tearsのワクワク人生物語♪

介護師がオリジナルの介護服を作って奮闘していく物語です(^^)

タルタルソース(^ω^)✨

こんにちは!広島は大雨の被害から
少しずつですが前に進んでおります
毎日テレビで被災されてる方達を見ますが映像では伝わらない部分がたくさんあるはずです。

ボランティアの方をラジオやチラシで懸命に募集されておられます。ですがボランティアで活動される方々もこの爆発的な暑さで半分が倒れている…とテレビで放送され心が痛みます。そんな暑い中でも一生懸命手伝ってくださる皆様にブログで感謝させてください。

僕の大好きな町、地元の橋にもタイヤに流木と悲惨な状態だった場所をキレイにしていただきました。ありがとうございます!

自分達の町は蛇口をひねれば水はでるし,お風呂も好きな時間に入れて友人達とも変わりなく食事したりと毎日が感謝です。

被災されてる方達が1日でも早く
不安なく過ごせますように祈ります。


さ〜て〜!!
ブログ書いていきます(^ω^)✨
楽しく書いていきたいです☆

最近お菓子のカプリコにハマってます✨

f:id:Truetears:20180716230229j:plain

めちゃくちゃ美味しいですよね♡

昔から好きなお菓子ではあるのですが( ^ω^ )

1週間前にお母さんの仕事が終わるのを会社の休憩室で静かに待っている小学生の女の子がいました。

僕も会社の勉強会があったので休憩室に入って涼んで待つ事に,2人しかいない空間で小学生の娘さんは,めちゃくちゃ緊張しているのを感じました。

そうだ!パプリコをあげよ〜^o^と思いつき
バックからプレゼントする事に♪♪

僕→「お菓子のカプリコ食べ事ある?( ^ω^ )」

女の子→目がキラキラして「うん!あるよ〜✨とっても大好き\٩( 'ω' )و ♡」

僕→「あげるよ〜^o^」

女の子→「え!?やったぁ〜٩(^ω^)و ♡」

なんだか可愛いリアクションの子供さんで( 笑)プレゼントした僕も幸せな気持ちになっていました!

やっぱりリアクションが良い子に流れるんだな〜と宇宙の法則も実感しました(о´∀`о)

なんでも調べるとカプリコには顔があるらしいのです!僕も顔つきをど〜しても当てたくてて何度も幸せを感じながら食べていると✨とうとう出ましたぁ!

f:id:Truetears:20180716232337j:plain

な!なんて可愛いんだ〜!!

f:id:Truetears:20180716232444j:plain

僕の最近のハッピーな出来事でした(笑)


話は変わって
仕事なんですが…諦めずにやってますよ!!
僕の性格を知ってる方はお気づきますが
たまにスネてしまいます。゚(゚´ω`゚)゚。

大好きなメンターに言われたように
「僕だってできるんだ!」
「どうやったらできるようになるかな?」
粘り強く頑張っております^^

前回メンターと話しているとメンターの
世紀の発見✨オリジナルタルタルソースを作ってみては?と提案がありました。
マヨネーズを作る中でリンゴ酢を入れたりいろいろ工夫もできるよね〜(о´∀`о)

「生タルタルソース屋さん」\(^ω^)/
揚げ物にもサンドイッチにも大好きなお好み焼きにも使える〜♡なんて幸せなソースなんだ!ありそうでありませんよね(笑)

僕もタルタルソース大好きです✨タルタルソースたっぷりのチキン南蛮最高〜( ^ω^ )/

鑑定後から仕事を一生懸命していました。
自宅に帰り時間ある日にタルタルソース作ってみたいが難しくないかな〜?僕にできるかな〜:;(∩´﹏`∩);:とリビングに置いてある,カッパえびせんを食べながら考えておりました。

「それにしても母親がカッパえびせんを買うのは珍しいなぁ〜」なんか普通のカッパえびせんより美味しいなぁ〜(о´∀`о)

どれどれ味を見てみよう✨
えぇぇぇ!?ぇ〜え!!( ゚д゚)


f:id:Truetears:20180716224811j:plain



おぉ!タルタルソースじゃ〜( ゚д゚)
本当にビックリしました!!

神さま…すごすぎる…
絶対こんな偶然ないよ(笑)

母親に聞いてみると新発売らしく
エビチリ味もあるんだが何となくタルタルソースの種類を買ったみたいでした。僕はエビチリが大好きなんで母ならエビチリ味を買ってきそうな気もしますが…そこも不思議でした。

う〜む!タルタルソース休みの日に
まずは作ってみます(о´∀`о)✨

最近,介護現場で一緒に働いていた先輩と夕飯を食べに行く日がありました。一緒に食事するなんて本当に久しぶりでした。

笑いながら一緒に夕飯を食べて帰りの車の中で先輩の仕事に対しての本音を聞く事ができました。

話を聞いている中で先輩も悩みがある事に驚きました。職員の事,利用者様の事を考えている事が凄く伝わりました。

僕の中で何かスイッチが入りました。

僕にできる事はないだろうか?
この先輩の力にもなりたい!と自宅に帰り深夜2時なのに勉強しているのです。自分でも信じられませんでしたΣ(゚д゚lll)

出勤時間になると4時間しか寝てないのに
なぜか元気なのです!笑。いつもよりも寝た感じもしておりました。

仕事に出勤してからも自分の中でユーモアを大事にしたいな〜と笑いながら仕事をしていると暖かい職員さんも多くて「Terasくん^^」と声をかけられたり,僕から積極的に笑って話してる事が多いです(笑)

同じ時間を過ごすなら少しでも笑って過ごしたいです。

友人と本屋さんに行って以前から気になっていた「言葉は現実化する」 

f:id:Truetears:20180716233118j:plain

こちらの本を購入しました!

購入した時から買えて良かった〜✨

とめちゃくちゃ感動している自分がいました。自宅に帰っている車内の中でも!笑


自宅に帰り読みました。

めちゃくちゃ面白くて2回読み返しました!

まだまだ読む予定です✨オススメです( ^ω^ )