tearsのワクワク人生物語♪

介護師がオリジナルの介護服を作って奮闘していく物語です(^^)

休みの前日はテンション上がってしまう

こんばんは^^
新しい日常ブログ更新します✨

広島は寒い日が続いてますが
雪は降ってませ〜ん☃️本当に感謝です(≧∀≦)

地元のスキー場は雪が降るのを願っておられるはずです。スキー教室懐かしいな〜小学校から高校生まで授業でスキーしておりました😆✨

社会人になってからは休日に滑りに行ったり道具を買うほど熱中はしませんでした(笑)友達は北海道に滑りに行くほどスキーが好きな方が多いですね〜

行ってらっしゃい(´∀`*)ノ
お土産頼むよ〜✨と応援して。

僕はコタツの中で映画を見ながらケーキ🍰を食べる!!こっちのが僕は幸せです🐈笑

さて〜昨日は仕事が終わってから次の日が休みなのもありテンションが上がっていました。

「誰かと食事に行きたいな〜🤔✨」
頭の中でルンルンで流れてました🎵

この職場の先輩と!!
自愛ができている職場の筋肉さんと!
この人達と行きたい✨と候補がありました。

先輩に連絡するも…次の日,地区のとんどがあって夕飯に参加できないとLINEできました。
残念だな〜(つД`)💦

次は筋肉さんに直接,交渉だぁぁ( ^ω^ )
超!!笑顔で一緒に夕飯行きませんか?✨
と誘いに行きました😊

tearsくんゴメンね〜🙏💦どうしても外せない予定があって😭来週のこの日なら大丈夫なんだがどうかな〜?と話になっていきました。

ただ無理です!!だけでなく
ちゃんと考えてくれて次の行ける日まで提案してくれるところが,さすがだな〜♡
会話していてやはり感じます。

筋肉さん次は一緒に行きましょうね✨
とバイバイしました🐈

LINEに返事がありました。
牧場くんにも連絡していました。
今日大丈夫だよ!!と連絡がきていました

職場の先輩達が参加できないのが分かったので
ありがとーう!!と返事をする事に。

返信してから,本当は先輩や筋肉さんと一緒に行きたかった自分がいました。どこかでこれで本当に良いのか?なぜかスッキリしてませんでした。


結果。夕飯を僕の運転で食べに行き
食べて→終わる。

ほんとうに僕がしたかったのは食事でなく
会話だった??

以前も似たような記事を書いてましたが
車内での会話がなんか物足りないです。
今回行った場所も1時間30分は離れいて車内で喋る時間がたくさんあります

タロちゃんや筋肉さん達のような会話に
盛り上がりがないのです(涙)

お店に行く道中も楽し〜い🚙✨
ただ車内で目的地を目指すだけではやはり
楽しくないです。

普通に喋っているのですが
なんか…文章に書くのが難しいのですが
スッキリしないんですよ〜_| ̄|○

行くまでは楽しみにしているのに…
出発したら素直にあんまり楽しくない。

自宅に帰ってからなんだかクタクタになって
寝てしまいました。

昔は一緒にいて楽しかったはずなのに🤔
なんでなんだろ…もぅ,牧場くんとは付き合いが減りそうなそんな感覚になっています。

モヤモヤしながら本田晃一さんのブログに目が止まりました。

本田さんに友人関係で悩んでいる女性にあてた返信です。

自分の時間だ。
どう使ったって良い。

それどころか、自分の時間だって限られている。
限られてる自分の時間、しっかり自分を幸せにするために使っていこうぜ!

俺は俺を幸せにしてくれる人と時間使うようにしてるよ。
この友達と時間過ごすと、ほんと楽しいよなとか刺激になるよなとか勉強になるなとか、そんな感じの友人と時間過ごしてるよ。


あぁ〜これかも!!
限られている時間で自分との価値観合わない人といて楽しくないよな😅この人と一緒にいて本当に✨楽しい✨そんな方とやっぱ次からは出よう!心に決めました。