介護服を作っていく物語♪

介護師がオリジナルの介護服を作って奮闘していく物語です(^^)

師匠〜。゚(゚´ω`゚)゚。(嬉泣)

こんにちは!!今日もブログ書きます^^

今日は夜に少しお酒をいただきました。

普段飲まないので4ヶ月ぶりかな?笑


最近タルタルソース屋さんは広島にないものか?と検索しておりました。


すると、一件ヒットしたのです

f:id:Truetears:20181211221424j:plain

タルタルソースの種類も4種類くらいあり

これは行くぞ〜と盛り上がっていると✨

まさかの今年閉店されてたのです。゚(゚´ω`゚)゚。


なんでじゃぁぁ〜!!涙

トホホ〜…けどまだあるかもしれないと諦めずに調べていると見つけました!!カリカリチキンにこだわりのお店でタルタルソースにもこだわっておられる店を✨


こちらの店は広島の街でなく普段遊びに行く場所の近くにあり驚きました^^


絶対に行くぞ〜!!

と決めてから僕の後輩タロちゃんを誘いました^^これはメンターと決めた後輩のニックネームです(笑)


タロちゃん→とても素直で✨嘘つかず一言で自愛ができてる可愛い存在なのです^^


tearsさん着いて行きます!!

と夜にタロちゃんの車で出発しました。


久しぶりにタロちゃんとも行動していて

車内が面白すぎるのです…笑

タロちゃん→僕は自分に厳しいです!!

と言いながら愛たっぷりなのです^^


仕事の相談も分かるな〜と

連発して聞いてました(笑)


タロちゃんのすごい所は1人で嫌だった事を話してクリーニングして本当の自分の気持ちに気づいて感動している男なのです。


チキンカリカリ定食も

僕が1番大好きな肉は鶏肉なんです(´∀`*)✨

と大喜びで食べておりました。


ここでもお世辞で言ってないのが伝わるのです。僕も今は,お金がたくさんはないですが,漢気で食事は基本奢っています^^

宇宙の法則信じています。

f:id:Truetears:20181211220615j:plainf:id:Truetears:20181211220640j:plainf:id:Truetears:20181211220654j:plainf:id:Truetears:20181211220709j:plain

店内はカフェっぽくて素敵です✨

チキンにかけるソースもたくさんでした✨


俺お金持ち〜(*´Д`*)お金ある〜(*´Д`*)

1人楽しんでます言ってました。


タロちゃんは『ありがとうございます✨』

本気で喜んでくれていました♡


タロちゃんとは違い

以前から話している僕の友人…もぅブログでぶっちゃけますが一緒に出掛けて車内で話していても盛り上がらないのです(>_<)


なんでだろ?お金の話もそうですが

受け取り方が違うのです。

話していてもなんか引っかかるんですよ〜


言葉に表せれない部分もありますが,僕は自分の機嫌を取りながら1人車内で盛り上がってるのですが友人がついてこれないというか…口を開けば地位名誉の話。


人が失敗した話しからの蹴落とす話し。それ相手に話して喜ぶ話か?楽しい話しか?と疑問だらけで何か疲れるのです。本人の中ではカッコいい。やんちゃなんです!アピールが僕にはつまらないのです。


確かに20代の頃の自分なら

その通りだ!やんちゃしていこ〜う^^

楽しければ良いんだよ!!


でしたがメンターと出会い地位名誉なんかでなくて本当に大切なこと。

自愛。慈愛。自分軸。

この話を何年もしていただいてから僕の軸も少しずつ代わり友人と変わっているのかもしれません。


一言でタロちゃん→

リアクション良くて可愛い!!♡


友人→可愛いくない( ゚д゚)のです。


人間力という部分でしょうか

やっぱりリアクション良い人は可愛がられますね^^間違いありません。



何か今の友人とも少しずつ離れそうな感じがしています。だって同じ時間を使うなら楽しい仲間といたいですもん!!


タロちゃんと今回行動してみて

わかりました。


もっと僕が成長して今の友人達に地位名誉でない事を説明できる日が来たら嬉しいです


話は変わり

前回の大阪旅行からほっちに紅茶の専門店に連れてってもらいました^^初めは忘年会用にプレゼントで買ってたのですが,お世話になっている方にもプレゼントしたい!

と気持ちが切り替わり


お世話になっている方から師匠も直感で出てきました。そして紅茶を買って帰りました✨


  師匠とは今年の8月会う約束をしていたのですが僕が体調を崩してしてしまい会えずに仕事も忙しく長らく期間が経っていました。


もぅ10ヶ月以上経ちますね。


師匠に連絡するのに少し億劫でしたが…

師匠お元気にされてますか?広島も雪が降って寒くなってきましたね〜お時間があれば、お茶を一緒にしてもらえないですか?と師匠が空いてる時間がある時で大丈夫です。大阪に行ってたのですが、お土産も渡したいです^^と連絡してみました。


すると師匠から1分で電話がかかり

『tearsくん!元気〜?^^連絡ありがとうね!メール見たよ✨いつまでこんな、おばあさんと会ってくれるんね(笑)はよ〜彼女作りんさいよ〜!!会う日にちはここでいいかね?巻き寿司と味噌汁を作るから遊びにおいでね〜(^^)


師匠の声を聞いて嬉しかったのもありますが

師匠が言葉から喜んでいる気持ちが伝わり僕も嬉しくて暖かい気持ちになりました^^


そいえば師匠と初めて電話をしたかもしれないです…笑。師匠メール嬉しかったのかな〜^^師匠は人として可愛い女性だと感じております。


なんのブログか分からなくなりました(笑)