tearsのワクワク人生物語♪

介護師がオリジナルの介護服を作って奮闘していく物語です(^^)

京都いきます〜(*•ω•*人)

最近,大事件がありました。
それは車と正面衝突になる寸前でしたΣ(゚Д゚;) 

仕事が終わり暗い中,家を目指していると🚙対向車線から中央線を超えて僕の車に迫ってきたのです。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

走っている時に対向車の車が少し中央線寄ってるな〜と感じているとどんどん突っ込んできて慌ててクラクションとブレーキを踏みました。

なんとか互いに事故なく
生き残る事ができました(∩・∀・)

ほんと神さまに感謝です。
「まだ人生終わらないよ〜」
そう感じたいです。

最近自分のブログを読み直していて
おばはん!とよく使ってるのですが
これは広島だと「おばはんからかいんさな〜(*•ω•*人)」「おばはんじゃけ最近の若い人の話は分からんよ〜♪」など職場でよく耳にします。が他県の方にしてみたら少しキツく感じるかも…と気づきました。これからは「おばはん」は辞めて達人さんと書いて行こうと思います!

これからも宜しくお願いします^^

今日はメンターとの鑑定を書いてみます。
鑑定日までにイライラした事は何かあった?
と質問されていました

イライラした事も日記に記載していました。

1つ目はタンス事件です。
こちらは上司の方と居室の移動をする日でした。達人おばさんも入れて3人でタンスを運ぶ時に僕が台車を持っていきました。そして台車にタンスを乗せて楽に運べるのを上司に提案すると上司→「 tears!凄いな〜!こんなやり方があるのか✨初めて知ったぞ〜ありがとうな」

その時に達人が「台車を使ってタンスを運ぶのはtearsが考えたやり方ではない!tearsは何にも考えて働く人間ではない!!」

と安定の達人節が始まりました。

上司→「そんな事はないですよ。tearsは言った事はちゃんとしますよ^^できてない時は上司の説明不足の時です。」

tears→「上司〜(*•ω•*人)✨優しいじゃん♡」

達人→うちはそうは思わないね!!

tearsも最初はまた言ってんな〜
と思いつつも人間生を否定してきたのにカチンときてしまい。

そもそもなんで達人にそこまで言われといけない?考えて仕事してないって達人にそのまま返すよΣ(゚Д゚;)あぁ〜!と内に籠る事になりました。

2点目が1人でやれ事件。
お正月に利用者様が他の施設から帰ってくる日でした。僕は朝に車を出して迎えに行き荷物を持ってくる事でした。

荷物が車いっぱいに積んであり
パートの職員さんに一緒に荷物を部屋まで運ぶ事を頼みました。パートの方は「はい!行きますね〜」と協力してくれると言ってくださり

車内の荷物を1人で降ろしているとパートさんが再びきました。「現場の方が …tearsさん1人で荷物を運べと言ってきてるんですが…」

えぇぇーΣ(゚Д゚;)この荷物を 1人で!?
驚きからのカッチーン。

現場には僕が直接交渉しに行きます。
と攻撃はアカンと話をしにいくと…

こっちは忙しい。暇なんだから1人でやれでした

あまりにも人間の愛がない言葉に
怒りもあるのですが本当に絶望しました。

達人が台車があるからどうのこうのーと言って
言葉悪いですが…手伝わないなら黙っとれ!心に爆発して→「もぅいいです」と言いました。
手伝わないならどう運ぼうが自分の自由だろ!と1人で運ぶ事件でした

2点をメンターに相談すると
共通する気づきがあるね〜と言われました。

共通する気づき?あれっ!?
メンターからの共通するでタンス事件でも1人でやれ事件でも同じ達人が登場しており同じ人間にイラっとしていました。

メンターも話すと2点とも同じ達人さんか〜!
だから共通なんだ!すごいな〜^^と言われ

1人でやれ事件ではまとめると
達人達はどんな人間??
被害者意識の方達で〜す(∩・∀・)

どうして被害者意識になる心のなかには?
うらやましいな〜自分もなりたいな〜?
が隠れています(∩・∀・)

メンター→そうそう^^
暇だからあんた1人で!は達人さんさtears君が暇そうに見えていて結果うらやましいのよ。

被害者意識の達人達は私も暇になりたい!!
と心では思っているのよ〜
そして嫉妬してイジワルしてくる。
これがイジワルなのです!

世の中嫉妬してイジワルする人もいるよな〜と気持ちの面でのアドバイスがありました。

なるほど〜(∩・∀・)∩納得でした。
イジワルする人は幸せにならずまた不満を思って言う悪循環に気づかされました。

さて2点目も同じ共通点があります。
タンス事件も嫉妬して被害者意識からかの
うらやましい気持ち??

tearsはしっくりこずに考えていました。
達人はtearsさんに嫉妬したのよ〜^^
なんでしょう??

1人でやれっ!と思ったのかな?
ん〜達人さんは嫉妬したのよ〜

え?なにに?(;゚Д゚)
すみません。メンター分からないんですが…

も〜鈍感なtears君になってるよ(笑)
タンス運ぶ時に上司から褒められました。

「そう,それです」

えぇぇーΣ(゚Д゚;) ドッカ〜ン!!
そんな事にうらやましいと思うの!?

被害者意識の方は褒められないからこそ
人が褒められてるのを見て羨ましくなり嫉妬してイジワルをした。

これが答えでした
もぅ目から鱗でした。

人が評価されるなんて許さない!足を引っ張ってやる〜とイジワルをしていた。宇宙の法則でも人の評価を下げようとして結果は自分で評価を下げてるだけと分かりました。

だって僕の目の前には上司がいたのですから^^そんなの環境悪くなりますよね〜

メンターと鑑定30分で心が晴れました。お花ばたけ星人になってきた証拠とも言われました。

そこからも友人関係が楽しない相談や,友人以外に素敵な出会いがあったり豊かなイベントや貰った物だったり笑いながら話していました(∩・∀・)∩

友人関係では何処に行くか?ではなく

誰と行くかが大切と終始納得する時間でした。楽しい時間が過ごせる方と過ごそうと決めました(*•ω•*人)


次の日もメンターから教えてもらった事を実践していき気づかされる日でした。

これからも進化していきます。

お花ばたけのスター選手に!!

あきらめずにやって

僕は今は自分したい事をしていて✨時間にもお金にも余裕があって大好き仲間たちもいるし心地良く働いてるよ☆施設で働いてた時よりも更に笑ってるよ〜(*•ω•*人)


この日を夢に目指します。

人にも元気を与えたいです。


あれっ…そいえば僕が施設で話しかけている時って利用者さんも職員さんも必ずと言っていいほど相手が笑っている気がしてます。

達人さんはそんなにないが…なんかこのトークもサービスなのかなと感じています^^


2月には京都に行き〜

と神さまからプッシュされるので大阪の友達と行きます(*•ω•*人)新たな新天地に!!


読んでくださりありがとうございました。