tearsのワクワク人生物語♪

介護師がオリジナルの介護服を作って奮闘していく物語です(^^)

広島産の小麦粉を見つけたよー!!(・∀・)

介護施設の相談員に移動してから,初めての2連休がやってきました〜(・∀・)✨

本当に嬉しすぎる〜。゚(゚´ω`゚)゚。ワーン。

そんなこんなで1日目を大切に使っておりました✨今日は朝に母親が地元のパン屋さんに行ってきたよ〜!「焼きたてだから食べてみんさい!」と扉を開けられて起床しました(´ω`)💤

リビングで大好きなチーズパンを食べる所から始まりました。

これが最近できた噂のパン屋さんか…
眠いなぁ…「う…うまい!!」

ベーコンとチーズが絶妙なバランスでした

面白いのが,こちらのパン屋さんは僕が中学生の時に通っていた塾の建物でされてるのです。( ^ω^ )久しぶりに入りたいです!

今度時間がある時にパン屋さんと話をしてみたいです。

お昼に大好きなスウェーデンカフェに行きました✨12時30分に到着して驚きました。
ランチが売り切れているのです〜!!

お客様が賑わっており美味しそうに食事をされていました^^
なんだか自分の好きなカフェが賑わってるのを見ると嬉しい気持ちになりますね✨

マスター1人で回しているのが凄いです。

ランチは売り切れだったのでコーヒーを注文する事に♪♪コーヒーを待つ間にスウェーデンカフェにある本を見ることにしました。

以前から気になってたのですが
絵本も可愛らしくてオシャレなのです( 笑 )

「置いてある本がオシャレですよね〜^^」
と落ちつい時に話してみると

どうやら弟さんが本屋さんで働いており!
オススメ本を送ってくるみたいでした。

きっと面白い弟さんなんだろうな〜
と想像して聞いておりました( ^ω^ )


話をしていると明日は近くの広場でイベントがある情報を入手✨どうやら弟さんが来て本の魅力を語るようです(^^)いろんな店舗もくるので楽しみです✨行くぞーい!!

コーヒーも飲んだので噂のムギムギさん
に出発しました(^ω^)

3店舗経営されているパン屋さんです。
今回お邪魔したのは築100年の古民家カフェをされている店舗です。

f:id:Truetears:20180623204613j:plain

f:id:Truetears:20180623204633j:plain

f:id:Truetears:20180623204701j:plain

こちらが外装でございます(^ω^)

f:id:Truetears:20180623204755j:plain


オシャレですよね〜!!(*´∇`*)

女性のお客様が本当に多くて満席でございました。流行る店をしっかり行った方が良いと聞いてとので研究もかねておりました。


パンだけではなく,グラタンやカレーライスとメニューも豊富でした。他にも果物ジャムも種類があるのと雑貨屋もありと注文してから待つ時間も楽しめますね〜♡


僕が購入したのはレモンケーキです!

f:id:Truetears:20180623205322j:plain

レモンがた〜ぷり入っている

美味しいケーキでした(^ω^)✨

幸せだぁ〜ぁ!


店員さんが3人ともフル回転で働かれていました。麦について聞く事ができず.


自宅でムギムギさんについて調べてみると…なんと麦を作られているのです!もともとは神戸で暮らされていたいたのですが麦を作りたく夫婦で移住を決意。四年間かけて麦を研究されてからパンに合う麦を開発してパン屋さんムギムギができた歴史が書いてありました。


メンター麦を作ってる場所見つけたよ!

やりましたよ〜。゚(゚´ω`゚)゚。嬉しい。


いつか麦について店長さんと話したいな^ ^


帰りにもう一件パン屋さんに寄りました☆

よく動くな〜Tersよ(*´∇`*)


米粉パン屋さんに行きました。こちらは六畳くらいの広さでパンを販売されております。田んぼの周りの中にあるのが凄いです✨

風景です(*´∇`*)笑

f:id:Truetears:20180623211237j:plain

f:id:Truetears:20180623211306j:plain

オシャレな女性店員さんが出てくれました^^まぁ〜笑顔が素敵で暖かい方なのです。

米粉パンの魅力をたくさん教えてもらいました✨どうやらお姉さんはパン作りではなく車で販売されたり接客担当みたいでした^ ^


介護施設に販売されてるのも聞いて驚きました。いいなぁ〜(*´∇`*)


クリームパンを食べましたが本当にモチモチのパンで美味しかったです✨


店内にパンに興味がある方!

一緒に働きませんか!?✨募集。


これも覚えておこう(^ω^)

メンターに報告が楽しみだぁ✨