介護服を作っていく物語♪

介護師がオリジナルの介護服を作って奮闘していく物語です(^^)

お待たせーパン教室!!

お待たせしましたあぁぁ!!

先ほどパン教室に行ってまいりました。

念願の食パン作り挑戦しましたよ(^^)✨

 

メンターと話していく中でお酒を入れたパンが人気な事を教えてもらいました。

地元のリンゴでリンゴ酒を入れた食パンは?

面白いですね~やる気になりました(*^_^*)さっそくパン師匠にも相談をすることに!!!

 

僕「師匠!今回作る食パンの中にリンゴ酒をいれたいのですが!」

師匠「リンゴ酒はやったことがないな~面白い(*^_^*)研究しましょう♪」

 

速攻で了承してもらいました(^o^)笑

 

パン作りまで日にちがあるので次は広島産の小麦粉はないのかな〜?とメンターから以前に提案がありました。

北海道の小麦粉を使用!!とよくパンの表記に書いてありますが,どうせ作るならオンリーワンの広島産の小麦粉で作りたいな〜✨


と僕も感じていきました^^

 

そこから全力で探すことにしました。

インターネットで二件だけがヒットしました

 

1件は、自宅から一時間以上離れた場所で地元の小麦粉でパンを作ってみたブログ発見!

2件目は、学校給食で麦を地元で育てております!!と発見しました。

 

一件目のブログは5年前くらいの記事でした。まずは、学校給食の麦について聞いてみました。

 

僕「こんにちは。インターネットで麦を育てておられるのを見たのですが(^^)」

 

受付女性?「どちら様ですか?」

 

僕「広島産の小麦粉でパンを作りたく調べているとこちらの小麦粉を見つけました

  こちらの小麦粉は販売されてないのでしょうか?」

 

受付女性?「うちは、学校給食で使っていて、販売はしていないから!学校関係なら譲りますけどねw」

 

僕「そうですか!わかりました別で探しますね。」と電話を切りました

 

なんだよ〜( ゚Д゚)!!ケチだなぁ!

もう少し優しく対応しろよ〜こんにゃろ~と1人で怒り爆発。これだから若い奴は!と説教爺さんになっていました。

 

メンターからも最近

tearasさんは自分でどんな人だと思う?


僕「あまり怒る事はないですね~(´・ω・`)


メンター「いやいや!tearsくん頭にくること多いでしょ!笑。」

速攻で突っ込みが入り、そうだ怒ることある!と気が付きました(笑)

 

今回の電話でも自分がわかりました。

 

そこで1件目のブログで発見した

マンボウ様にメールで連絡してみることに

これが僕の運命を変えていくのでした。(笑)

 

マンボウ様のブログを他にもみていると

僕が目指している生き方をされているのです!!

とにかくいろんなことに挑戦されている自営業の方でした。

 

カフェを経営されながらの手作り石鹸、裁縫、農家の方とジャム作り,過去にはパン作り。パッケージなども作るデザイナーの方でした。

 

男気にあふれており!中途半端なことが嫌いで!記事の中には警察官の態度があまりに酷く言い合いになる記事もあり。昔から他人軸にはならず自分がやりたいことをする!とパワフルな文章と勢いでした。

 

この方のブログを見ていて、とくに注目したのが,周りから「いつも何をしているの?本当に仕事してるの?」( ゚Д゚)

と言われるそうです(笑)そう僕の目指したいクッキー屋さんと似てるのです。

 

 

マンボーさんのブログを読むと最近の記事がリンゴジャムを販売されているのです

なんという偶然!農家の方も幸せになってほしい。自愛・慈愛マインドの方なのです

 

時間が経つとメールの返信がきました。

驚きました。マンボー様は女性の方だったのです!!

