tearsのワクワク人生物語♪

介護師がオリジナルの介護服を作って奮闘していく物語です(^^)

🌼あけましておめでとうと2019年🌼

あけましておめでとうとございます^^
今年も精一杯生きていきます!tearsです✨

今年も挑戦と冒険。そしてお花ばたけマインドで生活します(^ω^)♡

今年の目標は,自愛or慈愛ができている方達ともっと仲良くなり仲間を増やす✨自分がやりたいことは我慢しないで全力でやる!です😊

さてさて2019年になる前に完成途中だった
ブログからスタートします(笑)

2018年12月27日
1人で美観地区に遊びに行ってました✨

友人誘ったのですが予定が合わず
好奇心をもって冒険してまいりました😊

なぜだろう…美観地区の昔の建物を見ると
懐かしく感じてしまいます。
子供の頃に遊んでいたような感覚です〜

天気にも恵まれていて最高でした😆
テクテクと歩いているとやはり倉敷にしか出せない魅力がありますね〜年末でお店を閉めて大掃除されている店もありました。


安定の人気ぶりで景色も美しく

素敵な1日になりました✨

写真も載せていきます♪

まずは僕の大好きなカエルグッズの店内です✨
めちゃくちゃ可愛くて全部ほしいです〜😆

f:id:Truetears:20190102222617j:plain

f:id:Truetears:20190102222653j:plain

f:id:Truetears:20190102223052j:plain

こちらのカフェは自然の木で囲まれています🌲

f:id:Truetears:20190102224026j:plain

f:id:Truetears:20190102224100j:plain

こちらの看板はめちゃくちゃ字が綺麗で写真を撮る方がたくさんでした📷

f:id:Truetears:20190102224147j:plain

そしてブラブラしながら散策してました🐈

f:id:Truetears:20190102224748j:plain

f:id:Truetears:20190102224818j:plain

f:id:Truetears:20190102224852j:plain

金賞受賞したお茶屋さん🍵

f:id:Truetears:20190102224940j:plain

店内の店主おばあちゃんとお茶について会話してると何故か優しくしてもらい茶葉を見せてもらえました✨ありがとうございます😊

f:id:Truetears:20190102225024j:plain

f:id:Truetears:20190102225054j:plain

めちゃくちゃ良い香りでした✨

お茶を購入していると家族で飲むのかね?😊


おばあちゃんに正月プレゼントで持って帰る話をすると「えぇね〜✨私なら涙だして喜ぶよ〜」なぜか絶賛の嵐でした🤔笑


歩き疲れたので,のんびりしよ〜✨と
くつろぎセット注文しました🐈
ほんとうにノホホ〜ンとしておりました(笑)

f:id:Truetears:20190102223213j:plain

店内も素敵でした。

f:id:Truetears:20190102223244j:plain

f:id:Truetears:20190102223312j:plain

↑のほほ〜んセット〜✨


歩いていると串の先端にイチゴをつけている子供を発見しました!!これはリンゴ飴に使えるかも!と何処に売っているのか探しに行く事に〜🐈

イチゴ店を発見しました✨
ここかな〜と店内に入店すると😊
串イチゴがまさかのないのです
まぁいっか♡とイチゴシェイク飲む事に
オシャレでとっても美味しかったです♡

f:id:Truetears:20190102223124j:plain

店内の女性の制服が明治時代の服装で
和柄で本当に素敵でした✨

店員さんに串イチゴについて聞いてみると^^

串イチゴですか?ん〜聞いた事ないかも>_<
先輩に聞いてくれていました(笑)

先輩も最近にでた新しい新商品かな?✨
串イチゴ見たことないな〜>_<

コロッケ屋さん行ったら分かるかも!
と情報を得てコロッケ屋さんに移動しました🏃‍♂️

コロッケ屋さんでコロッケを食べながら
串イチゴを聞いてみると…

店員さん「あ!見た事ある✨」
けど何処に売ってるのかは分からないです💦
もしかしたら桃子さんなら(桃パフェ屋さん)
新たな情報を手に入れました。

今回は桃パフェ屋さんが忙しそうで
聞く事ができず。゚(゚´ω`゚)゚。

串イチゴは次回の楽しみにします。

元気を取り戻して倉敷の駅の周りを歩いていました。お腹減ったな〜と夕方に歩いていると店名「かっぱ」を発見しました。

かっぱ!?お客様が待っていました。
人気なんやな〜🤔定食屋さん??

夜に食べに行こうと決めて再び散策✨

素敵な洋服屋さんも見つけました。
オシャレで良いな〜(*´∀`*)

f:id:Truetears:20190102223438j:plain

f:id:Truetears:20190102223512j:plain


店員さんとも話していると北海道出身の方で裁縫の専門学校卒業後には飲酒店で長い間働いてたが美観地区に来てジーンズに感動して再び洋裁の道に戻られたようでした!

話していても楽しく♪互いに美観地区や洋裁について魅力を語り合いました^^
あったかい方でしたね〜☀️


インターネットでもチェックしました

女性物もあって素敵です✨「グラフゼロ」

こちらでも購入できるみたい♪

f:id:Truetears:20190102223804j:plain

f:id:Truetears:20190102223737j:plain

めちゃくちゃ好み〜(*´꒳`*)🌼


さてカッパ屋に再び到着。
名前を記入して待っていると続々とお客様が増えてきました。本当に人気店だと確信しました。外で待っていると家族で来られている方がいました。

店外にある木の椅子で待っていると
「なんで豚なのにかっぱなの〜?」

f:id:Truetears:20190102223935j:plain

子供の疑問が生まれていました!

たしかに(笑)なんでだ!?
と tearsも子供と考えていました(^ω^)
するとお父さんが「ここはね〜豚カツ屋さんだからだよ〜😊」

tearsもマジか!!だからなのか🤔✨
子供と一緒に納得していました(笑)

すると子供が更に,店名がなんでかっぱなの〜?店名の名前の由来は〜?
どうしてこんなに人気なの〜?

子供はめちゃくちゃ素直ですよね(笑)
お父さんも困っておられました^^


カッパの夕飯も本当に最高の味でした✨
店長さんからスタッフ全てが女性の方で驚きました。

店長さんは3代目でめちゃくちゃ職人気質のオーラを感じました。各自に役割担当が決まっており店長さんが揚げ物担当で手際よく目の前で作られていきます😆も〜ぅ目の前で作る姿も迫力があります!豚カツの上がり具合を確認して包丁でパンパン!めちゃくちゃ良い音でした♪

僕はCセットのチキンカツorハンバーグ定食を頼みました☆カッパさん秘伝のデミグラスソース?がめちゃくちゃ美味しいです✨
ソースがカレーのような風味でただのカレーではない最高のソースでした😊

f:id:Truetears:20190102225231j:plainf:id:Truetears:20190102225249j:plain


次回は必ず豚カツ定食を食べようと決めてます 

となりの豚カツ定食を食べてるお客様の見てたらヨダレがでそうでした(*´Д`*)豚カツ写真はインターネット写真です〜

f:id:Truetears:20190102225508j:plain


最後に念願だった夜の美観地区の景色です✨
雰囲気だけですが📷最高でした!

f:id:Truetears:20190102225551j:plainf:id:Truetears:20190102225616j:plainf:id:Truetears:20190102225642j:plainf:id:Truetears:20190102225710j:plain

f:id:Truetears:20190102225806j:plain


次回は初詣に行った記事書きます(^ω^)