介護服を作っていく物語♪

介護師がオリジナルの介護服を作って奮闘していく物語です(^^)

未来食堂へレッツゴー╰(^ω^)╯♡

久しぶりにブログを更新します✨
12月になりましたね〜広島にも雪の気配を感じております(>_<)朝が寒いです!!

ブログを更新してない期間は本当に仕事がしんどい日が多かったです。1人爆発して葛藤しておりました。負けたくない!失敗もしてはいけない!周りの方から認められないと!

まぁ〜自分に対して厳しく_| ̄|○
自分にパワハラ祭りでした。
仕事も楽しくないし,人間関係も嫌だし
ドロドロした毎日を送っていました。

それからは
自分ができる事を精一杯しよう!
人と比べるのはやめよう!
自分の味方になろう!自分を褒めよう!
10点のお花畑星人で生きて行こう(o^^o)
地位も名誉も僕はいらない!楽しく自分らしく生きていく。いろいろと実践していき日常生活も変わっていきました。

このブログが再び更新できてるのも
変化だと思っております^^

よ〜ブログ更新したな〜✨頑張ってえらいな〜✨更新できて良かったね^^
ここでも褒めます(笑)

さてさて,タイトルにも書いてるのですが
メンターから本を紹介してもいました。

f:id:Truetears:20181202012413j:plain


とても面白くて不思議な本でした。
未来食堂は東京の神保町にあります✨
未来食堂にはたくさんの魅力があるのですがその中でも衝撃的なのがタダで食事が食べる事ができるのです。

僕も本を読んだ時は「なんで!?どゆことー!?( ゚д゚)」と驚きました。

食堂を経営されている小林せかいさん
もともとは飲食店とは違うエンジニアの仕事をされていました。クックパッドを開発されていたみたいです!せかいさんは子供の頃から何故か自分は飲食店の仕事をいつかするのだろうな〜と感じていたそうです

エンジニア時代の経験も生かして,せかいさんは1人で食堂を経営されています。この未来食堂さんNHKやラジオ,YouTube,雑誌にも紹介されております。
ぜひ興味がある方は調べてくださいね^^

未来食堂は日替わり定食のみの食堂さんで
席に着いた瞬間に食事がでてくるのです!

未来食堂さんでは,まかないさんというシステムがあり,せかいさんと一緒に店内で働く事ができるのです!!未来食堂で働くまかないさんは,せかいさんの未来食堂でたくさんの事を学べるのです。50分働くとただメシ券ももらえるのです(o^^o)

10月に大好きなメンターと会話していると「よし!Teras君は未来食堂に行って学んでおいで(o^^o)✨」

Teras「分かりました〜( ^ω^ )行ってきます」
5秒で返事して11月に未来食堂に出発するのでした(笑)
行くまでに本を読み直したりYouTubeで更に未来食堂を知る努力をしていました。

メンターからのアドバイスもあり✨
お客様用に広島の名物,生もみじ饅頭と,せかいさんの子供さんにドラえもんとコラボしているもみじ饅頭を用意しました( ^ω^ )
初めて買いましたがドラえもん可愛いです♡

f:id:Truetears:20181202012533j:plain

東京行き前日に仕事が終わり外でのんびりしていると普段から暖かい愛ある職員さんから声をかけてもらいました。
「明日から3日間休みなんじゃね✨ゆっくり休んでね〜^^」と声をかけてもらい

この職員さんなら!と
未来食堂に行く事を話してみました。
職場のおばちゃんは凄く笑顔にリアクション良く「えぇぇ!?嘘でしょ(笑)東京行く事も驚くんだが✨まかないさんするの〜!?休みで東京で働くのか✨がんばれ〜😆✨」
「私は応援するよ〜✨」
やはり暖かい人だと感じる瞬間でした。

さて東京には新幹線で行きました。
高校の修学旅行以来に東京には行きました。も〜ぅドキドキでした。
心配のあまり未来食堂さんに歩いて3分でつくホテルに予約しました(笑)

東京には日曜日のお昼に到着しました♪
すぐにホテルにチェックインしました^^

月曜日,火曜日,未来食堂さんで働く予定にしていました。月曜日は未来食堂さんが休みではあるのですが朝8時から未来食堂さんで仕込みの手伝いができるので2時間仕込みを手伝う予定でした。火曜日は営業日なので朝から夕方まで働くスケジュールでした^^

ホテルに到着してから未来食堂を見に行きました♪

f:id:Truetears:20181202013041j:plain

f:id:Truetears:20181202013134j:plain

f:id:Truetears:20181202013226j:plain

f:id:Truetears:20181202013309j:plain

この写真は地上に貼ってある写真です。
前日は偵察しておりました^^


未来食堂さんで働いた記事は次のブログで書きます✨日曜日東京についてからもう1つ僕の願いが叶ったのです(*´∀`)♪

それはテレビ番組セブンルールで紹介された浅草にあるキッチン佐久良に行くのでした!
夜ご飯を食べに行きました^ - ^

開店10分前に到着すると,お客さんが1組待っておられました♪次の番に並び楽しみに開店時間を待っていました。
も〜ぅ✨お店に着いた時点でテレビで見ていつか食べに行きたいと願っていた店の前に自分がいる事に感動と感謝でした(笑)

開店時間になり✨店内に入りました(^^)
すごい〜!テレビで出てた,おばちゃんだ♡
注文は自分で書くシステムで面白かったです^^僕はお店の名物,タンビーフシチューとハンバーグを注文するのでした☆

おばちゃんが「お兄ちゃん,肉づくしだね〜😁」と声をかけてくださり(笑)
なぜか,むちゃくちゃ嬉しい気持ちになりました✨「ずっと佐久良さんに来たくて広島から食べにきました^^来れて幸せです!」
と挨拶すると「ありがとうね😁」

この一件ふつうの会話でさえも僕にとっては生涯の宝物になりました。
こちらがタンビーフシチューです

お肉がとろけて本当に贅沢な味でした。

f:id:Truetears:20181202012238j:plain

ハンバーグもどこか懐かしさのある肉厚で優しい味でした。

f:id:Truetears:20181202012319j:plain

願い叶って幸せな夜でした^^

メンターから東京に行く前の会話で
山登りはしないで良いからね♡お花を楽しく摘んでたら良いんだよ^^お花畑でいればいいんだよ✨(深い意味があります)シックス様なら分かるはずです(*´ω`*)

暖かい言葉をもらった時に僕が大切にしているカエルのマスコットが目に入りました。

お花畑にいる〜♡そして幸せそう(笑)
僕もこのカエルのよう生きたいです(´∀`*)

f:id:Truetears:20181202014052j:plain