tearsのワクワク人生物語♪

介護師がオリジナルの介護服を作って奮闘していく物語です(^^)

上司ありがと〜う!!

忘れない為にもブログにします^^
今月人生初めて会社からプレゼントがありました。そのプレゼントは「名刺」です。

相談員として名刺を使っていくように
言葉も添えられました。

今まで上司が名刺交換するのを見ては
カッコいいな〜(*´∇`*)✨
大人だ〜!!と子供100%で見てた tears

いざ自分も名刺を持つと…
緊張しますね〜(>_<)責任も感じます。

名刺も持ったんだから!ビシビシ〜!!と
背伸びせずに♪自分なりに精一杯やるつもりです^^

この名刺がもらえたのは上司が「 tearsに名刺を持たせてやってくれませんか?」
と本部長に掛け合ってくれてたのです。


今までは介護の現場で名刺を渡す事など必要のない部署でした。相談員になるまできっと経験できなかったと思います

上司から名刺入れは買っとけよ〜( ゚д゚)
tears心配だ〜と言われながら(笑)

休日に名刺入れを買いに行く事に!!元気よく外出しましたが…気にった名刺入れも見つから自宅に帰りました(-.-;)

名刺入れか〜財布とは違って何を選んでよいのか分からなくてなりました。

話はそれて上司を少し紹介。最近ダイエットに大成功して周りから大絶賛されています(笑)僕の相談員の上司は2代目です☆

1代目の上司は3ヶ月くらい一緒に仕事をしていたのですが…突如現場へ移動されました。

僕は現場に行く事も知らされておらず…
知ったのも移動当日で「あとは頑張れ〜!」
この言葉は忘れないです(涙)

しかし2代目の上司に引き継がれてから
僕のスタートになった気がします。

2代目になってから「失敗しまくれ〜!」
「結局は場数だぞ〜!」「楽しくやる」などなど…

1代目はとにかく「教科書みろ〜人に聞くな〜」「仕事は苦しいもの」「失敗しても誰も助けてくれない〜」


真逆のタイプなのです(笑)

1代目とは大きく指導方針が変わりました。
好き嫌いではないかもですが僕は2代目の方について良かったな〜と今は感じてます^^

ちなみに1代目&2代目は
仲良くしてるの見る機会がない!!笑

なにかと気にかけてくれる2代目上司です。
恐ろしいくらいに「カッコいいね〜✨」
「 tearsがいてくれて助かるぞ〜^^」
「この仕事も任すぞ〜!!」人を褒めて伸ばそうと能力がある上司でお花畑 tearsなってからもさらに協力して働いてます😄

怒る時は怒る!
素直な上司だと僕は思ってます。

今日の落ちついた時間に上司から tearsちょっと来て〜🙁と呼びだしがあり

とりあえず「はい!!」
と返事をして向かうと…

上司「名刺入れ買ったか?🙁」

きたぁぁ〜この質問!!
爽やかに言おう✨「まだです😃✨」

バッカも〜ん!!

f:id:Truetears:20181228010449j:plain

とくると思ってたら……
これあげるぅ〜!名刺入れをプレゼントされたのです( ゚д゚)✨


えぇぇー!!どんだけ〜(*´∀`*)♡
一生大切にします!!と貰うのでした。

嬉しくて写真にも保存しちゃいました😊

f:id:Truetears:20181228012331j:plain

f:id:Truetears:20181228012358j:plain



いやぁ〜上司の優しさと
豊かにも流れてきた^^
自愛すごいです。

値段なんて関係なくやはりプライスレス
名刺入れなんて滅多に買い替えるものではないから誰かにプレゼントでもらいたいな〜!

とずっと考えていました。なかなか甘くないかな〜と今日感じいるとプレゼントでした(^^)

それを見た2人のおばさん
優しい人→tearsくん良かったね〜✨
クリスマスプレゼントやね(*´∀`*)
やったじゃ〜ん♡良かったじゃ〜ん♡
大切に使おうね♡

達人→クリスマスプレゼントでも何でもないけーね( ゚д゚)ふん!(自分で買えや〜)オーラ全開おばさん(笑)

こうも人は違うのだな〜🤔
とただ分析する tears(笑)

うるさ〜い達人(*´∀`*)
俺はもらっちゃたもんね〜♡
いいだろ〜♪全く相手にしていない(笑)


メンターにも言われた事があるが
仕事できるできないよりも人を見る。
人の人間性を見ている気が最近します。

話していたり表情で最近分かります
この人なんか違うな〜なんか引っかかるな〜山登り全開で自分の間違いを認めずに地位名誉で進んでいる人や言葉に振り回されなくなってきました。


「あんたは協力しなくていい!!」に近い言葉を言われた時が最近あります。
今までだと何だと〜😠僕をバカにするな〜!今に見とれよ〜!などなど…怒り爆発〜

現在→あっそうなんだ〜😃✨
その仕事大変そうだから良かった〜✨
がんばれ〜😆✨と本当にお花畑です。笑

帰りの車内で想像してると
1人爆笑していました(笑)がんばれ〜😆✨
て!おもしすぎる✨
自分の仕事も増やさないグッジョブ♪

こうやって地位名誉人間。達人達は
1人でやって文句言って無限ループですね〜
そんなん誰も手伝わんよ!人をバカにしては1人拗ねているんだから

他にも思いだしました!!ブラックですが

帰りに送迎時間があるのですが
なぜか僕の送迎車を絶対に送迎おじさんが僕が乗りやすい場所まで下ろしてくれるのです✨「いつもありがとうございます!本当に感謝しております😊」必ず愛を込めて送迎おじさん達ともコミニケーションします。

達人さん
私の車は1度も下ろしてもらえ〜ん!ふざけんな〜!あんた暇なんだからおろせ〜!
 tearsも暇なんだから自分でおろせ〜(怒)
 

tears「バカじゃね〜の(笑)」
グズグズ言う人の車なんて下ろしたくもないだろ!笑。ブーメランでそれこそ自分で下ろしなよ✨それが当たり前になってて感謝すらないって…残念ですよ〜🤔
これが自爆ってやつか〜

いつか出版予定のおばちゃんと僕。
の本に書くのネタになるな〜✨

お花畑へカモーン😃✨