡先を聞き忘れたなら手紙が良いよ♪」

と今度ログハウスを見学させてください♡
と連絡先を手紙でポストインしてました。

あれから6カ月たっての連絡がいま!笑

ログハウスさん「ごめんね〜半年も待たせてしまい。忙しくて堪忍してください🙇‍♀️」

tears「大丈夫ですよ〜🌻✨花畑星人なので」

ログハウスさん「実はね〜3月に地元でイベントがありまして若い人達に集まってほしいんですよ〜協力してもらえませんか?>_<」

tears「何するのか分からないですが(笑)良いですよ〜🌻✨(神さまからのチャンスかも)」

ありがと〜う✨
即答で驚きと本当に感謝です。゚(゚´ω`゚)゚。

あれ?パン屋さんを何とか出店でかないかな!?と今は1人ワクワクしています✨
もっとみんなに美味しいパンを知ってほしいな〜子供達もパンで幸せな気持ちになってほしいな〜元気がないパン屋さんも幸せな気持ちになってほしいな…自分なりに動いてみます(∩・∀・)


なんでも地域を盛り上げよう!と
あえて若い人が集まるように夜から地域のセンターで子供達や保護者さんが楽しめるように模擬店だしたりイベントをするみたいでした。昨年は僕の父が焼きそば作るよ〜🍴✨と言ってたので食べに行ってた場所でした。

父の情報だと「田舎だも〜ん(*´∇`*)」
とのんきにしていると信じられないほど人が来たみたいでヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノの状態で焼きそばを焼いていたようでした(笑)

B級グルメ対決!
と小さな丼物2つと父の焼きそばフロアしかないので,みんな夕飯食べにきてるので丼物ではお腹が満たされず焼きそば屋さんが溢れたようでした🤣笑

僕が仕事終わりに買いに行った時は丼物は売り切れていて,こんなに地元に子供いたのと?明るい笑い声に大盛況のもと疲れきっていた父の仲間達がいました(*•ω•*人)笑


とりあえず経験してみる予定です!
にしても神さまさすがやな〜今年はいろんな方と出会う!と決めてから爆発的にイベント参加が多いです。

会社からホテルで夕飯の誘いも
メンターに喜びで話すとtears君がいろんな自営している方や会社だけでなく,いろんな物を見たい!と願ってるから叶えてるんだよ^^
と暖かい言葉をもらったばかりでした。
やっぱすごいな〜感動しております(*´∀`*)

そして今日は広島限定せとうちレモン
うまい棒を大阪の友人に宅配しました。

大阪であった時に地元のお菓子をプレゼントすると大阪の友人がイジメだったりで心に傷を負っている子を担当してるから元気がない子にもプレゼントするよ。ありがとう^ ^
と慈愛を感じました。

元気ない子にうまいぼう食べさせてな✨
と友人と生徒さんに送る事にしました。
喜んでくれたら良いな🌻✨

f:id:Truetears:20190124002025j:plain


さて歯科にもどりますが強制歯科はやはり調整料金が8400円します。最近移動距離の疲れから場所を変えようかと治療中も考えていました。自分の投資だ〜と頑張っていました。

いつも通り歯科を終わらせて料金を払おうと準備していると…
「tearsさん…実は先生達と話し合いましてtearsさんもう治療期間も長いので料金を変える事に決まりました。今日から5400円です^^」

「マジ?(*•ω•*人)✨ありがとうございます」
神さま感謝します。幸せです。
まさか料金を下げてくれる未来がくるとは…
驚きました。

帰りに唐揚げ屋さんに寄って
念願の夕食を食べてくれる約束をもらいました(∩´∀`)∩✨やった!!前に進むぞ〜♡