介護服を作っていく物語♪

介護師がオリジナルの介護服を作って奮闘していく物語です(^^)

新たな自愛マン登場

自愛マン登場!?( ゚д゚)✨

広島も絶賛雪が降っております!!
とうとうやってきました〜。゚(゚´ω`゚)゚。
全力で暖かくして命がけで寝てます。

今日もお仕事に行っていました☆
自分なりにボチボ〜チと働いていました^^

アクセル全開ではなくスロ〜ペースで
最近やっています^^自分を見張らずに愛情たっぷりに自分に声をかけていると不思議な事ばかりです。周りからも見張られず自分のペースを尊重してくれています。

上司とも柔らかい空気??
互いに頑張ろうな〜^^と冗談を言ってもらいながら頑張ってます♡上司は絶対に僕の事好きなんだろうな〜(*´∇`*)素敵な勘違い絶賛してます♡


今日は帰るときに通路に
キャベツ畑が広がっておりました🌼
もらっていいのか〜( ゚д゚)✨ワオ!
と家族用にもらうのでした。

f:id:Truetears:20181229003940j:plain



今日は職員さんと夕飯にいきました🚙
この職員さんは名前は筋肉さんにします!!笑
何か出会った頃から不思議な方で優しい方なんだろうな〜と直感で感じておりました。

年齢が30歳で歳上の方なんですが
親しみやすさがある方です(^^)
筋肉さんとの食事会は2回目です。


筋肉さんとは以前に奥様と昔に教えていた後輩女性の4人で食事に行った事がありました。そこでも筋肉さんの不思議な優しさに考えさせられました。筋肉さんが職場でイライラしていたり人の悪口を言ってるのは1度も見た事がありません。いつもニコニコしていてリアクションも良くて拗ねてないのです!

話していて自愛を感じておりました^^
今日は初めての2人で食事会にいきました

一言で面白かったです(笑)
なんだろ〜自愛ができる人は自虐ネタが多い気がします^^人の失敗で笑いをとるのでなく自分の失敗談。武勇伝を語って笑いにするのって最高ですね(*´ω`*)

気がついたら店員さんまでも笑わせていて✨笑いの花畑空間をつくっておりました🌼筋肉さん女性にモテるんですよ〜見ていて勉強になります。

筋肉さんの素敵なところは
自分がされて嫌な事はしない。
仕事ができるできないでなくて
人の人間力を見ている気が僕はしてます(^^)

だから価値観も合うのかな?

いろいろな話をしていて価値観が合いまくって
水を飲みながら互いに盛り上がっていくのでした(笑)アルコールではないです(*´∀`*)

筋肉さんの携帯のホーム画面が見えた時に驚きました。筋肉さんおじいちゃんが写っているのです!!

筋肉さんこちらは誰ですか?
筋肉さん→爽やかに「大切な友達です😃✨」

どうも77歳のおじいちゃんらしくて
いろんな縁から仲良くなったそうです♡
人生において勉強になる方のようでした。

 tearsも師匠達にお世話になってるので
「素敵ですね〜😊」僕も年配の大切な友達たくさんいますよ✨と更に意気投合(笑)


だって人生の先輩だし!!自分達にない経験されていて勉強に本当になりますよね〜✨
と違いに師匠の好きな所を語り合うのでした


筋肉さんは仕事場で1度職員さんに画面を見られた時に僕と同い年の男性職員から

「誰なんですか!?この爺さん(笑)」
 

大切な友達です😊と答えても


「ありえない!恥ずかしくないの?若い人ならともかく…」と心ない言葉を言われていたようでした。

 筋肉さん→tearsくんの素敵ですね😊
この一言を1秒で言ってもらえたの初めてだよ✨ありがとう✨と温かい空気でした。

なんでも筋肉さんの友達おじいちゃんは
小学1年生の時にグランドで野球をしているとカープ大好きおじいちゃんみたいでチケットを自転車で売っていたそうです。おじいちゃんが野球好きならカープチケットをプレゼントしてあげると約束をしてくれたが,その後グランドで遊んでいてもおじいちゃんと会う事はなかったそうです

小学6年生になった時に友人から
カープおじいちゃんの居場所を教えてもらい会いに行ったそうでした
✨あの時の1年だった僕です😃✨
おじいちゃんは忘れていたようでした…笑

おじいちゃんの販売エリアが変わってグランドには行かなかったようです(笑)
会いにきてくれて嬉しいよ〜♡
と楽しく会話して帰り。

その後…信じられないのが
バスの中で再びおじいちゃんと奇跡的に再開したそうでカープについて熱く語り合っていると今では一緒に試合を応援しにいく仲間みたいです。偶然ってすごいな〜🤔✨

チームワークについても話してみました。
以前にブログでも書いた野球のタロちゃん

僕も見たことあるよ〜!!感動したよ😂
ここでも筋肉さんとシンクロするのか(笑)

タロちゃんのような人に優しくしてもらったから次は僕が返していきたい仕事の信念。

僕らにタロちゃんの信念ありますかね?
筋肉さん→ tearsくんの話し聞いてて心刺さったよ…僕は信念ないよ😂親から高い専門学校の料金払ってもらい親達に迷惑かけないように,がむしゃらにやってたら理学療法士になってた

同級生で理学療法士の道を断念してやめた子達もいるが久々に会うと本当に自分のしたい仕事をしていて輝いていた姿を見て嬉しかった。


人生いろんな道があると知った
なんか羨ましく感じる自分がいた…
……あれ…自分は理学療法士になんでなったのかな?僕はこの仕事が本当にしたいのか?

全力で考えられていました。


安心してください。筋肉さん!僕も介護の信念はみつけれていない。こんな大人になりたい!!こんな人生にする!これは目指しています✨と語り良いね〜✨と笑い合いました😊

筋肉さんも言葉にされてるのが
僕は特別な人間でもないし、失敗ばかり
けれど人には本当に恵まれいたよ^^本当に素敵な方ばかりで本当に困った時に助けてくれた友人とは今も仲良しです。友達なんて数なんかじゃないよね😄

ここも間違いありません!
と共感し合うのでした(笑)嬉しいな〜タロちゃん以外に心地よく話せる筋肉さんがいる事に感謝です。話してて明るくて自愛されてますね^^
筋肉さんは
昔から家族とめちゃくちゃ仲良しみたいで
お父さんと魚釣りや旅行に行った話しも聞いてみました。
今でも忘れれないのが家族旅行でいろ〜んな贅沢な食べ物を食べてたんだが夜に魚釣りをしに行った時にお父ちゃんが


「まってな〜美味しいの作るからね〜😊」


とガスコンロで一生懸命お湯を沸かして
家族みんなで食べた夜のカップラーメンこれが家族みんなが旅行で最高に美味しかった食べ物だと口をそろえるらしいです。

本当にお金ってなんだろう?
高い食べ物を食べたから幸せ?

そうでない本当に大切な事がある。
筋肉さんから学ばせてもらえた1日でした😊

タロちゃんのような自愛している
素敵な仲間を増やしたい。願っていると叶う。
ゴット願い叶えてくれてありがとう!笑