tearsのワクワク人生物語♪

介護師がオリジナルの介護服を作って奮闘していく物語です(^^)

出雲大社に初詣⛩✨

こんにちは〜^^
時間あるのでブログ書きます!

新年明けてからの2回目の出勤。
1月1日は仕事をしてから2.3.4と3連休をもらっていました。いやぁ〜素直に連休休みからの仕事は憂鬱でした(´∀`=)まぁ自分なりに今日もお花畑で行くか〜(笑)と勤務に出発しました。

会社に出勤してから朝礼があります。周りの職員達の元気もありませんでした(*´∀`)♪

上司と僕だけがマイペース?に自分たちのペースで冗談会話して笑ってました♪
周りのおばん軍団シーンみたいな( ・∇・)笑


上司が周りを少しでも和ませようとしてるの僕には伝わってますよ!笑。心の中で…
みなさん疲れてるのは分かります!!
僕も一緒だから頑張ろうよ(・∀・)

おばん軍団からは「うるせぇ〜!!私はしんどいのよ〜!」ときっと怒りをブチまけるはずです(笑)これぞ達人軍団。

おばん軍団(笑)ネイミングが…
気にいりました^^笑

さてさて思いつき全開で書いてきます✨
1月2日に出雲大社に初詣に行きました!
そちらも記念に書いておきます^^

時はさかのさぼり〜
12月31日夜に友人達と電話をしていました。

tears→「みんな初詣どうする〜?(・∀・)」
牧場→「俺はみんなが行くなら行くよ!」
ユニクロ→「いいよ〜!行っても〜!参加で」

ピコピコゲーム中。(牧場orユニクロ)

tears「仕事の関係で2日になるが大丈夫?」
牧場「いいよ〜日中は人多いから夜中出発する?」
ユニクロ「うん!いいよ!!」
tears「牧場くんユニクロと集合場所まで一緒に乗せてくれるかな〜?」
牧場くん「了解!家に迎えいきます^^」

時間とかどうする?と牧場くんとユニクロに会話するもゲームをしているので会話がスムーズに続かず,ゲームが白熱しだしので会話にならないので2人とはここで通話終了。

時間など決めておいてね〜✨と伝えてました。

1月1日,仕事も無事に終わって夕方にラインを確認するも初詣の予定連絡はきておらず(笑)

毎回,tearsが予定を計画しているのもあり今回は2人に任せてみよう🌻✨
と待ってみることに……


夜11時前にライン確認するも連絡はきておらずうん!我慢するのはやめて言いたい事は言おう✨スイッチが押されました。


牧場くんに,明日の初詣はどうするのかな?
2日に行くと話してたがいまだに連絡ないし,行く気がないならみんなの時間もったいないから行くのやめようや😄行かないなら家族と行きますわよ〜✨と連絡する事に。

メンターと出会ってなかったら
100倍怒ってたと思います。

牧場くんから1分で連絡が…
ユニクロ君に初詣ほんと行くのか確認してみます!!少し待って〜〜!
ユニクロ君と待ち合わせも場所決めました。
tearsくんの家に夜中の3時20分迎え行きます✨よろしくです。

と初詣行きは決定しました☆
牧場くんありがとう〜✨と仮眠をとってから
時間通りに牧場君が迎えに来てくれました。

レッツゴー🚙✨とユニクロ君と合流しに!
安定のやってくれました。

ユニクロ君が来ないのです!笑。
牧場くん?待ち合わせ時間言ったよね〜?^^
牧場くん「言ったよ〜💦電話してみる💦」

ユニクロ君は完全に寝起きの声で(笑)
遅れる事になってしまいました。


まぁ……仕方ない!これがユニクロ君だ🐈
安全運転できてな〜✨蕎麦奢りね〜😊笑

と笑って許しているtearsがいるのです!!
普通じゃないか?と思う人もいますが

めちゃくちゃ!時間に対してイライラしてしまうのがtears君(僕)なのです。全ての生き物に平等に与えられているのは「時間」自分の時間が大切だからこそ相手の時間も大切にしないと!と思いますし,約束していた時間に遅れて時間を削られるのが好きでないです😅
病気とかは絶対仕方ないですが♡

牧場くんも眠たいなか起きて合流してるんだからユニクロ…次はがんばれい!笑

うむ〜tearsは進化してるな🤔✨
自画自賛してます(笑)

ユニクロ良い奴なんですが…ユニクロ君の会社の遊んでいる友人達もおんなじなんだろうな〜と直感で感じてしまいました。

ハプニングはありましたが
ぶ〜ん!!と出雲大社に到着♪
5時30分でした^^参拝客は多くなく
の〜んびりとお参りをしました♪♪

神さま〜!2019年は自愛,慈愛ができている人達ともっともっと出会っていきます!そして友達になりたいです!自分の夢に一歩ずつ歩みたいです!メンターの体調が少しでも良くなりますように〜と祈りました。

牧場くん,ユニクロくん祈った〜?(*´∇`*)

うん!!彼女がほしいって( ゚д゚)✨

あ〜そいえば彼女とか願がってなかったな…
まっいっか^^笑


念願のおみくじを引きました(*´∇`*)
神さま〜✨今年のメッセージをください☆
と祈って引いてみる事に……

番号1番。まとめると
去年の曇り空から解放して青空が広がるように楽になっていきます。自分の夢に近づけるようにファイト!でした^^笑

うぉぉぉ!神ありがとう〜✨
なかなかピンポイントやね〜🤔
去年の曇り空は大当たり!笑

とみんなでお蕎麦を食べながら3人のおみくじを見て互いに良いね〜🌼と高めてました。

お蕎麦を食べ終わり満腹になってました♡
昼にはコメダ珈琲屋さんで軽食を食べる予定でした。

そばを食べてから散歩すると出雲大社前にある屋台を発見して3人で見に行くことになりました。

屋台に到着してから
「やっぱり屋台は最高だな〜( ゚д゚)✨」
みんなで!食べるぞ〜( ゚д゚)✨

いやいや!今そば食べたでしょ!笑
ユニクロ,牧場は2人カツ丼も朝から食べてるのにまだ食べるのか…?( ・∇・)tearsはコメダ珈琲で食べるから今はいらな〜い!笑。
と断りました。

結果2人で大量に苦しそうに食べていました…笑

コメダ珈琲でも結果。注文するも2人は
嫌々食べるという悪循環に🐈笑

いやいや食事って楽しく美味しく食べるものじゃないのか〜😂笑。やっぱり身体は宇宙服!
大切にしなくちゃ!と勉強になった日になりました。

初詣にも行けて願い叶ったよ(*´∀`*)
ほんとに幸せで最高です♡