 

いまメールもしているのですが、やはり普通の人ではないです(笑)

間違いなく僕にとってマインドが合う方だと直感で感じでおります。

 

マンボー様にブログを読んでいると女性の方だとは思いませんでした。と伝えると


マンボーさん➡︎「安心してください。ブログを読む方皆さんに言われるのですよ〜なぜか昔から男性に思われます」(´;ω;`)ウッ…

過去にマンボー写真を載せてるのもあるのですが。

 

ブログを読んでくれた方とも実際に会うと「マンボー様の奥さまですか?」(*^_^*)

言われるんです(´;ω;`)ウッ…


などなど面白い方でした(笑)

 

僕が男性かと・・・

メールしてからマンボー様の最新記事が

また男性と思われました(^o^)笑

仕事されてる写真がはってあるのです(笑)

 

いつかマンボーカフェに行って話を聞いてみたいです(*^_^*)とても優しい方でした。

小麦粉は今は使っていなく小麦粉農家さんもご高齢で難しいかもしれないが,少しでも力になれたら!と情報を教えてもらいましたσ^_^;


広島産小麦粉を探して3日目?くらいに,リビングで母親に広島で小麦粉を作ってる場所はないかな〜と話をすると,あそこのパン屋さんは確か地元の小麦粉を使ってると聞いた事があるよ^o^


3日間インターネットやらマンボーさんの情報から探していたのが1分で解決しました。

 う〜む。母親はあまり好きではないんだが,パン教室の始まりと良い…母親やるなぁ( ゚д゚)感謝です。



脱線しましたが、食パン作りに戻ります。

 

ぴんぽーん♪こんにちは~(^o^)

terars君ようこそ!今日はリンゴ酒のパン作るんよね✨

ちょっとリンゴ酒作る前に研究した日本酒ぱん食べて!と試食会に(;・∀・)

 

なんて豊かなんだ〜幸せだ♡

 

なんでも師匠が今日のためにお世話になっている先生に酒パンの作り方を聞いてたみたいです。そこで研究がてら日本酒パンを試作で!食べることに

 

す、すごい!!日本酒の風味と噛んでると日本酒を感じるのです。酒を入れすぎると、酔うのを感じました(;・∀・)

師匠!めちゃ美味しかったです✨

 

さて食パン作り開始!

f:id:Truetears:20180620173857j:plain

まず混ぜまくります♪♪

f:id:Truetears:20180620174006j:plain

これをコネまくりま〜す!!

パチーン☆と上から落としコネます^^

も~う!師匠の手際には程遠いですが、前回より上手になっている自分がいました

リンゴ酒を入れてからとにかく香りがいいのです✨

パンをコネながら幸せな気持ちになりました( *´艸`)

f:id:Truetears:20180620174037j:plain

ツヤと丸みがでるとここから醗酵します。

f:id:Truetears:20180620174218j:plain

30分でこの膨らみです!!

す.すばらしい✨

f:id:Truetears:20180620174316j:plain

テレビで見ていた食パンの型入れです。

これ小学校の家庭科でも見た事ないよな〜と感動しておりました♡


f:id:Truetears:20180620174453j:plain

しっかり詰めてあげて〜♪さらに醗酵!

できるまで師匠のアップルパイに使う煮リンゴを食べて待ちました。ぅま〜(*^ω^*)

f:id:Truetears:20180620174702j:plain

醗酵終了!!

f:id:Truetears:20180620174543j:plain

大きくかりましたな〜( ^ω^ )

さて、焼きます!

f:id:Truetears:20180620174942j:plain

f:id:Truetears:20180620175010j:plain

f:id:Truetears:20180620175047j:plain

自宅に帰って一眼レフでも撮影しました✨

f:id:Truetears:20180620174900j:plain

f:id:Truetears:20180620174923j:plain

幸せだぁ!食パン作っちゃたよ٩( 'ω' )و

考えたら一つずつ願いが叶ってるな〜

 

師匠とパンの情報を交換する中で地元にはリンゴだけでなく他にも果物があることも知りました。新たな扉が開きました☆

師匠と夢について話していると盛り上がり楽しい時間でした(*^_^*)

 

この食パンでフレンチトーストを今晩作る予定です♪楽しみ~~(*'ω'*)

 

6様。星をありがとうございました。

応援してるよ~が伝わりました。またコメントくださると喜びます!!(^^)